「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
神戸へ
例のごとくの大阪出張。いつもは、ぎっちぎきのスケジュールで、ゆっくりする時間なんてなかったんです。
だけど、今回はたまたま仕事が7時過ぎに終る予定。
じゃあ、という事でjin-naさんに「飯でも行きません?」と連絡してみました。
e0101209_22314314.jpg

急なお誘いにも関わらず、hapiさんkingyoさんも神戸に集まってくださいました。
また、遅い時間にも関わらずnanaちゃん、taigaくんも。二人に会えて、感激しましたよ~

e0101209_2236453.jpg

案内してくれたのは、神戸のベイサイド。とっても素敵な雰囲気を満喫する事ができました。
カメラを持っていなかったので、iPhoneで撮影するしか…

ということで、この日はモデルとして活動する事にしました(笑)
慣れないモデルぶりは、みなさんのブログで見て笑ってやってください。

e0101209_22373423.jpg


hapiさん、kingyoさんとは、初めてお会いしたのですが、想像通りあったかい方でした。
なんか初めて会ったのに、ず~っと前から(実際に長いおつきあいさせて頂いてるんですけどね)の友達みたいに盛り上がる事が出来ました。
nanaちゃんも、taigaくんも、とってもいい子で、仲の良い姉弟で羨ましかったです♪

ぜひ、また関西に行ったときには遊んでやってくださいね~
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-31 22:42 | 親馬鹿ブログ友の会
ただいま出張中
昨日から大阪に出張に来ております。

そんな感じなので↓の↓の記事で、DVDをご依頼いただきました方へのご対応が、週末まで遅れてしまいそうです…
楽しみにお待ちいただいているとの事で、大変申し訳ありません。
今しばらく、お待ちいただけましたら…と思います。

ところで、出張の楽しみといえば、その土地のおいしいものを食べる事ですよね。
大阪にももちろん、美味しいものっていっぱいありますし、出張の度に食べたいなって思うものっていっぱいあるんです。

でも、今回はちょっと自重しております。
何しろ、例の入院の一件以来、まともに運動をしておらず…
せっかく入会したジムへも行けてませんし、自転車にすら乗れない日々。
そろそろ、元通り運動してもいいと思うのですが、そんなこんなで、約3キロのウエイトアップとなっておりまして。
食事療法なしで運動だけで痩せるという、健康的な話も、その運動が出来ないと、また元の木阿弥…
このままだと、まだだらっとしてしまいそうなので、再度こちらで宣言しておこうと思います。

10月には、ツール・ド・ちばというイベントにオフィシャルとして参加する事になっています。
3日間で360kmをスタッフとして、参加者を守りながら走らないといけません。今の堕落した身体と体力では到底無理な話ですので、ここらでもう一度ネジを巻きなおそう…と誓いを新たにした、大阪の夜なのでした(笑)。

あ、でも、明日の夜は飲みというか、楽しい仲間たちとのお食事が予定されてるんですよね…
う~ん…(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-28 22:38 | その他
浴衣姿
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

毎年の事なんですが、7月は高校野球ブログと化してしまうため、トップモデルの登場が少なくなってしまいます。
ここらで、本来の親ばかブログへ戻るべく、渾身の浴衣姿のUPといきましょう。
e0101209_19374694.jpg

去年までの赤い浴衣姿から一転、ちょっと大人っぽい浴衣姿だと思いません?
この浴衣、とぉ娘。が自分で選らんだものなんです。ママと3人で買いに行って、僕とママはピンクとか白地とか水色とか、可愛い系の浴衣を勧めたんですが、とぉ娘。は黒地の一番落ち着いた感じのものを選びました。最近、洋服とかも好みがウルサイので、困ったもんなんですよね。
ま、おしゃれに目覚める年頃なのかもしれませんけどね。
e0101209_1942372.jpg

お祭りの夜、雰囲気いっぱいの写真になったとは思うんですが、やっぱD700の高感度性能にはかないませんね。
なので、翌日明るい時に撮った写真もちゃんとあります。次回以降UPしますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-26 19:45 | とぉ娘。(とーむす)
また会いましょう。
e0101209_22344419.jpg

