Top
本銚子駅 #1
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

5月4日。
GW真っ最中という事もあって、銚子電鉄はラッシュ並みの大混雑。
最初に訪れた観音駅は、銚子漁港の最寄駅という事もあってスゴイ人手でした。

これじゃ、ローカル線の風情もあったものじゃないかなぁ?って思って訪れた本銚子駅。

e0101209_23292439.jpg


この駅の側には、主だった観光スポットが無いという事もあって列車が行ってしまうと、ローカル線らしい静寂が訪れます。
ですが、ここには沿線きっての「撮影スポット」があるんです。

そんな事を知ってるのは、鉄ちゃんくらいなんでしょうね。一般の観光客は全然見向きもしませんから。






















e0101209_23323483.jpg

e0101209_23332573.jpg

この位置からの写真。
駅を見下ろす橋からの写真なんですが、昨日UPした一日乗車券の写真が撮られた場所でもあるんです。もちろん立派な鉄っちゃんの二人は、ちゃ~んとこの場所を知ってたんですけどね。

e0101209_23355743.jpg

次回は、本銚子駅のホームでの長閑な時間の様子です。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-05-09 23:37 | その他の鉄道写真

<< 本銚子駅 #2 ホームにて | ページトップ | GWは電車でGO! >>