Top
<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと
Nikon new FM2 / Ai-s Nikkor 50mm F1.4 / POTRA 400NC
e0101209_2184670.jpg

遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

外苑の桜は 咲き乱れ
この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った
見えない花吹雪思い出す
まるで七五三の時のよに
ぎこちないスーツ姿も
今ではわりと似合うんだ
ネクタイも上手く選べる

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
「元気かどうかしんぱいです。」と
手紙をくれるみんなに

遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

いつでも帰ってくればいいと
真夜中の公衆電話で
言われたとき笑顔になって
今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも
見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことをいつでも
胸に抱きしめているから

遠く遠く離れた街で
元気に暮らせているんだ
大事なのは
”変わってくこと”
”変わらずにいること”

同窓会の案内状
欠席に丸をつけた
だれよりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢をかなえる場所は
この街と決めたから


遠く遠く / 槇原敬之
ふるさとを遠く離れて暮らす僕の心に染みる曲です。



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-31 21:11 | その他
少年野球
Nikon D300 / Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

って、言わないのかな?今は。
女の子の姿も良く見かけるもんね。

e0101209_2242532.jpg

僕が野球を始めたのは、小学校1年の時でした。
小さい頃から偏食気味で身体も小さかったのを心配した両親が半ば強制的に始めさせたそうです。当時は、性格もおとなしく引っ込み思案だったそうで、練習に行くときは毎回玄関で大泣きしては嫌がっていたらしいです。
それでも、続けているうちにどんどん好きになっていったんでしょうね。その後転校を繰り返した小学校生活の間、ずっと野球は続けていく事になります。新しい土地に行っても、すぐに野球仲間が出来て、毎日楽しかった記憶しかありません。
高学年になってくると、なんとなく自分にも秀でた部分があるのかな?なんて気がつくようになってきました。打てば周りの同学年の子よりもボールは遠くに飛びましたし、僕が投げるボールを打てる子はあまりいませんでした。でも、自分で言うのも変な話なんですが、当時の僕はそんな事を鼻にかけるような事もなく、ただ野球が楽しくて仕方がない普通の少年でした。
小6の時には、所属していたチームが県で優勝し、九州大会へ進むという経験もしました。意気揚々と中学も市内で一番野球の強い学校へ進み、当然のように野球部へ入部するのですが、そこで初めて「こいつすげーなぁ」って思う連中とポジション争いをする事になります。最初はピッチャーの練習をしていたのですが、2年生の春に内野手転向を指示されさらにそこからキャッチャーへとポジションが変わっていきました。中2の夏にまた転校になってしまい、学校は変わりましたが新しい土地でも当然野球は続けました。ポジションはキャッチャー。転校先の学校もやはり野球の強い学校で、最後の夏の大会、市で優勝して県の大会へと駒を進める事になりました。そして、県大会。転校前の学校と決勝で戦うという、ドラマチックな形となり、僕のチームは見事優勝する事ができました。九州大会で敗れ、全中への切符こそつかめませんでしたが、僕の少年野球は、とても充実したものとなったんです。

引っ込み思案だった性格は、今ではずうずうしいくらいになり(笑)、小さかった身体も、今ではこんなに大きく(特にお腹が(爆))なりました。
あの時野球を始めてなかったら、いったい僕の人生ってどうなってたんでしょうね。

今年、娘は4年生になります。学校でもクラブ活動が始めるみたいですし、部活らしき事もできるようになるそうです。
相変わらず、慎重派というか、臆病というか、なかなか腰を上げない姿を見て、どうにかならないかなぁ?と思う今日この頃。

無理やりとかじゃなく、何か夢中になれる事を見つけてほしいんだけどなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-29 23:07 | スポーツ
Change
Nikon D300 / Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

実は最近ちょっとバタバタしてます。
ここ数年なかったほどの、大きな変化を目の前にしておりまして。
特に隠すような事でもないのですが、事の経緯は全部が落ち着いてからでも書こうかな?と思ってます。
e0101209_2175342.jpg

あと半月くらいはこんな感じのバタバタが続きそうです。
なかなか皆さんのところへもコメントできずに、すみません…

ブログの写真数も減りそうですが(同じネタを引っ張りそう…)、なにとぞ見捨てずにお願いいたします…

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-28 21:09 | その他
プロモデル
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (1枚目)
Nikon D300 / Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) (2枚目)


