Top
カテゴリ:親馬鹿ブログ友の会( 69 )
Top▲ |
My Best Shot 2009 【親ばか写真部門】
e0101209_14193119.jpg

年末企画、My Best Shot 2009。
今日はいよいよ【親ばか写真部門】をUPいたします♪

今年もこれぞ親ばか!って感じの名作が勢ぞろいしました。
相も変わらずの微笑ましい親ばかぶりを、ぜひご覧くださいませ。

こちらをクリックしてご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-30 14:31 | 親馬鹿ブログ友の会
My Best Shot 2009 【My Favorite部門】
e0101209_822374.jpg

昨年に引き続き、親ばかブログ友の会年末企画としてMy Best Shot of the Yearをご紹介させていただきます。
本日は【My Favorite部門】。
会員の皆さんは、普段ご自分のブログでとっても素敵な写真をUPされています。
【My Favorite部門】は、皆さん得意のジャンルの作品が勢ぞろいです。

※ご応募いただいた写真、漏れなくUPしたつもりなんですが、今年は時間の都合で確認メールをお送り出来ませんでした…
もし、「あれ?応募したのに載ってない…」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し付けください。
宜しくお願いします。

それでは、こちらをクリックしてご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-29 01:53 | 親馬鹿ブログ友の会
明晩公開!My Best Shot 2009
年末恒例企画、My Best Shot 2009。
今年も皆さんからたくさんのご応募を頂きました。

12/29 My Favorite部門
12/30 親ばかフォト部門

以上の通り、当ブログにて公開させていただきます。
どんなショットが集まったか…皆さん、どうぞお楽しみに♪


e0101209_033229.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-29 00:33 | 親馬鹿ブログ友の会
今年もやります! 年末企画
昨年、たくさんの方に応募頂いた「My best shot」企画。
今年も募集させていただこうと思います♪

今年、皆さんが撮った写真の「ベストショット」を持ち寄って、それぞれ紹介しませんか?という企画です。
一同に見れる場所があったほうがいいかな?と思いましたので、私のブログを展示場としてご提供させていただこうと思います。



e0101209_2382073.jpg


<企画詳細>

~応募ジャンル~ 
【親ばか写真部門】 これは説明の必要ありませんね。皆さんの普段の「親ばか全開写真」でお願いします。
【My Favorite部門】 花・植物。風景。スナップ…なんでも結構です。ご自分の得意とするジャンルの写真でご応募ください。

~応募規定~
・【親ばか写真部門】【My Favorite部門】、それぞれお一人様一点までとさせていただきます。両ジャンルへの応募は可能ですが、それぞれの「Best Shot」一枚での応募でお願いします。また組写真はご遠慮ください。
・ご応募いただいた写真は、当ブログにて記事としてUPさせていただく事をご了承いただきたいと思います。なお、将来に渡ってこの記事は削除いたしませんので、その旨もご了承お願いします。
・「友の会」メンバー以外からのご応募も大歓迎いたします。ただし、ご自分のブログをお持ちになっており、そのアドレスをお教えいただける方とさせていただきたいと思います。なお、この機会にまだ会員登録されてない方も、新規会員として大歓迎しますので、宜しかったらご入会くださいませ。
・応募いただく写真は、2009年1月1日から応募締切日までに撮影されたものとします。また、デジタル・フィルム・携帯カメラ等、撮影手法は問いません。レタッチにも一切の制限はありません。

~応募方法~
・応募作品に、以下の事項を添えてkhhanawa870@tbz.t-com.ne.jp まで添付ファイルとしてお送りください。
なお、写真のサイズは長辺サイズ700pixelまでのjpeg化されたもので、500kb以下のものとさせていただきます。お手数ですが、リサイズ頂いたうえでご応募お願いします。

~記載事項~
・【親ばか写真部門】【My Favorite部門】どちらに応募か。
・タイトルと簡単なコメント(コメントは1~2行程度まで。あくまでも簡単にお願いします。)
・撮影日、撮影場所(必ずしも場所の特定は必要ありません)
・使用カメラ、レンズ。フィルムカメラの場合には使用フィルム。
・ご自分のブログで紹介した事のある写真の場合、その記事のURLを記載して頂ければ紹介時にその記事へのリンクを貼らせていただきます。

ご応募いただいた写真は、当ブログにて12/29~12/30にかけて一斉に紹介させていただきます。皆さんのブログでもご自分の応募された写真をそのタイミングに合わせてUPしていただけたら嬉しいです。(年末年始のため、帰省・旅行の方もいらっしゃると思いますので、必須ではありません)