夏はまだまだこれからなのに。
e0101209_2237308.jpg

なんか、もう終っちゃったように思えるのはなんでだろう?

e0101209_22383574.jpg




e0101209_22403717.jpg
各地で代表校が決まり始めてきましたね。茨城県予選は明日がベスト8。千葉県は明日が決勝戦です。稲毛高校と1回戦で延長14回の熱戦を戦った八千代東高校があれよあれよの快進撃で何と決勝進出。初の甲子園へ王手をかけました。明日の決勝戦、どんな試合になるんでしょうか。

今年は仕事の関係もあって、観戦できた試合は2試合だけでした。これまであまり興味がなかった娘が、観戦に行きたいって言ってくれたのが去年と違う点でしたね。たぶん、ブラスバンド始めたのでそっち方面の関心があったのだと思いますが。

4年目を迎えた、このブログでの高校野球シリーズですが、今年も素敵な出会いに恵まれました。毎年変わらぬ素晴らしいチームだった稲毛高校。スタンドでは、今年も父兄の方、OBの方にお声かけいただきました。ブログへのコメントもたくさんいただきましたし、どの方も温かくチームを見守っていてくれている事を感じることが出来ました。

ゆきかぜさんJr.の最後の夏を応援出来たことも、とてもいい思い出になりそうです。結果は残念なものでしたが、みんなで熱く燃えた夏は、きっと一生忘れないと思います。

毎年地方予選が終わるころになると、なぜかもう夏が終わってしまったような気持ちになります。
まだまだ、夏本番はこれからなんですけどね。
それだけ、私の思い入れが強いということなんでしょう…


例年に比べ写真の数が少なかったのですが、今年は動画も撮影して編集してみましたし、例年通り高校生のひたむきな姿をおさめる事が出来たと思います。ゆきかぜさんには、受け取っていただこうと思ってるのですが、もしこのブログをご覧になっている関係者の方でご希望される方がいらっしゃいましたら、お送りさせていただこうと思ってます。昨年も何人かの父兄の方にお送りしましたが、宜しければこの記事へコメントいただけましたら幸いです。連絡先等を記載の上、鍵コメでお願いいたします。


さて、11回にわたってお届けした今年の高校野球シリーズ、今日でひとまず終わりとさせていただきます。
このブログを通して、高校生の直向きさ、何かに打ち込む事の素晴らしさが少しでも伝わればうれしいです。

来年、また素晴らしい夏に会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-25 23:04 | 高校野球
夏休み
暑いよなぁ。ホント。
このくそ暑い中、よくもまぁ、あんなきっつい練習してたよなぁ。
e0101209_23101985.jpg

今年の夏は、プール行くんだ。あと海にもね。
背中日焼けしちゃっても、アンシャツ擦れて痛いなんて気にしなくていいしなぁ。

そうだよ。やっと髪も伸ばせるじゃん。
もうボーズだから、こんな服似合わねーなんてこと無くなるぜ。
いつまでもジャージばっか着てる、イケてない俺じゃないんだぜぃ。

今日はガッコ来るのに、えらく荷物少なかったよな。
教科書だけだと、こんな軽いんだな。カバンって。

でも、なんか一日が長ぇよなぁ。やっと今日の補習終わったよ。
さて、帰るか。
でも、こんな早い時間に帰って何すんだ、俺?まだ、明るいじゃん。外。

e0101209_23181017.jpg

夏休みかぁ。
長ぇなぁ。何すっかなぁ。


くっそぉ。
なんかつまんねぇな。

そっか。やっぱ終わっちゃったんだな。

----------------------------------------------------------------------------------------------
最後の夏を終えた後の夏休み。
僕は、何かに取り付かれたように勉強に打ち込みました。もちろん、海に行ったり、彼女とデートらしい事をしたりもしましたけどね。
でも、多分悔しかったんでしょうね、TV中継はほとんど見ませんでした。

