人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Lサイズの男
最近、物欲がトレーニング関係ばかりに向かっております。
シューズは2足目。レースにも対応できる軽いものを購入しました。
週末、ママのウォーキングに付き合うのにウインドブレーカー&パンツ。
心拍計にFoot Pod(速度や距離を測定するセンサー)まで買っちゃいました。
Lサイズの男_e0101209_23183775.jpg


そのほか、コンプレッションタイツやらランニングウェアやら、ソックスやら…
一つ一つは値の張るものじゃないんですが、トータルで見ると馬鹿にならないんですよね。

ただ、投資に対する効果はちゃんと上がってきてます。
脚力も徐々についてきてると思いますし、なんといっても体重が落ちたのが大きいですね。






「このままじゃ死ぬよ?」と医者に言われ、自転車に乗り始めた去年の6月時の体重が88.3kg。
そこから自転車に夢中になり、11月の末に80kg割れまで減量(79.8kg)。
2月に仕事が変わったり、自転車通勤が出来なくなったりで、再び体重は増加傾向に。
5月のエコクラの時には84kgまで戻ってしまいました。
更に6月に倒れて入院。一旦は82kgまで落ちたものの、その後運動を控え目にしたのと、モチベーション自体がなくなってしまって一気に86kgまで増えてしまいました。
そんなとき、転機になったのが8月の「手賀沼トライアスロン」。店長の応援に行った時目にした感動的な姿に触発されて一念発起。トレーニングを開始しました。
カナヅチだったSwimトレから始めて、それが本格的になってくると自然と自転車へのマインドも盛り上がってきて、ツール・ド・ちば、もてぎエンデューロと続いたイベントで再び楽しみと喜びを思い出す事ができるようになりました。Runトレも、マラソン・デュアスロンへの出場を決めたことから、一層力を入れて取り組むようになりましたしね。
結果、体重は大台を大きく割って77.0kgまで落ちました。
長年BMIで「肥満」と定義づけられていた体型もあと2kgで「標準」の仲間入りです。

これまで洋服を買うときは試着もせずに、LLサイズをデフォルトで選んでました。
それが今回ジャージを買った際、LLを試着すると明らかにオーバーサイズ。
久しぶりにLサイズを買うことができました♪

Lサイズの男_e0101209_23173473.jpg

どーですか?
まだ決してランナー体型って訳ではないんですが、結構締まった感じしません?
↑ の写真、無理してお腹引っ込めてる訳じゃないですよ(笑)
Top▲ | by to-oh | 2009-11-17 23:20 | その他

<< 来襲 | ページトップ | ちょん、まる。 >>