締切は12/26(土)PM.11:59とさせていただきます。

皆さんのご参加、お待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-18 23:14 | 親馬鹿ブログ友の会
tamiさんちの七五三
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

tamiさん家の長男、ちりこ君が七五三のお祝いをされるとの事。
この晴れのお祝いの日にご招待を頂きましたので、カメラ機材一式を持って駆け付けてきました。
e0101209_010778.jpg

e0101209_0113478.jpg

e0101209_0111286.jpg

パパさん、tamiさん、どちらのご両親も見えていて、記念撮影やスナップやら、いっぱい写真撮ってきました。
只今、現像中ですので、もう少しお待ちくださいね。tamiさん♪

健やかでたくましく育った、ちりこ君。
これからも、元気で優しいお兄ちゃんでいてね。

おめでとう。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-30 00:15 | 親馬鹿ブログ友の会
躍動
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

阿波踊り会場は、通りが照明で明るく照らされているとはいえ、昼間のようにはいかずやはり高感度の撮影になってしまいます。特にこの日は動きのある被写体ということで、SSを1/250以上になるように設定してたのでISO1600以上の写真がほとんどでした。さらにレタッチで全体を明るくしたためノイズがかなり乗ってしまっており、なんとかならないかな?と試行錯誤してモノクロで仕上げてみました。
結果、躍動感のある写真になったような気がするのですがいかがでしょうか?

e0101209_22345137.jpg

e0101209_2235743.jpg

e0101209_22351736.jpg

e0101209_22353038.jpg

e0101209_22354179.jpg

e0101209_22355835.jpg

ところで、tamiさんは踊らなかったの?って声が聞こえてきそうですね。
tamiさんですが、カメラを抱えて撮影隊として駆け回ってたんです。
そして、この日おめでたい報告も聞くことが出来ました♪

綺麗で優しくて元気で、お会いする前のイメージ通りだったtamiさん。
来年は、新しい家族と一緒にまたこのイベントに参加されるんですね♪

おめでとうございます~
e0101209_22393894.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-28 22:40 | 親馬鹿ブログ友の会
主役
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

南越谷阿波踊りに集まる人は50万とも60万とも言われています。
そんな中、主役は間違いなく踊るアホウたち。
みんなカッコいいですね~
e0101209_22593694.jpg


こちらもどうぞ♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-26 23:02 | 親馬鹿ブログ友の会
素晴らしきアホウたち
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

tamiさんのブログ でも紹介されていますが、皆さんが所属している連は、パパさんがお勤めになっている病院の職員とご家族で構成されています。なので、本番の会場で踊りを披露する前に病院の玄関前で患者さんたちにお披露目する事からスタートするんです。
皆さんの一生けんめいで、とっても楽しそうな踊りに患者さんの表情はみんな輝くような笑顔でした。少しでも元気づけようって気持ちがちゃんと伝わってるんですね。僕も見ていて、なんか嬉しくなってしまいました。
ホント、素晴らしき「踊るアホウ」の皆さんです…
e0101209_0193615.jpg

僕にとっては、初めての阿波踊り撮影。事前にいろんな阿波踊りの写真を見て予習したつもりだったんですが、なかなかうまくいかないものですね。
早くも来年への課題が出来ました。こりゃ、毎年通わないといかんですね♪

こちらもご覧くださいませ♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-25 00:31 | 親馬鹿ブログ友の会
男前
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai


tamiさんの旦那さま。
普段ブログで見るより、すっごいイイ男でしたよ。
もうとにかく「男前」なんですよね~
e0101209_23544283.jpg

e0101209_2355587.jpg

e0101209_23552112.jpg

e0101209_23554419.jpg

そして、ちりこクンとあんぎクンを見つめる時の優しい目は、そりゃもう立派な「親ばか」の顔。
こりゃ、tamiさん、べた惚れになっちゃうわけですよね~
…と、うちのママが言っておりました(笑)
e0101209_23575285.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-23 23:58 | 親馬鹿ブログ友の会
踊るアホウに見るアホウ。そして僕は撮るアホウ。
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

初めて阿波踊りを見る事ができました。
しかも、↓の写真、見覚えのある顔でしょ?
e0101209_23452286.jpg


今回は、 「Hermanos bonitos!!!」のtamiさん にお誘いを頂き、南越谷阿波踊りへ行ってきました♪
しかも、ご主人が参加されている連(踊りの集団の事)のハッピまでご用意頂き、関係者扱いで一緒に歩きながら間近で写真を撮ることが出来ました。おかげで、迫力満点の写真がいっぱい撮れましたよ~
次回以降UPしていきますので、お楽しみに♪

e0101209_23524062.jpg


初めてお会いした、tamiさんはとっても綺麗でお元気で、想像通り(以上かな?)の素敵な方でしたよ。
パパさんも、写真で見るよりすっごくカッコよくて、うちのママなんて目がハートになってましたし(笑)
ちりこクンも、あんぎクンもとってもいい子で、仲のいい兄弟でした。一所懸命、パパと一緒に踊ってた姿はホントかわいかったです~

tamiさん、みなさん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました~
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-22 23:55 | 親馬鹿ブログ友の会

| ページトップ |