人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イベント
紙とんぼは今回のメインイベントではありません。
実はこの日のイベントを随分前から楽しみにしていたんです。

イベント開始時刻を30分過ぎた頃に会場に到着したのですが…

イベント_e0101209_22122031.jpg

ご覧の通り、長蛇の列が。

イベント_e0101209_22131560.jpg

列の先には、ミニ電車。
もちろん、こんな電車になど、既に7歳にして腰の入った「鉄ちゃん」のとぉ娘。&しーちゃんは満足しません。


イベント_e0101209_22154692.jpg

では、一体何のイベントに出かけたかと言うと、
「松戸に気球がやってくる」という名のイベントだったんです。
なんと、体験乗車(車っていうのか?この場合)も
できるという事で、二家族総出で出かけたんです。


しかし、この日は冷たい北風が朝からぴゅーぴゅー状態で
とても気球が飛べるコンデションではないようです。
会場には「しばらく様子を見て気球を飛ばすかどうかの判断をします」
とのアナウンスが。素人ながらに「ん~。確かに風は冷たいけど、
コレくらいの風ってこの季節なら当たり前じゃん?これで飛ばないって
いうなら、開催時期の設定そのものが間違ってるんじゃん?」と、思いながら
ぬるい豚汁で何とか凌いでおりました…。


主催者側は何とか間を持たせようと、熱気球の仕組みなどを集まった
観客に披露したりしておりましたが…。






さすがに、この寒風の下2時間ほど頑張りましたが。大人たちが限界を
むかえてしまったようで…。
退散とあいなったのでありました。




イベント_e0101209_2224373.jpg

結局、この日は気球が空に上がる事は無かったそうです。
とぉ娘。残念そうでした…。
Top▲ | by to-oh | 2007-02-26 22:25 | とぉ娘。(とーむす)

<< どーん。 | ページトップ | 手作りの紙とんぼ >>