あんなにしんどくて、嫌で仕方なかった真夏の合宿に向かう後輩達が羨ましかったのを思い出します。

今の子は、どうなんでしょう?
案外すっきりキモチを切り替えて、最後の夏休みをエンジョイするのかもしれませんね。

でも、きっと「祭りのあと」の過ごし方が、上手じゃない子もいるんだと思います。
あの夏の僕のように。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-23 23:30 | 高校野球
お疲れ様。そして、ありがとう。
e0101209_22231831.jpg

思いがけない形で終わってしまった君の夏。君の3年間。
こんなはずじゃない…まだ終わるはずないんだ。
きっとそんな思いで、次々とダイヤモンドを駆け抜ける相手チームの選手を見てたんだろうね。

悔しいよね。たまんないよね。
悔いが無いなんて、今は思えないよね。

e0101209_2223299.jpg


だから、今日は泣いたっていいんじゃない?悔しくて眠れなくてもいいんじゃない?
落ち込むのもいいし、明るく振舞って涙を隠したっていい。

でもね、この結果を恥じる事なんて、絶対にない。

君が今日までいっしょうけんめい頑張ってきた事は、みんなが知ってるよ。
チームメイトが、スタンドで応援してくれたみんなが。
お父さんが、お母さんが、そして君の事を、何より自慢のお兄ちゃんって思ってる妹が。

だから、堂々と顔を上げよう。胸を張ろう。
今日まで頑張った日々は、きっと君の宝物になる。

そのことに気づくのは、そんなに遠い先の話じゃないからね。

最後に、君に一言だけ。

お疲れ様。そして、ありがとう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
子供が男の子だったら、絶対野球をやらせてたと思います。
そして、甲子園目指して野球の強い学校に進ませて、スタンドで大きな声で応援するんです。
「親父、恥ずかしいから、もうちょっと静かに見てくれよ」なんて言われながら。

娘しかいない僕にとっては、もうかなわない夢のような話だと思ってました。
(もちろん、娘は可愛いですし、全然不満なんてないですよ。)

でも、そんな夢をかなえてもらったような2年間でした。
一緒に応援させてもらえて、本当に幸せな時間でした。

結果は、残念なものとなってしまいました。思いがけない展開と、そして思いがけない結末。
最後の瞬間を笑顔で迎えることが出来なかった事、そして最後の姿をこの目で見届けられなかった事は心残りではあります。

でも、こんな素敵な想いを持つことが出来て、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
最後まで頑張ったJr.に心からの拍手を送りたいと思います。また、これから始まる新しいステージに向かう姿にエールを。

そして、何よりずっと見守ってきた、ゆきかぜさん、奥様、さくらちゃん。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-22 22:34 | 高校野球
青春ライン
夏の高校野球の動画第2弾を作ってみました。
e0101209_20535772.jpg

使ったのは、いきものがかり「青春ライン」。
アップテンポの曲を使っての編集は初めてだけど、なかなかカッコいいものが出来ました。

主役はもちろんJr.君。カッコいいですよね。
このブログを見てるママさんたち。ファンクラブ入会の際は事務局のワタシまでお申し付けください(笑)


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-20 20:56 | 高校野球
2番セカンド
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II

Jr.君のポジションはセカンド。打順は相手投手によって変わるみたいですが、主には2番を打つ事が多いみたいです。
この「2番・セカンド」ってポジション、野球経験が長い僕でも全然縁のないポジションなんです。
野球センスに恵まれた選手じゃないと務まらない、なかなか玄人好みのポジションでもあるんですよね。
e0101209_22375616.jpg

e0101209_2238778.jpg

Jr.君のチームは、茨城県有数の強豪校。部員も90名の大所帯です。甲子園を目指して中学ではそれぞれ名のしれた選手が集まってくる中、Jr.君は2年生からレギュラーのポジションを獲得しました。さらに、おのチームは投手力を活かして守りで試合を組み立てていく、守り重視のチーム。そんな中、守りの要ともいえるセカンドのレギュラーポジションを取る事は、並大抵ではなかったと思います。
とにかく守備の安定感は抜群。フットワークの良さ、反応のすばやさ、どれをとっても高校生のセカンドとしてはかなりのレベルの選手です。
e0101209_22452898.jpg