いつものように娘のポートレートを撮ってるところをママが見て一言。
「カメラ向けると、ぱっと表情作ってるじゃない?すっご…プロのモデルみたい…」
e0101209_23283339.jpg

e0101209_23294895.jpg

解ってないなぁ。ママは。
なんたって、とぉ娘。はかれこれ3年以上にわたって、ギャラを取って撮影してる立派なプロのモデルなんだから。
その辺の子役なんかには負けないんだからね。

…ギャラも高額だけど(笑)

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-26 23:32 | とぉ娘。(とーむす)
青空
Ninon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

凍えるような昨日の寒さから一転。
今日は穏やかなお天気でした。
e0101209_21174146.jpg

久しぶりに江戸川河川敷へ。
まだちょっと寒さを感じたけど、外で遊ぶのってやっぱ気持ちいいですね。


青…といえば。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-25 21:20 | とぉ娘。(とーむす)
COLD STONE CREAMERY
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

コールドストーンのアイスクリーム。ウチは家族みんな大好きです。
ご存じない方の為に説明すると、ここのアイスクリームは、アイスクリームとトッピングのチョコやナッツ、フルーツなんかを凍った石の上で混ぜ合わせて作ってくれるものです。作りながら、お姉さんたちが歌を歌ってくれたりしてすごく楽しいですし、とっても美味しいんですよ。

e0101209_21393768.jpg

ただ、値段が少々お高いです。
吉牛だったら、タマゴに味噌汁もつけれちゃうんもんなぁ(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-23 21:41 | とぉ娘。(とーむす)
味見
Ninon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

寒さに弱いママ。最近の休日はケーキ作りにハマってます。
この日はとぉ娘。と一緒にミルフィーユ作りです。
e0101209_21375414.jpg

e0101209_21381244.jpg

ママの目を盗んで生クリームをぺろっと味見。
美味しいんですよね~。このつまみ食い感覚って。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-21 21:38 | とぉ娘。(とーむす)
消せないアドレス
Nikon D50 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2231920.jpg

いつも一緒にいたかった 
となりで笑ってたかった
季節はまた変るのに 
心だけ立ち止まったまま

あなたのいない右側に 
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの

もう叶わない想いなら 
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

You are only in my fantasy
今でも覚えている あなたの言葉 
肩の向こうに見えた景色さえも So once again

Leavin' for the place without your love
星が森へ帰るように 自然に消えて 
ちいさな仕草も はしゃいだあの時の私も

いつも一緒にいたかった 
となりで笑ってたかった
季節はまた変るのに 
心だけ立ち止まったまま


出会った秋の写真には 
はにかんだ笑顔 ただ嬉しくて
こんな日がくると思わなかった
瞬きもしないで あなたを胸にやきつけてた

恋しくて
You are only in my fantasy
あなたの声 聞きたくて 
消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ So once again

Leavin'for the place without your love
夢見て目が醒めた 黒いジャケット 
後ろ姿が誰かと見えなくなっていく So once again

You are only in my fantasy
星が森へ帰るように自然に消えて ちいさな仕草も
いつまでも あなたしか見えない 私も


M/プリンセス・プリンセス

ママの思い入れソングNo.1だそうです。
今もMのページには…なのかな?ナンテネ。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-19 22:08 | その他
何もない空
iPhone camera / with App aprication -Camera Bag-

e0101209_12483052.jpg

自分を強く見せたり
自分を巧く見せたり
どうして僕らはこんなに
息苦しい生き方選ぶの?

目深にかぶった帽子を
今日ははずしてみようよ
少し乱れたその髪も
可愛くて僕は好きだよ

風におどる枯葉
濡れた芝生のにおい
君と寝転んで見上げた何も無い空

答えなど何処にもない
誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は
何かを叫んでるそれだけは真実

むき出しの言葉だけを
片端に捨てたあの日
その向こうの優しさに
今なら気付けていたのに

凍えそうなベンチ
寄り添う恋人たち
いくつもの愛のことばが生まれては消える

永遠は何処にもない
誰も触れることはない
でも君が笑うとその先を
信じてみたくなる手を伸ばしたくなる

答えなど何処にもない
誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は
痛みを抱きしめるそれだけが真実



平井賢/LIFE is...
大好きな曲のひとつです。心があったかくなりますよ。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-18 12:51 | その他
Congratulations!
Ninon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

e0101209_2143632.jpg

今週一週間、イイ事があった人も、なかった人も。

明日になれば、新しい一日がやってくることを…

みんなで喜びましょ。おめでとうって♪

ね?
そしたら、きっとハッピーだよ。きっと。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-01-16 21:08 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |