Top
花笠おどり
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

運動会、今年の一番の注目は何と言っても徒競争でしたが、もう一つの楽しみは「表現」のプログラムですね。
とぉ娘。の小学校では伝統的に3年生が行う演目は「花笠おどり」と決まっているようです。
何で千葉県で東北地方の民謡なのか良くはわからないんですが・・・
e0101209_2395260.jpg

ちなみに、とぉ娘。は運動会前から「花笠係」に任命されていたそうで、練習時にはみんなの前に立って踊っていたそうです。
実は、結構張り切ってたんですよね。
e0101209_23111695.jpg

e0101209_231297.jpg

「みんな結構間違えるんだよね。男の子なんていつもふざけてるし。もぉ~」
なんて、大口をたたいてただけあって、なかなか堂々とした踊りっぷりでした。←親ばか
e0101209_2314815.jpg


ハラハラドキドキして見てた徒競争と違って、ゆったり微笑ましく見れたこちらのほうが撮った写真にも余裕が感じられますね(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
また、スキンをいじってみました。
白ベースの色合いはとても満足してたのですが、3カラム(両サイドをメニューが囲む3列タイプ)だと、なんかごちゃごちゃした感じがしまして・・・
写真が中心のブログなので、もっとシンプルに構成できないかな?って考えてメニューを全部下の方へ持っていくようにしてみました。
リンクやカテゴリ、タグなどの情報が見えにくくなったので、パッと見ブログっぽく無くなってしまったかな?とも思ってます。


みなさんから見てどうでしょうか?
良かったら、またご意見・ご感想などいただけましたら…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-06-03 23:20 | とぉ娘。(とーむす)

<< 表情 | ページトップ | 2台体制 >>