「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トロンボーン
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

ソフトボール、ドッジボール、ダンス教室…
今まで何を勧めても、腰が上がらなかったたとぉ娘。ですが、この4月から学校のブラスバンドに入る事になりました。
毎朝、普段より30分早く家を出て授業前の朝練に参加しています。
e0101209_23152335.jpg

担当する事になった楽器はトロンボーン。
4年生は先生が何の楽器を選ぶか決めるみたいですが、事前のマウスピースだけの練習で肺活量を見込まれたみたいですね。

背の順で並んだら、前の方ってくらい小さな身体なのにこんな大きな楽器で大丈夫なんでしょうかね?
e0101209_23183529.jpg

今週から週末に楽器を家に持って帰るようになりました。
でも我が家は小さな賃貸のマンション。当然家の中でこんな大きな楽器の練習はできません。
なので、いつもの江戸川の土手での練習です。
始めてまだ間もないのですが、なかなか上手く音を出してましたよ。

バンドとしての初舞台は、夏の地元のお祭り。パレードに参加するみたいです。
今から楽しみで仕方ないですね。もちろん。

しかし…
ピアノにブラバン。結局ママの望みどおり、音楽系に進んでるなぁ。
僕としては、何か運動系やってほしかったんですけどね。

ま、なんでもいいんです。一生懸命何かに打ち込む喜びを知ってくれれば。
頑張れ!
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-30 23:23 | とぉ娘。(とーむす)
応援風景
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

親は親で大盛り上がりだった運動会でしたが、とぉ娘。も応援席でお友達と大盛り上がり。
e0101209_23122853.jpg

e0101209_23124796.jpg

e0101209_2313377.jpg

今年の運動会の写真はこんな感じでした。
前夜からの徹夜での場所取り。熱中症(笑)
毎年大変な思いをしても、こんなに一生懸命な顔が見れるなら、来年も頑張ろうって思っちゃいますね。

でも、小学校の運動会もあと2回なのかぁ…
なんか、早いなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-29 23:15 | とぉ娘。(とーむす)
棒引き
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

今年の団体競技は「棒引き」。
さすがに高学年になってくると、激しい競技になってきますね。
e0101209_23293284.jpg

e0101209_23295882.jpg

e0101209_23301237.jpg

しかし、僕らの小学校の時には団体競技は男女別の競技だったんですけどね。
男子は騎馬戦、女子は綱引きとか・・・
今は男女一緒なんですね。女の子が強くなったのか、男の子が弱くなったのか…

どっちなんでしょうね?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-28 23:32 | とぉ娘。(とーむす)
どっちを選ぶ?&エイサー
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (1・2枚目)
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) (3枚目)
Nikon D50 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (4枚目)


今年の個人種目は「どっちを選ぶ?」というもの。
トラックを大周りで走ると何も障害がなく、内周りで走ると距離は約半分だけど、途中に踏切があります。
踏切が開いているかどうかは運次第。警報音が鳴り始めると、遮断機が下りて足止めを食らう…という趣旨です。
e0101209_205721100.jpg

去年に引き続き、同じ組での出走となったとぉ娘。としーちゃん。二人が選んだのはもちろん距離の短い内周り(笑)
踏切に引っかかって足止めを食らうのも、写真的には美味しかったですね♪
e0101209_20592541.jpg

昨年はただの徒競争だったので、親も大騒ぎだったんですが、今年はそんな感じのゆる~い競技だったのでリラックスモードでの観戦。
今年の一番の楽しみは、「エイサー」。毎年4年生が踊る沖縄民謡です。
e0101209_2114724.jpg

e0101209_212585.jpg

さすがに4年生ですね。結構難しい振り付けだと思うんですが、楽しそうに踊ってました。
写真撮ってても楽しくなってきちゃいますね。

ところで、この日は最高気温が30℃近くまで上がって夏を思わせる日になりました。
前日夜から場所取りで並んでた事と、ずっと日向で走りまわってたからでしょうか。当日の夜から熱を出してしまいました。
身体を冷やして水分を取ったらすぐ回復したので、おそらく風邪ではなく熱中症だと思います。

…そういや、一昨年もそんな風になったよなぁ…
全然学習してないじゃん!…ってしーままさん辺りに言われちゃいそうですな(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-25 21:06 | とぉ娘。(とーむす)
運動会
Ninon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)


明け方ぱらついた雨も上がり、夏を思わせるような日差しのもと、とぉ娘。にとって4回目の運動会が行われました。
e0101209_012963.jpg

金曜の仕事を片付けて帰宅したのが、23時ちょっと前。すぐに着替えて毎年恒例の順番取りの為に学校へ。
残念ながら、昨年に続いての一番乗りとはいきませんでしたが、なかなかイイ場所を確保する事ができました。
e0101209_054545.jpg

