人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
計算違い
さて、わざわざ仕事を休んで、しかも1泊でドコへ出かけたのかというと…。
まぁ、正解は当たり前すぎて面白くも何とも無いのは、わかってますって事で(笑)。

計算違い_e0101209_23531883.jpg
小湊鉄道をゆっくり巡ってみようという訳です。
この前日、東京ではソメイヨシノの満開宣言が
出され、天気予報では初夏の頃の気温になるとの事。

「これは、きっと沿線も桜が見頃に違いない」
という、確信にも似た計算の元、宿を予約し、
早起きして出かけて行きました。

まずは、車でここに来る時必ず、最初に立ち寄る
定番の「上総川間駅」へ。

ひなびた駅舎の前にある、二本の桜の木は、
今を盛りと…


計算違い_e0101209_23581436.jpg

え?咲いてない…。
ちらほらと花が見えるものの、一分咲きにも満たない状態…。

あれぇ?

計算違い_e0101209_23595220.jpg

山桜でしょうか?
所々にピンクの木が見えるんですけどね…。

どうやら、ちょっと計算が甘かったようです。
まだちょっと早かったという事なのでしょう。

計算違い_e0101209_012493.jpg

「桜、咲いてないね。」残念そうな、とぉのつぶやきに
「いいじゃん。別に♪」
初めて見たと言う、田植え前に水を満々と張った田んぼの光景を
目の当たりに、とぉ娘。はすごく嬉しそう。

なんか、私よりよっぽど、ここでの楽しみ方を熟知してるなぁ…。
変に感心してしまいました。
Top▲ | by to-oh | 2007-04-04 00:04 | とーむす。と小湊鉄道

<< 初めて立ち寄った有名撮影スポット | ページトップ | 満開 2 そして・・・。 >>