人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
痛い…
前回の記事で、「タイヤ替えて絶好調!」なんて書いた自転車通勤なんですが・・・
確かに走りは軽くなり、少しづつ慣れてきたせいか体力的には行ける!って実感できるようになってきました。
ですが、好事魔多しというか、予想通りというか…
痛い…_e0101209_22312931.jpg

昨日の朝起きると太もも前部に激しい筋肉痛が。
前日の帰宅時、あまりの快調ぶりに相当な勢いで自転車を漕いだのが覿面に効いてしまったようです。
そもそも、自転車で効果的に脂肪を燃焼させるには軽いギアでペダルをくるくる回転させるようにしないと意味がないんです。
なので、太もも前部に負荷がかかるほど重いギアでこいじゃいけないって、ちゃんと解ってたはずなんですけどね…
自転車通勤を始めて3週間近く。ちょっと調子に乗りすぎたようですね。
という事で、今日は天気良かったのですが自転車通勤をお休み。ボチボチやっていかないとなぁ…
のめり込むと後先考えられなくなっちゃうのは、全然変わらないものっすね(笑)
痛い…_e0101209_22372813.jpg

ちなみに、とぉ娘。のクラスでは、毎週末作文の宿題が出ます。
今週のお題は「頑張ったこと」。
「サイクリング頑張ろうかなぁ?とぉと一緒に。」なんてさっき言っておりました。
明日は、リハビリかてらゆっくり娘とサイクリングでも行ってこようかな?


あくまでも、「のんびりペース」でね。
Top▲ | by to-oh | 2008-07-04 22:39 | 自転車

<< のんびりサイクリング(ただし猛... | ページトップ | Hardってほどじゃないけどね… >>