しかし、小4とはいえ、運動会の撮影といったらやはり「スポーツ撮影。」
ちょっとカンが鈍ってたのか、いまいちな写真が多かったような気がします…

それでも、すっごく楽しい一日でした。
娘の一生懸命な姿を見てると、普段のストレスなんてどっか飛んでいっちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-24 00:08 | とぉ娘。(とーむす)
相変わらずの…
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

相変わらず忙しい日々が続いておりまして・・・
皆さんのところへもなかなかお邪魔できずにいます。
e0101209_2225865.jpg

土曜日は運動会。
天気になるといいなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-21 22:25 | とぉ娘。(とーむす)
2009年第1弾!
先日、Hermanos bonitos!!!のtamiさん から嬉しいお誘いがありました。
普段お忙しいパパさんが、6月になると日曜日にお休みが取れるとの事で、一度お会いしませんか~というお話です♪
今までなかなか予定が合わなかったtamiさんご一家でしたので、せっかくのお誘いという事で…
親ばかブログ友の会 2009年第1回オフ会 を開催しちゃおうと思います!

 開催日は6月21日(日) 
恐らく梅雨のまっただ中だとは思いますが、tamiさんちのパパさんは晴れ男との事。そして、これまで企画したすべてのオフ会(プチオフ含む)を晴れに導いた(なのか?)僕の晴れ男ぶりを持ってすれば、全く心配いらないだろう…という安易な見通しのもとに(笑)アウトドア系で企画したいと思っております。

とはいっても、まだ企画らしいこと全然考えれておらず…
去年の6月に行った、手賀沼フィッシングセンターでの釣り堀&バーベキューなんてどうなか?とか思ってます。
昨年の様子はこちらで…
e0101209_11583442.jpg

まだ、予約も何もしてないんで、できましたら皆さんのご意見とかお聞かせいただけたら嬉しいです。

やろうやろうと思っていたオフ会。なんか余裕がなくて、なかなか腰を上げれずにいたんですが、tamiさんのお誘いのおかげで企画する事ができました。ぜひ、皆さんにお会いしたいと思ってますので、ご参加お待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-17 11:58 | 親馬鹿ブログ友の会
NIKE
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

靴を買いました。
久しぶりのナイキです。
e0101209_1202567.jpg

片方だけジーンズまくり上げてるのは、クロスバイク乗ってたからなんですよ。
裾バンドで括るってスタイルよりも、こっちのほうが好きなんです。

なんか、僕らしいっしょ?(笑)
だら~っとしてて、ゆる~くて。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-17 01:22 | その他
IKEA
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

IKEAに行ってきました。
e0101209_2335413.jpg

僕が住んでる松戸の近くにもあるのですが、この日行ったのは船橋にあるIKEA。
稲毛海岸に行った帰り道、お店への入口がガラガラに空いていたので寄ってみる事にしたんです。
実は、ここへはオープンした最初の週末に行ってエライ目にあったんです。何しろ、周辺道路が大渋滞。湾岸道路の大動脈からお店へのルートが1本しかないので、まずお店に入るまで相当の時間を要し、入ったら入ったでそりゃすごい混雑。レジは1時間待ちだし、やっとの事で精算を終え、車を駐車場から出そうとしてもまら渋滞で、駐車場の車は全く動かず…諦めて、すぐそばのららぽーとで食事をして閉店時刻を過ぎた1時間後に戻っても全然渋滞が解消していない…そんな感じだったんですよ。
e0101209_2311853.jpg

そんなトラウマものの経験も消えてしまいそうなほど、ゆったりとした感じで店内をめぐってきました。ダイニングテーブルを新調したいねって、ママと話してて色々と見て回ったんですが、結局この日は決めきれず、キッチン周りの小物とかを購入してきました。
e0101209_23133932.jpg

ちょっとびっくりしたのが、1Fで売ってたホットドッグ。なんと100円ですよ。100円。フリードリンクつけても180円。味も結構しっかりしてて、これはイイですね。広~い店内を歩き回ってちょっと小腹がすいた時なんかはありがたいですね。
e0101209_2316945.jpg

週末、天気ちょっとイマイチな感じですね。
ようやく元気になったとぉ娘。とサイクリングでも行きたいなって思ってるんですけどね…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-15 23:17 | とぉ娘。(とーむす)
・・・
Nikon F100 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / FUJICROME PROVIA 100

e0101209_2151440.jpg

e0101209_21512168.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-13 21:52 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |