Top
カテゴリ:花・植物( 73 )
Top▲ |
本土寺紅葉②
今年の秋は駆け足でやってきましたね。
あの猛暑の事なんてすっかり忘れてしまっちゃいそうなくらい。
e0101209_1746481.jpg

e0101209_17471032.jpg

e0101209_17472519.jpg

今日から12月。季節はもう冬ですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-12-01 17:49 | 花・植物
本土寺紅葉
安西先生に言われた通り(笑)、諦めずに行ってきましたよ。
今年も本土寺の紅葉です。
e0101209_23224019.jpg

e0101209_23225673.jpg

何回かに分けてUPしますね。
何しろ他にネタが無いモノですから…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-11-29 23:23 | 花・植物
コスモス
e0101209_23562598.jpg

何のヒネリも無いタイトルですが…
しかも、去年撮った写真だし(笑)。

急に涼しくなったり、昼間は暑かったり…
皆さん、体調など崩されていませんか?

とぉ娘。も今週に入ってちょっと調子が良くないです。
火曜日に微熱があったので学校をお休み。一日休養して回復したと思ったら、今日帰宅後38℃まで熱が上がりました。幸い、ご飯もしっかり食べれたんですが、薬を飲んですぐに眠ってしまった所を見ると、まだしんどいんでしょうね。
今週末には、ブラスバンドのコンクールがあります。
この日の為に、頑張って練習してきたので、何とか良くなってくれればいいのですが…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-10-08 00:00 | 花・植物
お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで…といいますが。
e0101209_22534668.jpg

今年はいきなり寒くなっちゃいましたね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-26 22:53 | 花・植物
祈り
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_10152131.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-06-22 10:15 | 花・植物
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_0383515.jpg

昨日の雪には、さすがに驚きました…
こんな春本番が待ち遠しい年ってなかった気がします。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-19 00:40 | 花・植物
Autumn Leaves (枯葉)
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (2・3枚目)


e0101209_9231025.jpg

e0101209_9232417.jpg
e0101209_9233491.jpg
e0101209_9234351.jpg


Jazz史上、最高傑作の一枚と言える1958年にブルーノートからリリースされた「Somethin' Else」
このアルバムの1曲目に収録されているのが「Autumn Leaves」です。
直訳すると「秋の葉」って事になるんですが、これを「枯葉」とするところが日本人ならではの感性なんでしょうか。
洋楽の邦題って「ん?」って感じがするものが多いのですが、この曲に関してはマッチしてると思います。

ジュリアン"キャンボール"・アダレイをリーダー格に据え、ハンク・ジョーンズ、サム・ジョーンズ、アート・ブレーキーといったJazzの「Giant」達に加え、なんといっても大御所のマイルス・デイビスまで加わった豪華なメンバー。当時、すでにドラッグ中毒になっていたといわれるマイルスの本領であるクールなトランペットの音色が、サム(ベース)ブレーキー(ドラム)の刻む乾いたリズムに乗り、これまた王道の奏法を展開するハンクのピアノ。マイルスの陰になりがちなアダレイのサックスも軽快そのもの、ソウルジャズ・ファンキージャズの第一人者としての貫録を感じさせてくれます。

この季節にぴったりの一枚です。
良かったら、一度聞いてみませんか?


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-05 09:39 | 花・植物
本土寺の紅葉
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (5・6枚目)


毎年紅葉の季節に訪れる本土寺。
地元ではあじさい寺と呼ばれていますが、紅葉も見事です。
千葉にいながらにして、京の風情を感じる事が出来る場所だと、個人的には思ってます。

この秋は、全然写真を撮ってなくて、季節を感じさせる写真をUPできないままかな?と思ってたんですが、
なんとかギリギリで間に合ったようですね。

e0101209_23233237.jpg

e0101209_2323442.jpg

e0101209_2324315.jpg

e0101209_23241779.jpg

e0101209_23254551.jpg

e0101209_2325557.jpg


と、いうことで、しばらく紅葉ネタを引っ張らせていただきます。
雪が降る前まには終わらせますので(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-01 23:26 | 花・植物
コスモス
Nikon D300 / TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (1枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2251518.jpg

e0101209_22521846.jpg


やっぱ一番好きなのはピンクかな?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-18 22:54 | 花・植物
ちょっと秋らしく
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

久しぶりに花写真。
春のチューリップ、秋のコスモス。
やっぱ好きな花の写真撮ってるときって楽しいですね。

e0101209_23373965.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-17 23:37 | 花・植物

| ページトップ |