人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
保養所。
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1~5枚目)
Nikon F100 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM / FUJICHROME ASTIA 100F (6~8枚目)


今回の那須旅行。宿泊先はママの会社の健保組合直営保養所でした。
那須高原の別荘地の中にバブル真っ盛りに建てられた、結構豪華な施設で社内でも人気が高いそうです。
保養所。_e0101209_2305481.jpg

保養所。_e0101209_2311169.jpg

ホームパーティでもできそうな広い洋室に6畳の和室、ハイビジョンTVが備え付けられ、大浴場は天然温泉。夕食は会席料理で質・量ともに大満足。朝ごはんも手抜きなくしっかりしたものでした。それで、家族3人合計で15000円ちょっと。いや~福利厚生の充実してる会社が羨ましくなってしまいました…。スキー場とか近いから、冬とかも来たいよなぁ~とママにお願いしておきましたよ、早くも。
保養所。_e0101209_235992.jpg

さて、2日目ですが、予報は雨だったのですが何か朝からまずますの天気。
せっかくだから、那須岳のロープウエイに乗る事にしました。
保養所。_e0101209_2364054.jpg

山頂駅周辺の気温は約11℃。さすがに寒かったですね。
絶景を楽しむのも程々にして下山してきました。
保養所。_e0101209_2375962.jpg

ちなみに ↑ は、那須岳名物親子地蔵…じゃないっすよ。
4時半起きで早くもダウン気味なのは内緒です。
保養所。_e0101209_2394660.jpg

下山後は那須高原のハイキングコース、約3キロをのんびり散歩モードで歩きました。
木道の周囲は自然の宝庫。色んな草花を愛でながらの楽しい散策です。
保養所。_e0101209_23114072.jpg

この日、とぉ娘。はず~っとママにべったりでした。
何やってるんでしょうね…↑

で、途中にはすっげー高さの吊り橋が・・・
飛行機とか、観覧車とか、こういう足の下に空間が空くものって苦手なんですよ。
マジ怖いんですから…
保養所。_e0101209_23143177.jpg

「何やってんの?早くおいでよ、とぉ~」「真ん中歩けば怖くないって。」
完全に見下したような二人の表情に何一つ言い返せない、腰砕けの僕でした(笑)
Top▲ | by to-oh | 2008-06-13 23:18 | とぉ娘。(とーむす)

<< 晴れ男。 | ページトップ | 乙女の滝 >>