人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幕張の海
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

土曜日は夏を思わせるような暑い日になりましたね。
退院後のリハビリ(?)をかねて、のんびりと海を眺めてきました。
デーゲームで賑わうマリンスタジアム裏手の幕張の浜です。
幕張の海_e0101209_111168.jpg

幕張の海_e0101209_1111210.jpg

GH1とキットレンズの組み合わせ。なんといってもAFが効くのが嬉しいですし、写りもなかなかのモノですね。
RAWで撮影した写真、CapturerNXでは現像できないんですね…NEFじゃないので。
付属のSILKYPIXで現像してみましたが、結構このソフトも優れものですね。色合いが「標準」「美肌」「記憶色」など選ぶことができます。今日は「記憶色1」というモードでレタッチしてますが、色乗りがしっかりしてて、それでいて不自然さを感じない仕上がりになってると思います。
じゃあ、D300で撮った写真をこっちで・・・と思っても、それも出来ないみたいです。

ま、パナのカメラ付属ソフトですからね。
(ひょっとして、単なる私の理解不足かもしれませんけど…)

あ、当然動画も撮ってきました。
後日UP予定です!
Top▲ | by to-oh | 2009-06-28 01:17 | とぉ娘。(とーむす)

<< 揺れる想い | ページトップ | 本土寺の紫陽花 >>