Top
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
tamiさんちの七五三
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

tamiさん家の長男、ちりこ君が七五三のお祝いをされるとの事。
この晴れのお祝いの日にご招待を頂きましたので、カメラ機材一式を持って駆け付けてきました。
e0101209_010778.jpg

e0101209_0113478.jpg

e0101209_0111286.jpg

パパさん、tamiさん、どちらのご両親も見えていて、記念撮影やスナップやら、いっぱい写真撮ってきました。
只今、現像中ですので、もう少しお待ちくださいね。tamiさん♪

健やかでたくましく育った、ちりこ君。
これからも、元気で優しいお兄ちゃんでいてね。

おめでとう。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-30 00:15 | 親馬鹿ブログ友の会
ブーツ
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

誕生日プレゼントのロングブーツ。
モノトーン調のコーディネート。
e0101209_23184882.jpg

e0101209_23185775.jpg

いつの間にか、こんな装いが似合うようになったんだね。
ファインダー越しに、ちょっとびっくりしたりして。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-26 23:20 | とぉ娘。(とーむす)
ワイナイナに挑戦状
最近すっかりトライアスロンへのトレーニングに熱中しておりますが、今日現在、
参加予定にしている各種イベントについて紹介させてもらおうと思います。

11月1日(日) もてぎ7時間エンデューロ
春にも参加した、ツインリンクもてぎで行われる7時間耐久レース。
今回もチームでのエントリーをしております。今回は4人チーム。
前回よりも走る時間は増えそうです。ちょっとマジに走らないといかんですね。


1月17日(日) カーフマンジャパン 第3戦 北関東ステージ
デュアスロンと呼ばれる、Run-Bike-Runのレースです。
今回はビギナークラスでの参戦予定になります。2.5km-12.6km-2.5km。
Swacchi、Yuji君とのマッチレース…になれるほどトレーニング出来ればいいなぁ。

そして、本日、あのオリンピックメダリストに挑戦状をたたきつけてきました!

e0101209_2304464.jpg

エリック・ワイナイナ。最近では、TBSオールスター感謝祭の「赤坂ミニマラソン」に出てましたね。
アトランタ・シドニー両オリンピックでメダルを獲得した正真正銘の世界トップランナーの一人だったお方です。

あ、挑戦って言っても…
彼が、こちらにゲスト参加するだけなんですけどね(笑)
第1回香取小江戸マラソン大会

で、こちらの10kmコースにエントリーする事にしました。
やっぱり冬はマラソンシーズン。トレーニングを始めたからには、やっぱ何らかの成果を試す場が欲しくなってしまうのが、体育会系の性(笑)。まだまだ走り始めたばかりの僕ですが、トライしてみようという気になりまして。

なので、日々のトレーニングにもまた熱が入ってきているところです。
トレーニングについては、自転車ブログで公開してますので、ときどきサボってないか、チェックしてやってくださいね(笑)。

まずは、あと10日ほどに迫ったもてぎエンデューロ。
これは、またチーム員大勢で参加するお祭りみたいなものなんです。でも、走りは真剣そのものなんですけどね。
自転車レースの迫力を感じてみたい方、遊びに来てみませんか?色んなお店とかも出てて、楽しいですよ~
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-22 23:10 | 自転車
会長失格
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

最近すっかり「親ばか」ぶりが発揮出来なくなっております。
e0101209_2236102.jpg

家族との時間を持ってない訳じゃないんですよ。
週末の午前中は土日とも朝練なので、家にいないのですが午後は家族タイム。
近場ですが、あちこち行ったりもしています。

ただ、買い物とかが多いのでなかなか写真を撮るチャンスがないんですよね。

平日の夜もトレーニングの時間を取ったりしてると、ブログをUPしたり皆さんの所へお邪魔する事がなかなかできません。

加えて、今年になってから皆さんに声かけしてのオフ会も企画できず…

う~ん…これじゃ全く会長失格ですねぇ。
すみませんです…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-20 22:41 | とぉ娘。(とーむす)
Thank you,mama
特別な日じゃなくても、特別な日も。
いつもありがとう。ママ。

e0101209_23301440.jpg


※ローソクの数に深い意味はありません(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-18 23:31 | その他
コスモス
Nikon D300 / TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (1枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2251518.jpg

e0101209_22521846.jpg


やっぱ一番好きなのはピンクかな?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-18 22:54 | 花・植物
ちょっと秋らしく
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

久しぶりに花写真。
春のチューリップ、秋のコスモス。
やっぱ好きな花の写真撮ってるときって楽しいですね。

e0101209_23373965.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-17 23:37 | 花・植物
秋ですね。
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

気が付いたらすっかり秋ですね。
秋らしい写真、全然撮ってません(汗)
e0101209_23322738.jpg

僕は、今年は思い切り「スポーツの秋」です。
食欲をずいぶん抑え込んでるのが、ちょっと辛いところ(笑)

※ツール・ド・ちば2009レポ、自転車ブログにて完結しました。
良かったら覗いてやってくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-16 23:35 | とぉ娘。(とーむす)
ツルちば1日目
ツール・ド・ちば1日目。
自転車ブログのほうにレポUPしました。
良かったらご覧くださいね♪

e0101209_20154086.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-13 20:18 | 自転車
帰還報告
ツルちば2009。
3日間のスケジュールを終え、先ほど無事に帰宅しました。
e0101209_21303978.jpg

とっても楽しい3日間でした。

詳しくは次回以降で報告させていただきますね。

さすがに眠いっす(土曜は終電帰宅の3時起き、日・月は4時半起き…)。
↓のお返事含め、明日以降にさせてくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-12 21:34 | 自転車

| ページトップ |