e0101209_22453998.jpg

打つほうも、センスを感じるシュアなバッティングをします。体格的には決して恵まれていませんが、コンパクトなスイングでパチンとボールを弾くような小気味のいいスイングとバットコントロールの良さはなかなかだと思います。この日は3塁打を放つなど、大活躍を見せてくれました。
もちろん、2番バッターとしてバントで確実に走者を送る仕事を当たり前のようにこなしていました。バントなんて簡単じゃん?って思います?高校生のレベルで、簡単なバントを簡単に決めるって、実は相当難しいんですよ。しかも、2番バッターっていうのはバントを徹底的に警戒される打順ですからね。時にはバスターの構えをしたり、打球を完全に殺すことも求められますしね。

Jr.君がバントをする機会が増えると、クリーンアップにチャンスが巡ってくるって事を意味します。
次の試合でも、きっと涼しい顔で、厳しいところにバントを転がすJr.君の姿が見れることでしょう。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-19 22:52 | 高校野球
最後の夏へ。
Nikon D300 / Ai-s AF Nikkor 300mm F4
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140


昨年あと一歩…本当にあと一歩のところで、甲子園の夢がかなわなかったゆきかぜさんJr.
最上級生となった今年、いよいよ最後の夏が始まりました。
e0101209_18454412.jpg

1年ぶりに見たJr.の姿。一回りがっしりした下半身と、引き締まった表情がこの1年間の厳しい練習を物語ったいました。
試合前、僕に気づいてちょっと会釈してくれたのですが、緊張した表情に中に最後の夏にかける意気込みのようなものを感じる事ができました。
e0101209_18491046.jpg

厳しい戦いで勝ち抜いた1回戦同様、この日も好投手と評判の高い選手を擁するチームとの対戦となりました。
Jr.は2番セカンドで出場。2つの送りバントをきっちり決め(うち1つは内野安打)、加えて3塁打を放つなど大活躍。
先行されて、嫌な展開の試合でしたが、中盤一気に攻勢をかけ6-1で快勝。見事3回戦進出を決めました。
e0101209_18533328.jpg

e0101209_18534639.jpg

スタンドでは、もちろんゆきかぜさんファミリーが総出で応援。
しーままさん鴉さんも応援に駆けつけてくださいました。

次戦は、22日(水)。
この日は平日で、僕は応援に行けないのですが、ここを勝ち抜けばその次は来週の土曜日。
絶対応援に行けることを信じて…22日の試合の勝利を祈りたいと思います。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-18 18:57 | 高校野球
僕らはヒーロー ~2009~
僕らはヒーロー
作詞作曲 玉城千春  曲 Kiroro


e0101209_2323042.jpg


憶えてる?
みんなが瞳を光らせて笑ってたあの頃。
青春のスポットライトが まっすぐ僕らに向かってる。

大きな舞台の上で輝いてた
ひとりひとりが主人公で。

目を開くとほら聞こえてくるよ 
たくさんの拍手が

輝いていこうどこまでも
僕らはヒーローだから…。


憶えてる?
砂まみれになって走ってたあの頃を。
大きな夢に向かって 色んなドラマを作ったね。


青い大空の下で笑っていた
ひとりひとりが肩を組んで。

蹴り上げたボールみんなで追いかけ 
がむしゃらに走ってた…

輝いて行こうどこまでも
僕らはヒーローだから…。


目を開くとほら聞こえてくるよ
たくさんの拍手が。

輝いて行こうどこまでも
僕らはヒーローだから。







-----------------------------------------------------------------------------------------------------
このブログの夏のテーマソングともいえる「僕らはヒーロー」。
昨年は3年分の写真でスライドショーを作成しましたが、今年は動画をフューチャーして作ってみました。

スタンドの熱気、選手たちの表情…
高校野球では初めての動画撮影という事もありますので、編集ともども、まだ未熟な部分ばかりですが。

よろしかったらご覧くださいませ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

僕らはヒーロー 2008
僕らはヒーロー 2007
僕らはヒーロー 2006
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-16 23:30 | 高校野球

| ページトップ |