「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雲の上の世界
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

志賀草津道路のドライブ。群馬県から長野県に入り、志賀高原へとやってきました。
ここで車を降り、志賀高原最高点の横手山山頂へ向かうことにします。
e0101209_23373190.jpg


寒いんですよ…ココ
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-28 23:48 | とぉ娘。(とーむす)
空が近いね。
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (2・4枚目)
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai


ホテルをチェックアウトして、車に乗り込みます。
空へ向かってのドライブです。

志賀高原と草津を結ぶ、志賀草津道路。
途中、草津スキー場や白根山への登山口を経由して、どんどん空へと駆け上がっていきます。
e0101209_22325497.jpg

途中途中では、絶景ポイントに駐車スペースがあって、おもわず車を止めて景色を堪能したくなります。
e0101209_22352277.jpg

そして、標高2000mを超えたそこは、まさに空に近い場所。
すでに紅葉も始まっていて、まさに圧巻の光景が広がっていました。
e0101209_22354886.jpg

e0101209_22371730.jpg

微かに噴煙を上げる浅間山と、遠くに霞む富士山(写ってるのわかります?)
こんな絶景を車で見に来れるってイイですよね~
e0101209_2237393.jpg


途中、何台ものロードバイクが坂を登っていく姿を目にしました。
国道最高地点を目指すヒルクライムコースとして人気があるみたいですね。
いつか登ってみたいな。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-26 22:40 | とぉ娘。(とーむす)
高原の朝
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

遊びまくりの一日。温泉にもゆったりつかって、夜はバタンきゅ~。
翌日は朝から爽やかな青空が広がりました。
朝ごはんもバイキング。とぉ娘。と僕はご飯に納豆。和食派なんです。
e0101209_232517.jpg

ご飯の後はホテルの中庭をちょっとブラブラ。
高原の朝の美味しい空気を満喫です♪
e0101209_2333314.jpg


More
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-25 23:05 | とぉ娘。(とーむす)
早く、はやくぅ~
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (1~4枚目、6枚目)
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai



早く、はやくぅ~
次は迷路行くんだから!
e0101209_21304312.jpg



遊びまくりです♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-23 21:42 | とぉ娘。(とーむす)
草津旅行
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (2枚目のみ)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


秋のシルバーウイーク。
こんな大型連休は、あまり遠出しないのが我が家の常なんですが、今回は旅行に行くことにしてました。
実は、この連休突入前にとぉ娘。の小学校ではインフルエンザの影響で学校閉鎖になってしまったんですけどね。
幸い、一家誰もかからずに済んだようでしたし、せっかく予約もしてたって事で。
e0101209_2348529.jpg

今回の目的地は草津。説明するまでもなく、群馬県の温泉地です。
我が家からは、外環道経由で関越っていうのが素直なルートなんですが、なにぶん民族大移動が予想されるこの連休の高速道路。事前の渋滞予想でも、50kmに迫るとの事でしたので、これを避けるために金曜日の深夜に出発する事にしました。
家を出たのが、午前0時を回ってから。普段から夜型のとぉ娘。とはいえ、いつもなら熟睡タイム。ただ、やっぱり久しぶりの旅行で興奮してたんでしょうね。車の中で嵐のCDをかけて熱唱しておりました(笑)。
渋川伊香保ICの直前のPAで車中泊。窮屈ながらも結構熟睡できて、朝9時過ぎには目的地の草津温泉に到着しました。

草津といえば、和風の温泉旅館…ってイメージでしょうが、今回の宿泊は草津ホテルヴィレッジ。かなり古い施設ですが、ちょっとリゾートっぽさも感じる総合レジャー施設です。ここを選んだ理由は、色々とアクティヴィティがあって結構遊べそうなのと、ちゃんとした競泳用プールも備えた温泉施設があるって事。娘も喜ぶし、僕もちょっとマジ泳ぎのトレーニング出来るってわけです。

e0101209_23583037.jpg

コンビニのおにぎりで朝食を済ませて、早速遊び始めます。
まずは、アスレチック。ですが、ここでトラブル発生。
約2mの高さから、とぉ娘。が落下してしまったんです。どさっと音がして振り向くと、横たわった娘の姿。一瞬ひやっとしましたが、幸い下が柔らかったのと、うまく受け身をとったようになったおかげで、大したことはなかったようです。むしろ、その時に舌を噛んでしまったようで、そちらのほうが痛かったみたいで。ちょっと心配になったのですが、すぐに元気になってはしゃぎまわる姿に、親も一安心。アーチェリー、グランドゴルフと、初体験の遊びに大喜びで取り組んでいました。
e0101209_045293.jpg

