Top
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々の外出
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

インフルエンザに罹ってから1週間。
ようやく、外出できるようになりました。

e0101209_22133624.jpg


なんとか、紅葉に間に合いました。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-28 22:15 | とぉ娘。(とーむす)
ヴァイオリン
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

ヴァイオリンといえば、しーままさん
その綺麗な音色は、クラッシックにあまり興味の無い僕でもうっとりとしてしまいますが…

e0101209_19495221.jpg

弾けないヒトがやっても、出るのは騒音ですな…

※先日行った「ちょん、まる。」にて
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-25 19:51 | とぉ娘。(とーむす)
つるちばの写真
オールスポーツコミュニティってサイトをご存じですか?
先日のもてぎエンデューロなど、自転車やマラソンなどアマチュアスポーツのイベントの写真を撮って掲載しているサイトです。
もちろん、写真は購入する事ができます。
けどね、1枚2Lサイズだと1300円位、A4だと1400円位と、結構(いや、かなり)高いんです。

僕はイベントのたびにカメラ持って行って仲間の撮影をして、DVDに焼いてみんなに回しています。
みんなには喜んで頂いてるんですが、自分の写真って当然なんですが無いんですよね~

なので、このオールスポーツの写真は結構買ってるんです。
やっぱ記念になりますからね。

今回は先日のつるちばの写真で、結構気に入ったものがありましたので、A4サイズで購入しました。
e0101209_1554122.jpg

e0101209_15543472.jpg


う~ん…
ちょっとまだ太いですなぁ(笑)

今だったら、もうちょっと締まった体型なんだけどね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-23 15:55 | 自転車
来襲
世間を賑わしている新型インフルエンザ。
とうとう、とぉ娘。もその来襲を受けてしまいました。

昨日の朝から熱が39℃まで上がり、激しい喉の痛みも。
珍しくぐた~っとした姿に後ろ髪をひかれながら出勤しました。
ママが病院に連れていったところ、発熱後24時間以上経過しないと検査出来ないとの事。

今日朝一番で病院で検査したところ、「A型です」。
リレンザを処方してもらいました。

幸い少しづつ落ち着いてきたみたいで、さっきまで起き上がってきてTVを見ていました。
来週は1週間学校は休まないといけないらしく、ママと交代で付き合わないとって話しています。

40代以上にはうつらないって噂があるけど、どーなんでしょうね?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-21 23:44 | とぉ娘。(とーむす)
Lサイズの男
最近、物欲がトレーニング関係ばかりに向かっております。
シューズは2足目。レースにも対応できる軽いものを購入しました。
週末、ママのウォーキングに付き合うのにウインドブレーカー&パンツ。
心拍計にFoot Pod(速度や距離を測定するセンサー)まで買っちゃいました。
e0101209_23183775.jpg


そのほか、コンプレッションタイツやらランニングウェアやら、ソックスやら…
一つ一つは値の張るものじゃないんですが、トータルで見ると馬鹿にならないんですよね。

ただ、投資に対する効果はちゃんと上がってきてます。
脚力も徐々についてきてると思いますし、なんといっても体重が落ちたのが大きいですね。

恥ずかしながら…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-17 23:20 | その他
ちょん、まる。
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

今回の養老渓谷への小旅行、一番の目的はこちらです。
e0101209_21285563.jpg

浮世絵の暖簾。何やらシュールな店構えですが、「ちょん、まる。」へ行ってきました。
ここは、以前からこのブログをご覧になってくださってる方にはお馴染みの「養老茶屋」のスタッフが新たにオープンしたお店です。夏頃にはオープンしていたのですが、ようやく行くことができました。
ママととぉ娘。は、つるちばの応援に来てくれたときに、しーままさんと行ってきたのですが、僕は初めての訪問になりました。
e0101209_2133723.jpg

古い民家に手を入れた内装は、囲炉裏もあってとてもいい雰囲気です。

今回は、秋にしか楽しめない芋煮を楽しみにやってきました。
これが、まさに絶品。天然のなめこやキノコが盛りだくさん。芋はサトイモでなく八つ頭を使ってて、とっても甘くてしっかりした味。素朴なんですが、なんとも贅沢な味わいです。これが、ここの醍醐味なんですよね。
e0101209_21345397.jpg

e0101209_21373355.jpg

釜炊きの山菜ごはんが、これまた美味。地元の新米で炊き上げたご飯は、最初「ん?ちょっと水気多すぎじゃ?」って見えたんですが、いえいえそんな事ありませんでした。甘みがあってお焦げも香ばしくて、「これ食べたら他のご飯は食べれないよ」ってお店の方の言葉は決して大げさじゃないですね。

