「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いちご狩り
いちご狩りに行ってきました。久しぶりの二人でのお出かけです。
e0101209_2219561.jpg

e0101209_22195287.jpg

e0101209_22203882.jpg



ママも誘ったのですが、「いちご狩りってハウスの中暑いじゃん。イチゴも冷えてないしさあ。それに高いしね。スーパーで買ったほうが安上がりじゃない?」などと…

おぃおぃ、イチゴ狩りにお値打ち感とか、コストパフォーマンスを求めるんじゃない!
それに、ハウスの中で一足早い春を感じようという気持ちは・・・まぁ無いんだろうなぁ?

と、いう事で二人でのお出かけとなった次第です。








e0101209_22252597.jpg

食う気まんまんのとぉ娘。
いったい何個食べるんだろうなぁ…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-28 22:27 | とぉ娘。(とーむす)
仲良し
Nikon D300 / AF Nikkor 50mm F1.8D

予定より一日早く出張から帰ってきました。
留守中大丈夫かな?ってちょっと心配してたピーちゃんですが、新しい環境にも徐々に慣れてきたようです。
e0101209_23253052.jpg


e0101209_23262589.jpg



最初はおっかなびっくりで、指を出していたとぉ娘。ですが、すっかり仲良しになっていました。
とぉ娘。が手に乗せていると、だんだん腕から肩へと昇って行き、最後は首の後ろのほうで髪の毛の中に包まってじっとしています。
ピーちゃんはまだまだコドモなので寒さに弱いんです。
きっと、ここがあったかいって事を覚えたんでしょうね。

すっげー可愛いです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-26 23:31 | とぉ娘。(とーむす)
お知らせ
e0101209_16422147.jpg
今日から出張に行って参ります。

戻りは水曜日の予定。
今回は結構タイトなスケジュールが組まれておりますので、↓ の記事へのコメントへのお返事、水曜日以降となってしまいそうです・・・。
しばらくお待ちくださいませませ。

第1回オフ会の告知はこちらです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-24 16:46 | その他
New family
Nikon D300 / AF Nikkor 50mm F1.8D

我が家に新しい家族が増えました。
e0101209_21531192.jpg

小桜インコのピーちゃんです。
知人のブリーダーの方に譲っていただきました。

我が家には5歳を過ぎたセキセイインコがいます。
妻と結婚してから、我が家にはず~っとインコがいて今のコで5羽目になりますが、小桜インコは初めてです。
e0101209_21573036.jpg

ピーちゃんは、10月生まれでブリーダーの方がプライベートで飼っていたので、よく人に慣れてます。
環境が変わったばかりなので、ちょっとまだ警戒気味ですがとぉ娘。の肩にちょこんと乗って愛嬌を振りまいてくれます。
e0101209_2202928.jpg

とぉ娘。のとっては初めての手乗りインコ。
嬉しくて仕方ないみたいです。
e0101209_2212680.jpg


まだまだ寒い日が続きますので、さっそく小鳥用のヒーター(ひよこ電球を使ったものですね)を買ってきました。
ちょっとずつ仲良しになっていこうね♪

-----------------------------------------------------------
親ばかブログ友の会 第1回オフ会を企画しております。
告知内容はこちらをご覧くださいませ。
-----------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-23 22:03 | とぉ娘。(とーむす)
記念日
2月22日。

二人で婚姻届を市役所に出しに行って、14年が経ちました。
この日を特に選んだわけでもなくて。あ、でも確か大安だったような気がするなぁ…。

この14年、本当にいろんなことがありました。
本当にいろんな事がね。

だから今日は二人にとって一番思い出深い、チューリップの花束を買って帰りました。

チューリップの思い出についてはこちらを・・・

e0101209_23143585.jpg


でも、たぶんママは忘れちゃってるだろうなぁ。
だって、今日も飲み会だもんね(週末恒例)。

帰ってきたら、テーブルの上の花束見てどんな顔するかな?


