Top
背番号のない主役たち -2009-
梅雨空に覆われた暗い空が、今日に合わせるかのように晴れ上がった。
夏の日差しが、降り注ぐスタジアム。
今年もこの季節がやってきた。熱い熱い季節が。
e0101209_20522650.jpg

グラウンドを駆け、一球一球に想いを込めてプレーする夏の主役たち。
でも、僕は知っているよ。もう一人の主役たちがスタンドで声を枯らしている事を。
彼らの背中に背番号は無いけど、見る夢は同じなんだよね。
e0101209_20575195.jpg

e0101209_210984.jpg

ピンチに祈り、チャンスに叫ぶ。出来る事はそれだけ。
でも、やっぱり僕は知ってるよ。その声がどれだけ、仲間を勇気づけてるかって。
e0101209_21274490.jpg

e0101209_21275625.jpg

そう、君たちだって、立派な夏の主役たち。
そう思ってるのは僕だけじゃないよ。きっとね。
e0101209_21301163.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ始まった、夏の地方予選。今年も応援に駆けつけることができました。
このチームを応援させてもらうようになって4年目。
あの快進撃を知らない世代になっても、爽やかで真摯なチームカラーは健在でした。
初戦の相手は、秋の県大会BEST4の強豪。早々に先制される厳しい展開でしたが、
このチームの身上である「決して諦めない」姿を見事に発揮してくれました。

延長14回に及ぶ激闘の結果、惜しくも敗れてしまいましたが、例年のチームに
決して劣らない素晴らしいチームだったと思います。

今年も球場で、たくさんの方にお声掛けいただきました。
本当にありがとうございます。

今年も高校野球シリーズ、今日から始めさせていただきます。
よろしかったらお付き合いくださいませ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

背番号のない主役たち -2006-
背番号のない主役たち -2007-
背番号のない主役たち -2008-


Nikon D300 / Ai-s AF Nikkor 300mm F4
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-11 21:42 | 高校野球

<< ツヨイキモチ | ページトップ | 夏直前! >>