人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋を感じた日。
秋を感じた日。_e0101209_2281352.jpg


ゲンノショウコを探しに行った日。
前回訪れてから、1週間しかたってませんが秋が確実にその足を速めている事を実感しました。

空が高くなり、木々はすっかり鮮やかな黄色に色を染め始めています。
これからは更に赤い色が重なり、そして色がどんどん深くなって行くんですね…。



そんな、とある平日の午後。
週末の大賑わいが嘘のように静かな佇まいを見せる21世紀の森。

ちょっと目線を上げて秋を楽しんでみました。



Nikon D50 / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 40mm
絞り優先オート 1/800 F8 ISO200 -1.0EV
NCNXで補正(明るさ調整・CP使用カラー調整)




マクロレンズをバッグにしまって…。
空には綺麗な青が広がっていました。
秋を感じた日。_e0101209_22164087.jpg


Nikon D50 / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 18mm
絞り優先オート 1/400 F8 ISO200 ISO200 NCNXで補正(明るさ調整・CP使用カラー調整)






サッカーのピッチが10面くらいは取れそうな芝生の広場…。
綺麗に手入れされた広場を「貸切状態」で楽しむ親子。

秋を感じた日。_e0101209_22244951.jpg

すっごい贅沢なピクニックですね。

Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 95mm
絞り優先オート 1/800 F5.6 ISO200 -1.0EV NCNXで補正(明るさ調整・CP使用カラー調整)


秋を感じた日。_e0101209_2228614.jpg









1週間前に来た時には木の先のほうが少し黄色く色づき始めていた、公園の池の周りの木もすっかり秋色に染まっていました。

低くなりはじめた日差しを受けて黄金色に輝いてる姿は、思わず足を止めてしまうほどの美しさです。












Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 200mm
絞り優先オート 1/640 F5.6 ISO200 -1.0EV
NCNXで補正(明るさ調整)


秋を感じた日。_e0101209_22355017.jpg

いつ来ても綺麗に整備されている公園。
色んな人の力で守られてるこの公園。これからも松戸市民の憩いの場所としてあり続けていて欲しいものです。






Nikon D50 /
SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 125mm

絞り優先オート 1/800 F5.6
ISO200 -1.0EV
NCNXで補正(明るさ調整)



この日は、小さな子供を連れたママの姿が多く見られました。
遊具があるわけでは無いのですが、子供たちの嬉しそうな姿が印象的でした。

秋を感じた日。_e0101209_22425712.jpg

                   Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 200mm
                   絞り優先オート 1/200 F5.6 ISO200 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(明るさ調整・USM)


秋を感じた日。_e0101209_224675.jpg



花壇には…
自作のフィルターをつけた凄いカメラを花に向ける学生さんが。某芸術系大学の学生さんだそうです。カメラを色んな方向へ向けて秋を切り取っていました。

どんな写真を撮ってたのかなぁ?


Nikon D50 /
SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 56mm
絞り優先オート 1/640 F5.6 ISO200
NCNXで補正(明るさ調整)


マクロ撮影も楽しいですが、こうやって木々や空を見上げるのも良いものですね。
何故か焼き芋が食べたくなりました(笑)。

秋を感じた日。_e0101209_22535554.jpg

紅葉のシーズンがすぐ近くにやって来ています。
今年は「名所」に行ってみるというよりは、こんな風に身近な紅葉を探すのを楽しんでみようと思います。

Nikon D50 / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 18mm
絞り優先オート 1/4000 F5.6 ISO200 -1.0EV NCNXで補正(明るさ調整)

Top▲ | by to-oh | 2006-10-15 22:57 | 風景

<< クライマックス。 | ページトップ | ミコシグサ >>