人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツヨイキモチ
笑顔の絶えない人気者。軽快なキャラで周りのみんなを笑わせている。
そんな君も、グラウンドの上では表情が変わる。
駆け込んだベースの上で雄たけびをあげる姿。
ツヨイキモチ_e0101209_21564739.jpg

ツヨイキモチ_e0101209_21573771.jpg

まだまだ幼さの残った入学式。ほんの僅かの間に逞しくなった君。
打席に入るときに見せる引き締まった表情は、すっかり大人びて頼もしささえ感じる。
ツヨイキモチ_e0101209_2204843.jpg

ツヨイキモチ_e0101209_2205943.jpg

そして、まるで自らを鼓舞するかのように、大きな声を上げる君。
その声から、強く熱い気持ちが伝わってくる。
ツヨイキモチ_e0101209_2243972.jpg

ツヨイキモチ_e0101209_2245393.jpg

ツヨイキモチで過ごした夏は、きっと君を大人へと変えてくる力を持ってるんだと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------
現役時代の僕は、気持ちを前面に押し出してプレーする事を常としていました。
周りはそんな僕の事を「ファイター」と呼んでいました。
どちらかというと、緊張しがちなタチだったので、大きな声を出してハードに
プレーする事で自分をコントロールしようとしてたのかもしれません。

このチームを見ていて、いつも爽やかに思うのは、選手一人ひとりが伸び伸びと
プレーしている事です。試合中、笑顔が絶えませんし、かといって緩んだ雰囲気は
まったくありません。日ごろのハードな練習がうかがえる、強い気持ちを全員が
しっかり持っているんだって事を感じさせてくれるんです。

その表情を見ていると、いつの間にか年下がプレーしてるって事を忘れてしまいます。
灼熱の太陽は、僕を遠い昔へタイムスリップさせてくれる力を持っているみたいです。
--------------------------------------------------------------------------------------------

Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
Top▲ | by to-oh | 2009-07-12 22:17 | 高校野球

<< 眠れない夜 | ページトップ | 背番号のない主役たち -2009- >>