「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
DNA
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


30ン年前、市内けん玉チャンピオンに輝いた父。
e0101209_22564297.jpg

e0101209_2257014.jpg

e0101209_22571947.jpg

どうやら、血筋はちゃんと引き継いでるみたいですな。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-30 22:58 | とぉ娘。(とーむす)
頭隠して…
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

e0101209_21421236.jpg

尻隠さず…とはこの事ですな。ったく(笑)

+
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-29 21:46 | とぉ娘。(とーむす)
親ばかですが、何か?
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

とぉ娘。も4月からは4年生。10月の誕生日には10歳になります。
ティーンエージャーですよ、もう。
まだ何とか父親離れしてないので、ほっとしておりますが、
いつまでこんな親ばか写真撮らせてくれるんでしょうねぇ…

e0101209_2129127.jpg

e0101209_21292586.jpg

e0101209_2131686.jpg

e0101209_21312057.jpg

ところで、このブログではずっと「とぉ娘。(とーむす。)」として親しまれている娘ですが・・・
モー娘。もなんだかなぁ…って感じですし、そろそろ違う呼び方しよっかな?と思ってるんですけど、どーしましょ?
何かご意見、おススメとかあります?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-28 21:32 | とぉ娘。(とーむす)
博多の夜
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

福岡・大阪への出張から帰って参りました。
火曜の夜、予定よりちょっと早い飛行機に乗れたので、博多でちょっと時間ができました。
なので、中洲へ繰り出してきました。っていっても食事だけですけどね。
e0101209_22194273.jpg

今回一緒に行った、部下の女子社員が博多の屋台に行ったことがなくて、
一回行ってみたいということなので、那珂川沿いに並ぶ屋台へ足を運びました。
本当は、長浜か天神の僕が以前からよく行ってた屋台に行きたかったんですが、
まだ僕自身次の日までに目を通しておきたい資料があったりしたので、ホテルから
歩いて行ける中洲にする事に。正直、観光客相手の屋台が多いんですけどね。
e0101209_2226571.jpg

e0101209_22262935.jpg

最初は中洲で一番の人気店に行こうかな?って思ったんですが、平日にも関わらず
かなりの行列。数年ぶりですが、相変わらずの様子でした。屋台の外のテーブルで
食べる事も出来るんですが、屋台初体験の子が一緒でしたので、やっぱり雰囲気を
楽しんでほしいかなと思い、比較的待ってる人が少なめの屋台に入る事にしました。
e0101209_2228616.jpg

一通り、焼きものやおでんを食べた後、やっぱり〆はラーメンで。
飛び込みで入ったお店だったので、味はどうかな?ってちょっと心配だったんですが、
定番・基本の博多ラーメンでとても美味しかったです。お値段も中洲としてはまぁ
妥当な水準でしょう。ひと頃、中洲ではいわゆる「ぼったくり」屋台が多かったという
時期がありましたが、最近ではメニューも掲示するようになってどこへ入っても安心して
食べれるようになったみたいですね。
e0101209_22331194.jpg

今回の出張にはD300に5014をつけて持って行きました。
ノートPCや書類も多かったので、相当重い荷物になっちゃいましたが、屋台の様子を
撮る事が出来たので報われました。
結局、カメラを出す時間があったのは、この日だけだったんですけどね。

春休みに入った娘と、それに合わせて休みを取ったママは、今日から僕の妹夫婦の
家(埼玉)へ泊りがけで行ってます。今週末は休日出勤予定…
もうちょっと寂しい日々が続きます(><)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-26 22:35 | その他
今週も旅に出ます。
Nikon F100 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / RDPⅢ

今週も旅に出ます。あ、もちろん出張です。
明日の夜(最終の飛行機)で福岡。一日仕事して夜移動で大阪。更に翌日最終の新幹線で帰京…
もう、こうなったら九州でも沖縄でも北海道でも。どこへでも行きまっせ!
e0101209_0565052.jpg

↑ の顔で元気出そっと。
頑張らないとね。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-24 00:57 | その他
久しぶりにF100で。
Nikon F100 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / RDPⅢ 

このところ、8514でばっか撮ってます。
フィルムでも試してみたくなって、久しぶりにF100を持ち出してみました。
e0101209_18514955.jpg

e0101209_18412574.jpg

e0101209_18415271.jpg

e0101209_18421468.jpg

う~ん…久々だったからスキャンの設定が解らなかった上に、ブロアーがどっか行っちゃって…
ちょっと甘々で雑な感じだけど、雰囲気はイイんじゃないかな?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-22 18:46 | とぉ娘。(とーむす)
新車購入。
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

とぉ娘。のセカンドカーが新車になりました。
e0101209_2235696.jpg

1年生の秋に買った一輪車が、いい加減小さくなってしまったということでして。
残念ながらSwacchiでは一輪車の取扱いはしてないので(笑)、家の近くの「あさひ」で購入。

ジャストサイズの一輪車にご機嫌のとぉ娘。
今日は、一段といい仕事をしてくれました。
e0101209_2272241.jpg

「はぁい、ポーズね~」と声をかけると ↑の表情。
これをいい仕事と言わずに何と言いましょう…(笑)



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-21 22:08 | とぉ娘。(とーむす)
春ですね。
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

ここんとこ、すっごく暖かい日が続きましたね。
桜も来週には満開との事…
e0101209_2155632.jpg

e0101209_21531420.jpg

でも、来週の週末はどうやら出勤になりそうです。
今年は桜の写真、お預けかな・・・?


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-20 21:53 | とぉ娘。(とーむす)
15th anniversary
今日で15年。長かったようで短かったかな?
e0101209_22484742.jpg


+
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-19 22:50 | その他
ちょっと旅に出ます。
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

って言うのも大袈裟ですが・・・明日から3日間ほど留守にします。
名古屋→大阪→横浜と出張の旅です。
せっかく大阪行くので、友の会関西メンバーの皆さんともお会いしたいところなんですが、
今回は、夜遅くまでぎっちり予定が組まれちゃってまして…(><)
しかし、僕は入社して2週間の新人のはずなんだけどなぁ。
ナンナンダロウ、コノハードサハ…
e0101209_2315418.jpg

ちょっと花粉症も軽くなってきたような気がします。
もうすぐ春本番ですね~
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-03-15 23:14 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |