人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どっちを選ぶ?&エイサー
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (1・2枚目)
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) (3枚目)
Nikon D50 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (4枚目)


今年の個人種目は「どっちを選ぶ?」というもの。
トラックを大周りで走ると何も障害がなく、内周りで走ると距離は約半分だけど、途中に踏切があります。
踏切が開いているかどうかは運次第。警報音が鳴り始めると、遮断機が下りて足止めを食らう…という趣旨です。
どっちを選ぶ?&エイサー_e0101209_205721100.jpg

去年に引き続き、同じ組での出走となったとぉ娘。としーちゃん。二人が選んだのはもちろん距離の短い内周り(笑)
踏切に引っかかって足止めを食らうのも、写真的には美味しかったですね♪
どっちを選ぶ?&エイサー_e0101209_20592541.jpg

昨年はただの徒競争だったので、親も大騒ぎだったんですが、今年はそんな感じのゆる~い競技だったのでリラックスモードでの観戦。
今年の一番の楽しみは、「エイサー」。毎年4年生が踊る沖縄民謡です。
どっちを選ぶ?&エイサー_e0101209_2114724.jpg

どっちを選ぶ?&エイサー_e0101209_212585.jpg

さすがに4年生ですね。結構難しい振り付けだと思うんですが、楽しそうに踊ってました。
写真撮ってても楽しくなってきちゃいますね。

ところで、この日は最高気温が30℃近くまで上がって夏を思わせる日になりました。
前日夜から場所取りで並んでた事と、ずっと日向で走りまわってたからでしょうか。当日の夜から熱を出してしまいました。
身体を冷やして水分を取ったらすぐ回復したので、おそらく風邪ではなく熱中症だと思います。

…そういや、一昨年もそんな風になったよなぁ…
全然学習してないじゃん!…ってしーままさん辺りに言われちゃいそうですな(笑)
Top▲ | by to-oh | 2009-05-25 21:06 | とぉ娘。(とーむす)

<< 棒引き | ページトップ | 運動会 >>