-----------------------------------------------------------
親ばかブログ友の会 第1回オフ会を企画しております。
告知内容はこちらをご覧くださいませ。
-----------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-22 23:20 | その他
第1回 オフ会へのお誘い
2007年10月に発足した「親ばかブログ友の会」。
第1回オフ会  を企画しようと思っております。

実は会員No.005の jin-naさん が、今お住まいの関東近郊の町から関西へ引っ越される事になりまして。
そこで、jin-naさんの送別会を兼ねまして、日頃ブログで交流してる皆様とお会いできたら・・・と思った次第であります♪

場所は、今回の発起人であるjin-naさんのご提案で(しゃるだーさんのリクエストでもありましたね)、真岡鉄道 を考えております。
e0101209_17595256.jpg


日程は 3月16日(日) 
当日のプランとしては、
① どこかの途中駅でSLを見送り下り普通汽車に乗車。終点の茂木駅でSLと一緒に撮影。その後、上りSLに乗車。乗車駅にて解散。
② SL終点の茂木駅の近くの「道の駅もてぎ」に集合。お昼ごはんを食べたり公園スペースで遊んだり。12時過ぎに通過するSLを見た後、茂木駅へ。その後上りSLに乗車。どこかの駅で折り返してきて、茂木駅にて解散。

などが、考えられます。
e0101209_1855953.jpg

①では、のどかなローカル線でのひと時を楽しめますし、②では、道の駅で名物の「いちごソフトクリーム」や手打ちそばが味わえます。
何しろ、私も一度しか行ったことがないので、これからいろいろ検討してみます。
皆様も良いプランありましたら、ぜひご提案くださいませ。

e0101209_188974.jpg

今回は、関東近郊での開催になりますが、もし宜しければ一緒に楽しみませんか?

行くよぉ~って方は、このブログにコメントいただくか、HP「親ばかブログ友の会」  の 「Mail」 からお知らせくださいね。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-19 18:12 | 親馬鹿ブログ友の会
大切な一枚
とってもとっても大切な、思い出の一枚は・・・



古くて安いコンパクトカメラで、しかもママが撮ったものだったりする。

e0101209_2263953.jpg


シャープさもなく、画質だって全然荒くて、綺麗な写真じゃ決してないけどね。


デジタルじゃないし、ネガも残っていない…
ず~っと残しておきたい一枚って、こんな写真だったりしませんか?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-17 22:16 | とぉ娘。(とーむす)
土俵入り(笑)
Nikon F100 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日も蔵出しです。

東ぃ~い、彩の華ぁ~あぁ~。
e0101209_2232770.jpg

ごっちゃんです。
e0101209_22324530.jpg

この2枚、決してポースつけた訳じゃないっすよ。
でも、ホント取組前の蹲踞みたいじゃないですか?

e0101209_22341045.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-16 22:34 | とぉ娘。(とーむす)
今日も蔵出しです。
Nikon F100 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日も蔵出しシリーズです。
2歳になる直前の写真を紹介します。そういえば昨年も2月に秘蔵蔵出しシリーズやったな~…
e0101209_22473127.jpg

横須賀にある「くりはま花の国」というところでのヒトコマです。
ソフトフィルター使ってるのでなんかホンワカした写りになってますね。
e0101209_22492689.jpg

今でこそ、美容院でしか髪を切らないとぉ娘。もこの頃はおウチカット。
前髪のザンバラぶりがなんとも言えませんなぁ。
e0101209_2251520.jpg

しっかし、まん丸やなぁ…顔がパンパン。
まぁ、思いっきり面影ありますけどね(笑)。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-15 22:54 | とぉ娘。(とーむす)
原点
とうとう、こちら本館にUPすべき写真のストックが枯渇してしまいました。
空梅雨時のダムのようです…(笑)。

なので、今日はちょっと変わった写真を。

今回のスキーで途中妹夫婦の家に立ち寄ったのですが、そこで懐かしい写真を見つけまして。
私のブログに「高校野球」というカテゴリがありますが、いわばその「原点」ともいえる写真です。

そういえば、このブログで私の姿って公開してませんでしたよね。
今の姿はとてもじゃないですがUPできませんが(笑)、この頃のものなら…

と、いう事で「秘蔵写真」の公開です。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-13 00:51 | 高校野球

| ページトップ |