人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
400
春爛漫の小湊シリーズが続いており、続きは次回…なんて引っ張っておきながらすいません。
今日は別ネタです(笑)。

実は今日の記事で、Exciteでのエントリー数が400となりました。
いつも遊びに来ていただける方、暖かいコメントを寄せていただける方…すべての方々に感謝です。
300回のエントリーの時 には、まさに合わせたようにD300導入の記事をUPしたのですが、400回目の今回は・・・







400_e0101209_23301014.jpg

トイカメラのHOLGAを買ってきました。
最近、donzieさんのブログで雰囲気のあるフィルム写真を見てすっかり影響されてしまいまして…
実はバッテリーグリップを買いに行った時も、新宿のマップカメラでフィルムカメラをずいぶん眺めてたんですよね。
でも、なかなか思い切れないでいたところ、やはりdozieさんのブログの中でこれと同じカメラで撮った写真をあらためて見て、「よし、まずはここからだ!」と思い立った次第です。なんといってもお手軽値段ですしね。

HOLGAやLOMOで撮ってみたかったシーンっていっぱいあるんですよね~
今UPしてる小湊鉄道なんて、その筆頭です。

このHOLGAは最近出た35mmフィルムで撮るモノなんで(普通のモノはブローニー使うんです)、さっき久しぶりに買ったフィルムを装填しました。
なんか、たったそれだけなのにドキドキしますね~。
今週末は、ちょっとコレで楽しんでみようと思います。

>donzieさん
僕がトイカメラ持ってる所、見てみたいなぁ~ってコメントが最後に背中を押してくれました。
今度のオフ会では、お見せできますよ~(笑)



では、次回こそは、月崎駅に列車が入ってきます(笑)。
Top▲ | by to-oh | 2008-04-08 23:40 | カメラ&レンズ

<< 上り列車 | ページトップ | 汽車待ち >>