人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マネージャーからのメッセージ
みんな。

大好きなみんな。
マネージャーからのメッセージ_e0101209_22452263.jpg


3年間おつかれさまでした。そしてありがとう。
最後の夏、とっても楽しかったよ。
いっぱい笑って、いっぱい叫んで、いっぱい泣いて。一生分泣いちゃったかもしれません。
マネージャーからのメッセージ_e0101209_22463333.jpg

キャプテンのT橋くんは、いつも明るくみんなを引っ張ってくれたよね。
このチームがみんな明るくて元気だったのは、きっとT橋くんのおかげだね。
大将(僕のことです)は、毎日毎日おっきな声で1年生を怒ってたけど、ホントはみんなの事一番考えてたんだよね。
1年生のみんな。多分気づいてると思うけど、みんなの毎日のトレーニング表。
私からって、みんなに渡してたけど、あれは全部大将が毎日書いてたんだよ。こんな優しい先輩、他にはいないと思うよ。
マネージャーからのメッセージ_e0101209_22514457.jpg

Hちゃん、Mちゃん。
これから、みんなをヨロシクお願いします。
大好きな野球を、大好きなM高野球部を。ホントにヨロシクお願いします。

お父さん。3年間、勉強は適当にしてた事ごめんなさい。
でも、最後の夏にずっと試合を見ててくれてありがとう。
私が、なぜこんなにマネージャ-の仕事をいっしょうけんめいやってたって、きっとわかってくれましたよね。
これからは、勉強頑張ります。

最後に…

甲子園につれていってあげれなくてゴメンねって、さっき言ってくれたよね。
でもね。私はほんとうにみんなに感謝してます。
甲子園には行けなかったけど、こんなに楽しい時間を過ごすことができたよ。
いっぱい夢を見れたよ。
みんなを信じれたから、あんなに一生懸命練習してた姿を見てたから、みんなを信じて夢が見れたんだ。

だから、この思い出は、私の一生の宝物です。
これから先、ず~っと私はこんな素敵な人たちのマネージャーやってきたんだって自慢します。

本当にありがとう。

マネージャーからのメッセージ_e0101209_22534369.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後の夏、最後の試合が終わって学校に戻り、僕たちのチームは解散しました。
監督、コーチ、キャプテン、そして副キャプテンの僕が、それぞれチームメートや支えてくれた方へ
感謝をこめて挨拶をしました。
そして、最後に挨拶したのが女子マネの子でした。彼女は3年間、一日も練習を休みませんでした。
3年生の部員で、一日も休まなかったのは彼女だけだったんです。
そんな彼女のメッセージ。もちろん20年以上も前の事ですから、一言一句正確に思い出せる訳では
ないのですが、彼女からのメッセージは今もはっきり蘇ってきます。

まっすぐ前を向いて、目をしっかり開いて、一言一言かみ締めるように話す、彼女の姿はとても凛としていて
こんなに綺麗だったのかな?って思わずにいられませんでした。
そして、最後の最後に泣き崩れた彼女を、全員で、僕らも泣きながら胴上げしました。
本当に甲子園につれていってあげたかった。

大事な彼女を甲子園に連れていってあげたいのは、上杉達也やRookiesの安仁屋恵壱だけじゃないんですよね。
ドラマや漫画のヒーローみたく、夢はかなえてあげれなかったけど、今も感謝の気持ちは変わることがありません。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Nikon D300 / Ai-s AF Nikkor 300mm F4
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

Top▲ | by to-oh | 2009-07-14 23:15 | 高校野球

<< 最後の夏へ。 | ページトップ | 眠れない夜 >>