Top
2010年 07月 20日 ( 1 )
Top▲ |
神様
僕は、神様っていると思う。
手を合わせ祈る彼女たちの視線の先で、その願いが叶えられるのを毎年見てるから。

でも、神様って気まぐれだとも思う。
その祈りが、声にならない思いが叶わず、涙になるのも毎年見てるから。
e0101209_2230431.jpg

e0101209_22302499.jpg


ご存じのとおり、高校野球では女の子は公式戦に出場する事が出来ません。
でも、僕が見てきた女子マネージャーは、選手と同じように高校野球と向かい合ってるように思えます。
よく野球マンガではヒロインとして描かれる事が多いのですが、実際はとても大変な仕事です。
もちろん体力も必要ですし、選手のサポートを最大限果たすために気を配る事も求められます。
決して華やかな事は無く、地味でキツイ役割だと思います。

ベンチに記録員として入れるのは1名だけ。
他のマネージャーはスタンドから必死の応援をおくります。
その直向きな視線は、やはり選手と同じように、厳しい毎日を過ごしてきたからこそのものだと思います。

ところで、マネージャといえば…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-07-20 23:19 | 高校野球

| ページトップ |