人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
学んでますね。
上総中野駅で折り返した上りの列車。
次に下車したのは、飯給駅です。

往路の車窓でいちばん菜の花が沢山咲いていたので、やって来てみました。

学んでますね。_e0101209_16342138.jpg

ここの駅は、例の「市原ルネッサンス」の方々が、駅前の荒れ果てた休耕田を手入れして、
秋はコスモス、春は菜の花畑に生まれ変わらせる努力をしています。

学んでますね。_e0101209_16394159.jpg

学んでますね。_e0101209_16395884.jpg

飯給駅は、ホームの目の前に大きな桜の樹が2本立っており、
駅舎も桜で囲まれている事から、春の撮影では人気スポットの
一つになっています。

ちょっとした小山に囲まれた場所のため、光に恵まれない事が
多いようですが、今月末には満開の桜と菜の花の競演に
多くのカメラマン達が訪れることでしょうね。


この日も、午前中に車窓から見たときには何人かの鉄ちゃんが
カメラを構えていました。


時刻は午後の2時を回り、太陽は雲間に隠れてしまいましたが、
この日の春の陽気は、風の冷たさを一向に感じさせません。







一株の菜の花が、線路の間に伸びてきていました。

学んでますね。_e0101209_17181856.jpg

もう少しで花が開きそうですが…。

学んでますね。_e0101209_1719562.jpg

「なんか、みんなと離れててかわいそうだね。
でも、このままにしておくのが良いんだよね。」

うん。自然の摂理ってものが解ってるんだね。
さすが、普段から自然(イナカ?)と親しんでいるだけの事はある。

それでいいんだよ。
Top▲ | by to-oh | 2007-03-17 17:21 | とーむす。と小湊鉄道

<< おめでとう。 | ページトップ | 春色の汽車 another c... >>