人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひゃっほー♪
昨年の9月28日。
私はある決意を、ブログ上で行ったのですが…。

誰も覚えてないですよね?

どんな決意かというと…こちらをご覧ください。

まぁ、要は5月の運動会を目標に「明るい望遠レンズ」を手に入れたいなぁ・・・。
という願望みたいなモンだったんですが…









ひゃっほー♪です!

ひゃっほー♪_e0101209_2236343.jpg

ひゃっほー♪_e0101209_22365778.jpg
ついに、手に入れました。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMです。
昨年の9月、このレンズにターゲットを定めて、半年・・・。
優しいママのお許しを得て、とーとーゲットしちゃいました。

そりゃまぁ、力説説得祈願伏身平伏…カメラの造詣が深い
しーままさんにも説得の協力を得て…。

ママありがとう!
運動会、頑張っていい写真撮るからね!





で、新しいオモチャを与えられたコドモのように(笑)、早速レンズ使ってきました♪
家の近くの「市川動物園」です。

ひゃっほー♪_e0101209_22472876.jpg

ひゃっほー♪_e0101209_22484027.jpg

この日は、薄曇りの天候。
時々雲が厚くなり、なかなかS/Sも稼げない状況ですが、そこはさすがのF2.8。
手持ちでも余裕のS/Sを稼いでくれます。

今日UPした写真は、全て開放で撮ってます。
充分シャープで抜群の描写です。

ひゃっほー♪_e0101209_22512266.jpg

ボケ味の綺麗さはもちろん、開放からなかなかシャープな写りに感じます。
更にHSMのAFの速さは感動モノ。
今までは「じーっ、ぴぴっ♪」って感じでしたが(全然満足レベルだったんですけどね)
「すっ、ぴぴっ♪」。いやー早い早い。

使っていて、ニヤニヤというよりは
「ひゃっほー」って心なかで歓声上げてましたよ。はい。

折に触れ、レポートしていかせて頂きます。
Top▲ | by to-oh | 2007-04-14 22:55 | カメラ&レンズ

<< APO TELE CONVER... | ページトップ | 浴衣 >>