人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
体育会系or文化系?
Nikon new FM2 / Ai-s Nikkor 50mm F1.4 / FUJICOLOR NATURA 1600

とぉ娘。の小学校では12月にマラソン大会があります。
今週からその練習が始まったみたいで、毎日校庭を走ってグラフをつけてるみたいですね。
体育会系or文化系?_e0101209_2210524.jpg

ところで小3にもなれば、子供が運動能力があるのか無いのかって大体わかるじゃないですか?僕自身も小3頃から周りの子供に比べて、ちょっとだけ足が速かったり肩が強かったりで、なんとなく体育会系の素質を感じ始めた記憶がありますし。
でも、うちの娘の場合、正直親から見てもどっちなのか良く分からないんですよね。運動会でも去年まで全然だったのが、今年いきなり徒競争で一位になるし(まぁこれは、モノに釣られたって話もありますが)で、実は瞬発力あるのかな?って思ったり、30kmを自転車で走る持久力もあったり。あと、クラスでも2番目に肩が強かったり、跳び箱が得意だったり。

でも、運動そのものへの関心というか、執着心があまり無いようで、何かのスポーツに取り組もうって姿勢は今のところもてないみたいです。ソフトボール、ドッジボール、空手、ダンス…いろんなモノに誘ってみてはいるんですけどね~。

逆に、ピアノには相当ハマったみたいで、毎週のレッスンをすごく楽しみにしてますし、家でもずっとピアノ弾いてますね。
最近では、もっと高いレベルのレッスンを受けてみたいなんて事も言ってたりします。

体育会育ちの僕としては、せっかく運動能力と身体能力がありそうなのにそれを活かさないのが、すごく勿体ない気がするんですが、文化系(ピアノもママ譲りかも…)のママからすれば、一緒に楽しめるピアノを続けて行って欲しいみたいだし。

まぁ、娘が一番楽しいと思える事を続けていけばいいと思うんですけどね。
Top▲ | by to-oh | 2008-11-05 22:24 | とぉ娘。(とーむす)

<< Team Jersey | ページトップ | ダイエット? >>