人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
素晴らしきアホウたち
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

tamiさんのブログ でも紹介されていますが、皆さんが所属している連は、パパさんがお勤めになっている病院の職員とご家族で構成されています。なので、本番の会場で踊りを披露する前に病院の玄関前で患者さんたちにお披露目する事からスタートするんです。
皆さんの一生けんめいで、とっても楽しそうな踊りに患者さんの表情はみんな輝くような笑顔でした。少しでも元気づけようって気持ちがちゃんと伝わってるんですね。僕も見ていて、なんか嬉しくなってしまいました。
ホント、素晴らしき「踊るアホウ」の皆さんです…
素晴らしきアホウたち_e0101209_0193615.jpg

僕にとっては、初めての阿波踊り撮影。事前にいろんな阿波踊りの写真を見て予習したつもりだったんですが、なかなかうまくいかないものですね。
早くも来年への課題が出来ました。こりゃ、毎年通わないといかんですね♪





本当は指先とか足先まで入れて、踊りの型をしっかり撮りこなきゃいけないんでしょうが、そのあたりまで初めての撮影に興奮して(舞いあがって?)すっかり頭から消えていました。でも、真剣にかつ心から楽しそうに踊る表情はうまくおさえられたかな?って思ってます。高校野球の写真もそうなんですが、やっぱり僕は「表情」を撮るのが好きなんですよね。
素晴らしきアホウたち_e0101209_0234079.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_0235288.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_0241523.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_929388.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_0243580.jpg

子供たちの可愛い踊りも、微笑ましくてとっても良かったです。
みんなこの日のために一生懸命練習したんでしょうね~
素晴らしきアホウたち_e0101209_0245643.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_0284670.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_02997.jpg

素晴らしきアホウたち_e0101209_0294988.jpg


そして、大きな拍手と声援に見送られて、いよいよメイン会場へ移動です。
次回に続きますよ~

素晴らしきアホウたち_e0101209_031316.jpg

Top▲ | by to-oh | 2009-08-25 00:31 | 親馬鹿ブログ友の会

<< 主役 | ページトップ | 男前 >>