人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
魔女の一撃
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (3枚目のみ)


予告どおり、今日からしばらく小湊鉄道シリーズです。
ちょっと早い秋を感じに、「完乗り」(自宅の最寄駅から乗り鉄で行くこと)で出かけてきました。

魔女の一撃_e0101209_21114584.jpg

魔女の一撃_e0101209_21122973.jpg

魔女の一撃_e0101209_21124815.jpg




この日は平日だったのですが、お盆中の休日出勤の代休があったので、夏休み最後のイベントという事で。とぉ娘。の 「ねぇ、最近こみなと行ってないよねぇ?電車乗って行きたいな。駅弁買ってさぁ~。」という意見に、もちろん異論があるはずもありません。
しかし・・・普通の小学生は、夏休み最後っていうと、ネズミの国とかそういう所に行きたいって言うものだと思うのですが(笑)。



五井駅で弁当を買い込んで、汽車に乗ります。
残念ながら今回も「かまとろ丼」は品切れ。
とぉ娘。は「あさり飯」350円。父は「いか煮弁当」450円を仕入れました。


小湊鉄道に写真を撮りに行く人は、車で現地に入る方が多いと思います。何しろ、上総牛久駅以南の鄙びた駅を巡るには、汽車の便が悪すぎますので。
でも、機会があればぜひ電車と汽車で訪れてみて欲しいと思います。
その際は、千葉駅や蘇我駅のホームにある食事処で食べるのではなく、ここでお弁当を買って、どこかの駅でのんびり食べる事をオススメします。

きっと、この沿線の良さを一層感じることが出来ると思います。





魔女の一撃_e0101209_21233041.jpg

魔女の一撃_e0101209_21235744.jpg

ところで、今日のタイトルと写真、本文には何の関連もありません。

実は、昨日オフィスで魔女に襲われまして・・・。
トイレに立とうとした瞬間、腰を襲った激痛。
ぎっくり腰になる事を、「魔女の一撃」って呼ぶこと、知ってました?

まぁ、何の関連性も無いタイトルにしてしまいたい位、痛いちゅう事です(笑)。
と、いう事で現在、かなーりとほほな状態でいる事をご報告。
Top▲ | by to-oh | 2007-09-04 21:28 | とーむす。と小湊鉄道

<< トトロに会える駅。 | ページトップ | ご報告 >>