食事が終わったあとは、いつものようにお店の方とゆっくり談笑。
いつものようにちょっとした小鉢でサービスしてくれるおつまみが、相変わらずの美味しさでした。

最近、学校で「昔の道具」について勉強してるとぉ娘。がカマドを見てみたいって話になったんですが、それを聞いたオーナーがあちこち聞いてくれて、昔使ってたカマドがあるっていう農家のお宅へ車で連れて行ってくれました。帰り道では、お友達の農家のお宅を色々と見せてくださったり、観光客は決して行かない紅葉の綺麗な場所を教えてくれたり…
e0101209_21443021.jpg

今回も楽しい一日を満喫する事ができました。
この秋のうちにもう一度芋煮を食べに行きたいなぁって思ってます。

楽しい時間の後は、ウォーキング。
気持ちいい汗を日帰り温泉で流して帰路につきました。

健康的な休日だったなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-15 21:46 | とぉ娘。(とーむす)
旅先でのWalking
先週末、久しぶりに養老渓谷方面へ行ってきました。
目的地は、移転して名前も新しくなった「ちょん、まる。」なんですが、食事を終えた後渓谷沿いをウォーキングしてきました。
e0101209_23314441.jpg

約1時間。細かいアップダウンもあり、急な階段を登ったりして「出世観音」へお参りしたり…
とぉ娘。はちょっとへこたれ気味でしたけど、なかなか気持ちいい時間でした。
e0101209_2333409.jpg

ちょん、まる。(旧養老茶屋)の様子は、後日レポしますね。

場所は変わっても、相変わらず楽しい時間を過ごせましたよ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-12 23:34 | とぉ娘。(とーむす)
Walking
最近、あまりの運動不足にさすがに危機感を感じたのか(笑)、ママがウォーキングを始めました。
週末だけ、30分くらいから初めてみたら?って僕の提案をようやく受け入れたみたいです。
e0101209_2252599.jpg

まずは、カタチから入るのは僕と同じみたいで、ジャージにシューズ、コンプレッションタイツまで購入しました。

僕も自分のトレーニングを終えた後、付き合って歩いてます。
一人で黙々とRunするのも嫌いじゃないんですが、話しながら歩くのって楽しいですね。
12月にマラソン大会があるとぉ娘。も一緒に歩き始めました。

ずっと続けられたらいいなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-07 22:09 | とぉ娘。(とーむす)
Spin The Crank,Spin the Soul. ~もてぎエンデューロ編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

チームジャージに刻まれた Spin the crank,Spin the Soul の文字。
自転車というのは、クランクを回して人力を動力に変えるのですが、実はもっと大事なのは、ソウル。
速くても遅くても関係ないんです。今持てる全力を発揮する事が一番大事…
そんな意味が込められてる…と僕は思ってます。

普段の朝練も、こういうイベントでも、全力を出してるからこそ楽しいと思えるんですよね。

e0101209_22211814.jpg

今回のエンデューロには特別招待として、新城幸也選手が参加していました。
中央の青いジャージがそうです。
自転車に関心の無い方は「誰?」って思われるかもしれませんね。
新城選手は、自転車レースの最高峰「ツール・ド・フランス」に実に日本人として13年ぶりに参戦し、初めて完走しただけでなく、最高で5位に入賞するという快挙を成し遂げた世界のトップレーサーの一人です。わかりやすく言うと、自転車界のイチローや松井みたいなもんでしょうか。

そんな新城選手にも、我がチームメイトはSoulだけは負けてなかったと思います。
今日はそんな魂の走りの写真をお届けしたいと思います。

こちらからどうぞ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-04 22:51 | 自転車
熱い漢たちのポートレート ~もてぎエンデューロ編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2053762.jpg

もてぎ7時間エンデューロ、フォトレポートは今回も漢(おとこ)たちのポートレートからです。
前にも書きましたが、普段は男の人のポートレートなんて撮る機会は全然ないんですが、この時だけは別です。
大盛り上がりで笑いいっぱいのピットですが、スタート前の緊張と気合いの入った表情は、すっごくカッコいいですよね。

今回は写真多いです。良かったらこちらで。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-03 20:16 | 自転車

| ページトップ |