e0101209_05620.jpg

アーチェリーは僕も初めてでしたが、結構難しいですね。10本中、まともに的に当たったのは2本だけでした。
むしろ、娘のほうが真ん中近くに当たってましたね。
e0101209_065513.jpg

e0101209_071533.jpg

とにかく、娘もママも上機嫌でした。というか、興奮してたのかな?
考えてみたら、家族そろっての旅行なんて、本当に久しぶりでしたからね。

こんな楽しそうな顔を見れるんだから、もっともっと連れてきてあげないといけないですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-23 00:09 | とぉ娘。(とーむす)
空に近い場所
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

久しぶりの更新になってしまいました。
引っ越しの準備とか以外で、こんなに間隔が開いてしまったのって、初めてかもです。

激動&激務の1週間を乗りきって、無事連休を満喫しております。
e0101209_20555786.jpg

e0101209_2056263.jpg

前半は久しぶりの旅行に出かけました。
空にすっごく近い場所で、一足早い秋を感じてきましたよ。

最近、ネタ切れ気味だったんですが、しばらく引っ張れるくらい(笑)写真を撮ってきました。
まったりUPしていきますので、よかったらお付き合いくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-21 20:57 | とぉ娘。(とーむす)
久々にのんびりと。
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

ここのとこのハードトレーニング(ってほどでもないんですけどね)のせいか、昨日朝練で追い込みすぎたのか…
今日は朝起きた時から脚に微妙な違和感が。なので、今日の朝練はキャンセルして午後からのんびりモードで外出することに。
久しぶりにD300持っての家族そろってのお出かけですね。

e0101209_22114355.jpg

気温は高いものの、吹く風はもうすっかり秋ですね。
とっても気持ちのよい一日でした。

出かけた先は、手賀沼公園。足こぎのスワンボートに乗ってきました。
ん?行き先が手賀沼で、足こぎボート?

…なんか朝練とやってる事、あんま変らんじゃん(笑)

e0101209_2214022.jpg


でも、まぁ、久しぶりに写真(親ばか写真って意味です)撮れたし、娘も喜んでたし。
帰りにプールにも行ってしっかり泳ぎこめたし。

いい一日だったのかな?


※5連休を前にちょっと仕事がバタバタしそうです。
 毎日のスイミングも欠かしたくないですし…
 旅行の予定もあるので、ちゃんと連休前に仕事メドつけないとですしね。

 ますます、皆さんのとこへのコメントが出来ないかも…です。
 でも、仕事中なんかでも(笑)お邪魔はさせて頂きますね。

 どうか忘れないでくださいね~


  
 
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-13 22:19 | とぉ娘。(とーむす)
リラックマ
i-Phone camera

e0101209_2225258.jpg

ショッピングセンターにて。
いや、ちょっとそれは買ってやれんぞ…
ぬいぐるみに15,000円はちょっとね。

※最近、ホント皆さんのとこにコメントできずにいます。のぞきには行かせてもらってるんですけどね。
自分のブログ自体もネタ枯渇状態でして…
そろそろ、また仕事が忙しくなってきてますし、始めたばっかのトレーニングも最初が肝心なんで。

お許しくださいませ~



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-12 22:06 | とぉ娘。(とーむす)
イケメン好き
i-Phone camera

e0101209_22362799.jpg

今年とぉ娘が見た映画

「ごくせん」(with僕)
「Rookies」(家族そろって)
「容疑者Xの献身」(withママ)

欠かさず見てたドラマ

「メイちゃんの執事」
「ミスターブレイン」
「ブザービート」
「恋してバンパイア」

共通項…イケメンが出てるって事。

ま、いーんだけどね。



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-11 22:41 | とぉ娘。(とーむす)
夏の出し残し写真② 花火
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

西の空が真っ赤に染まった日。
e0101209_22374249.jpg

しーちゃんと花火。
大量に買った花火セット、あっという間に無くなっちゃいました。
e0101209_22383625.jpg



花火、海水浴、阿波踊り…
動画も編集しなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-08 22:39 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |