人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
銚子シリーズ最終回です。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ようやくGWの銚子電鉄シリーズも最終回です。
もう5月も終わりに近付いてる事もありますので…。

銚子シリーズ最終回です。_e0101209_2273416.jpg
銚子漁港でお刺身を食べ、犬吠埼で海に入り、ぬれ煎餅を買って…。銚子に着くまでの電車での3時間はすごく長く感じられたのに、ここでの6時間はあっという間に過ぎた気がします。今日は最後に立ち寄った、観音駅と仲ノ町駅の様子をUPします。

観音駅には、この日最初に立ち寄ったんですが、再度の下車になります。

その目的は↓














銚子シリーズ最終回です。_e0101209_2211376.jpg

駅の構内にある、たいやき屋さん。
ここも有名なスポットのようですね。もう売り切れ間際で、「お一人様1枚でお願いします」との事。良かったねぇ。食べ損なわないで。
「え~1枚だけぇ?」って目で、とぉのたいやき見つめるのはやめて欲しかったけど(笑)。


んで、最後の目的地「仲ノ町駅」に到着。
ここでのお目当ては…

銚子シリーズ最終回です。_e0101209_22155150.jpg

この駅の車庫に置かれてる、「デキ3」という機関車。
何でも現存する最小の機関車との事。確かに「機関車」というには余りにも可愛いらしい姿です。

銚子シリーズ最終回です。_e0101209_2218764.jpg

ここ仲ノ町駅では、入場券を150円で買うと(子供はオマケしてくれました)構内に立ち入って、置かれてるデキ3のすぐ横まで行く事ができます。
現在ではほとんど運用される事はないようですが、綺麗に手入れされており、その姿は多くの鉄っちゃんを引き付けているようです。
この日も、何人かのカメラを抱えた人達が集まっていました。
























銚子シリーズ最終回です。_e0101209_22222784.jpg

そういえば、犬吠駅前のロータリーで走っていたコレ。↓
銚子シリーズ最終回です。_e0101209_22245118.jpg

良く出来てますよね♪

銚子シリーズ最終回です。_e0101209_22253877.jpg

さて、そろそろ帰路につく時間になってきました。
昼間2両で走っていた電車が1両切り離されて、車庫に入っていきます。

さすがの「鉄っちゃん」のとぉ娘。も電車が車庫に入っていくところを、間近で見る機会はそうありません。
その様子を、無言でじーーーっと見てる姿…。


うん。正真正銘の鉄っちゃんだよ。君は。




















銚子シリーズ最終回です。_e0101209_22285581.jpg


と、いう事で銚子シリーズも無事ALL UPする事が出来ました。
お付き合いいただきありがとうございました。

さて、次回ですが・・・。
ちょっとしたサプライズがUPできるかもしれません。
Top▲ | by to-oh | 2007-05-18 22:31 | 「鉄」なとーむす。

<< サプライズ | ページトップ | 外川駅 >>