Top
鉄ちゃん
てっ-ちゃん【鉄ーちゃん・てっちゃん】

1.「鉄男」「鉄也」などの名前の男が、仲良くなった友人に最初に呼ばれる渾名。
2.ドラマ「華麗なる一族」で木村拓哉演じる「万俵鉄平」が、昔の恋人役の稲森いずみに
  この名前でよばれるシーンで、やはりこのドラマも全国1000万人キムタクファン(女房談)
  のためだけのドラマだったんだなぁ、と思わせるもの。
3.鉄道愛好家

もちろん、ここでは3.の意味が正しいのですが…。

e0101209_227337.jpg

at桃浦駅

e0101209_2284612.jpg

at 桃浦~八木蒔 間

e0101209_2295367.jpg

at 浜駅

e0101209_22104164.jpg


at 常陸小川駅

この日は本当に沢山の鉄ちゃんが出没しておりました。
沿線の撮影スポットとして名高いと思われる場所には、それぞれ
5台以上の三脚が立ち並び、手持ちで撮影してる人も含めると
その数は数え切れないほどでした。

満員の車内にも、首からカメラをぶら下げた鉄ちゃんでいっぱい。
(もちろん我々もそうなのですが)
地元の利用者はほとんど居なかったのでは?と思えるほどでした。


最近話題になった、内房線のSLほどではもちろんありませんが、
ちょっとしたラッシュの様相でした。

廃線を惜しむ気持ちはみんな同じなんですね。













e0101209_22152139.jpg

車内から小川高校下駅をのぞむ  

e0101209_22233759.jpg
     
バズーカ砲 at 小川高校下駅

e0101209_22241465.jpg

車内より浜駅をのぞむ

50なん人、鉄ちゃんがいたよぉ~
という、とぉ娘。の大袈裟ななカウントもあながち間違ってないかもしれません…。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-02-09 22:26 | その他の鉄道写真

<< モニュメント | ページトップ | かしのり >>