人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
歓喜の涙
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II (1~8枚目)
Nikon D50 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (9・10枚目)

少しでもたくさんの試合を見に行こう。
大好きな季節をもっともっと感じて過ごそう。
今年の夏が始まる前に決めた事。そして、各球場で繰り広げられる色んなドラマを堪能している今年の夏。
この日も、素晴らしいシーンを目にする事ができた。

歓喜の涙_e0101209_3205084.jpg

1・2年生主体のチームはとにかく元気だった。
エースの彼は一球一球声をあげながら渾身のピッチング。
歓喜の涙_e0101209_3225828.jpg

歓喜の涙_e0101209_3231561.jpg

バッターは打席に入ると自分を鼓舞するかのように大声を出し、気合を入れる。
僕らの時代はみんなこうだったなぁ。最近の高校生はこんな風に、感情を表に出してプレーする子って少なくなったから…
歓喜の涙_e0101209_326413.jpg

試合のほうは、終始ゲームを支配しながら土壇場で逆転を許し、追い詰められて9回裏を迎えてしまった。
迎えたチャンス。エースはブルペンからバッターのところへ駆け寄り「頼む。打ってくれ」と涙で。
笑顔で応えるチームメイト。そしてドラマが起きる。
歓喜の涙_e0101209_3293910.jpg

まず同点。
そして、サヨナラのチャンス、エースの球を受け続けたキャッチャーの放った打球は外野の間を深々と抜けていく。
歓喜の涙_e0101209_3311048.jpg

歓喜の涙_e0101209_3312676.jpg

まっさきに駆け寄る背番号1。
自然に歓喜の涙があふれてくる選手たち。
歓喜の涙_e0101209_333458.jpg

歓喜の涙_e0101209_3332269.jpg

勝って流す涙も、また美しい思い出の一つ。
きっと忘れる事のない。大事な夏の思い出。
歓喜の涙_e0101209_335543.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------
各地で代表校も決まり始めた、夏の甲子園。
TVで放送されたり、新聞での取扱も大きく、夏の主役たちは大舞台で華々しくスポット
ライトを浴びます。
ですが、甲子園への道からははるか遠く、全国から見たら名も知れないチームが見せ
てくれる素晴らしいドラマこそ、僕は高校野球の醍醐味だと思っています。

地方予選なんか見たこと無いって方、良かったらお近くの球場へ足を運んでみませんか?
夏真っ盛りの中、大変な観戦になりますが、きっと爽やかな気持ちになる事は間違い
ないですよ。そして、直向きな高校生の姿に何か感じる事がきっとあるに違いありません。
---------------------------------------------------------------------------------------
Top▲ | by to-oh | 2008-07-21 03:40 | 高校野球

<< 決戦。 | ページトップ | お兄ちゃん >>