人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白状します・・・
私は、過去に色々あった関係で(笑)、物欲を封印するように心がけております。
本来、物欲の塊のような人間なので、ヨドバシとかに行ってもカメラ売り場には近寄らないようにするなどして参りました。

高価なレンズを買うときなど(SIGMA70-200F2.8)は、1年がかりで女房にプレゼン。
半ばあきれながらも説得(お願い倒しかな?)買ってもらう次第です。

と、言いながらD50で本格的(とはいってもまだまだ未熟ですが)に、写真趣味へ復帰して1年半。やはりドッグイヤーのデジカメ製品開発ですね。新しいボディが欲しいという気持ちがふつふつと高まって参りました。

で、こそ~っと始めた「カメラ貯金」。
月々僅かなお小遣いを、だましだまし貯めておりました。途中、ストロボや単焦点レンズの購入で頓挫しかけたのですが、何とか来月くらいには・・・というところまで、貯まってまいりました。

当然、狙いは D200かD80
後継モデルの発表はもちろん理解してましたが、「逆に値段下がるんじゃないか?」って思いと、「まぁ、D80のときもそうだったし、びっくりするようなスペックアップは無いでしょ?D3はそもそも考えてないんだし、D200が安くなるなら全然そっちのほうがコストバリューいいんじゃない?」って思いがありましたので。

そして、今日・・・。
発表された D300 のスペックを見て、ぶっ飛びました・・・。
こ・これは凄い・・・。しかも、値段が20万円くらい?

もうちょっと頑張って、クリスマスか年明けまで貯金すれば、いけるじゃん??

①巷で評判の良いD80プラス、レンズラインナップを充実させる。←F2.8通しの標準レンズも欲しい
 ←でも、D200やD300を持ってる人見たら絶対そっちに目を奪われそう。
②D200を買う。←来月終わり頃には手に入る?
 ←でも、半年もしたらD300の評判が耳に入ってきて、じりじりしそう
③D300貯金を頑張る。←しばらく我慢の子。
 ←でも、途中で物入りシーズンもあるし、更に購入が遅れそう・・・。


さぁ~て、どぉしたものでしょうね・・・?
Top▲ | by to-oh | 2007-08-23 17:27 | カメラ&レンズ

<< 流し(?)そうめん。 | ページトップ | 川遊び >>