人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
実は悩んでいます・・・
実は、今ちょっと悩み事があります…。

実は、毎月少ないお小遣いの中から「カメラ貯金」をしておりまして(もちろんママにはナイショです)。
これは、D200?のためのボディ投資のつもりで1年計画に基づいたものでありました。
ところが、人間の欲というのは押さえがきかないものでして・・・(笑)。

皆さんよくご存知の通り、私達父娘の楽しみの一つに「乗り鉄」があります。

実は悩んでいます・・・_e0101209_1112641.jpg

空いた列車で、のんびりと乗り鉄を楽しむ様子を写すには、やはり明るいレンズが重宝します。
こういう場面で、いつも私が使うのは、AF Nikkor 50mm F1.8。
ちょっと光量不足になりがちな場面でも、柔らかい感じで撮れるこのレンズは、非常に使用頻度が高くなっております。

実は悩んでいます・・・_e0101209_1171222.jpg
しかし、最近「もっと画角が広いレンズが欲しいなぁ」と思うことが多くなりまして…。
列車の中もそうですし、美味しいご飯を食べる時なんかでも50mmじゃ、収まりきらないんですよねぇ・・。

そこで、一大決心をしました。
レンズを買おう!と。

今回の目的から、候補はほぼ2つ。

AF Nikkor 35mm F2か、
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMです。

もう一つ、SIGMAかTAMRONの標準F2.8通しズームも考えたんですが、やはり単焦点かなぁ・・・と。

価格comや、雑誌などいろんな情報を収集し検討したんですが、完全に迷ってしまいました・・・。調べれば調べる程、どちらも良く思えてきまして(><)









そこで、出来ましたら皆様のご意見を伺いたく、今日の記事をUPしました。
一応、予算は¥40,000前後までと思っております。
「そんなのやめとけ!」ってご意見も含めまして(笑)、遠慮の無いお話をいただけましたら、嬉しいです。

よろしくお願いします m(._.)m
Top▲ | by to-oh | 2007-06-23 11:19 | カメラ&レンズ

<< ママが小湊鉄道にやってきた。(... | ページトップ | 兄貴の誕生日 >>