Top
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
New Year's Eve
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

今年も残すところ、あと数時間。
いつも、皆さんには当ブログへ足を運んで頂き、感謝感激です。

今年は、厄年最後の年という訳ではないでしょうが、本当に色んな事があった年でした。
思わぬ形での転職。突然の過労による入院…
大変な事も多かったですが、その分良い事もいっぱいありました。
娘がブラスバンドを始め、毎日楽しく練習に取り組んでいる姿は、何より嬉しい事かもしれません。

僕自身も、新しいチャレンジを決意した事で、大きな転換点になった年だと思っています。
入院してしばらく乗れなかった事もあり、やや自転車へのモチベーションが落ちていた時に、たまたま観戦したトライアスロン。
まさか自分がトライしてみようなんて思うって、未だにちょっと自分でも驚いています。
ほとんどカナヅチだった僕がスイミングレッスンを受け、数百メートル走っただけで全身が悲鳴を上げていたのに、10kmマラソンを完走し、1月にはデュアスロンの参戦し3月にはハーフマラソンにエントリー…来年夏には、いよいよトライアスロンへのデビューをもくろんでいます。
ほぼ毎日のトレーニングのおかげで、体重は大学生の時以来の水準まで落ち、人間ドックでもいつ以来か覚えていないくらい久しぶりに、すべて正常値という結果も得る事ができました。

一方で、こちらのブログの更新頻度が以前より少なくなり、ネタも枯渇気味になってしまいました。
皆さんのところへも、なかなか伺えず申し訳なかったです。

でも、来年も引き続き「親ばか」ぶりは発揮していこうと思っていますので、お付き合いのほど、なにとぞ宜しくお願いします。

e0101209_11361148.jpg


新しい年が、光り輝く1年でありますように…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-31 11:37 | とーむす。と小湊鉄道
My Best Shot 2009 【親ばか写真部門】
e0101209_14193119.jpg

年末企画、My Best Shot 2009。
今日はいよいよ【親ばか写真部門】をUPいたします♪

今年もこれぞ親ばか!って感じの名作が勢ぞろいしました。
相も変わらずの微笑ましい親ばかぶりを、ぜひご覧くださいませ。

こちらをクリックしてご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-30 14:31 | 親馬鹿ブログ友の会
My Best Shot 2009 【My Favorite部門】
e0101209_822374.jpg

昨年に引き続き、親ばかブログ友の会年末企画としてMy Best Shot of the Yearをご紹介させていただきます。
本日は【My Favorite部門】。
会員の皆さんは、普段ご自分のブログでとっても素敵な写真をUPされています。
【My Favorite部門】は、皆さん得意のジャンルの作品が勢ぞろいです。

※ご応募いただいた写真、漏れなくUPしたつもりなんですが、今年は時間の都合で確認メールをお送り出来ませんでした…
もし、「あれ?応募したのに載ってない…」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し付けください。
宜しくお願いします。

それでは、こちらをクリックしてご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-29 01:53 | 親馬鹿ブログ友の会
明晩公開!My Best Shot 2009
年末恒例企画、My Best Shot 2009。
今年も皆さんからたくさんのご応募を頂きました。

12/29 My Favorite部門
12/30 親ばかフォト部門

以上の通り、当ブログにて公開させていただきます。
どんなショットが集まったか…皆さん、どうぞお楽しみに♪


e0101209_033229.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-29 00:33 | 親馬鹿ブログ友の会
今年最後に夢を買ってみましょ。
iPhone camera

明日の有馬記念の馬券を買いに行ってきました。
普段はギャンブルを全くしない我が家ですが、年末最後にちょっとだけ夢を買ってみよっか?って事で。
e0101209_2321247.jpg

先日の忘年会で、60名以上が参加したジャンケン大会で勝ち残り、ミニヴェロを獲得したとぉ娘。
今、一番乗りに乗っているとぉ娘。ですが、競馬新聞での研究も怠りません(笑)

はたして、結果は?
明日の夕方はTVの前で手に汗を握りますかね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-26 23:24 | とぉ娘。(とーむす)
Holy Night
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(2枚目)


さぁ、今夜はクリスマス・イヴ。
世界中で平和への祈りが捧げられる、聖なる夜。

e0101209_22314830.jpg


枕元に大きな靴下。
夢と愛いっぱいのプレゼントを入れてあげましょうね。

明日の朝、弾けるような笑顔が見れる…
そんな幸せな朝は、一年に一回ですからね。

e0101209_22341253.jpg


e0101209_22343783.jpg

年末企画、大募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-24 12:00 | とぉ娘。(とーむす)
Christmas Eve-eve
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今日はクリスマスイヴ・イヴ。
全国の親ばかサンタさん、準備はできてますか~?

e0101209_20593756.jpg


今年も素敵なクリスマスを迎えられますように。

e0101209_2114788.jpg

年末企画大募集中です。
詳しくは、こちらをご覧ください。


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-23 21:02 | とぉ娘。(とーむす)
仙台光のページェント
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(2枚目)

先日、東北地方へ出張に行ってきました。
仕事をしに行ったのか、美味しいものを食べに行ったのかわからない感じでした(笑)
どんだけ食ってきたのかは、こちらをご覧ください。

宿泊先は仙台だったのですが、今回は時間的に余裕があったのでカメラを持って行きました。
お目当ては、「仙台光のページェント」です。

e0101209_23293740.jpg

e0101209_23295192.jpg


圧巻でした…


e0101209_23305350.jpg

年末企画、大募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-22 23:31 | 風景
今年もやります! 年末企画
昨年、たくさんの方に応募頂いた「My best shot」企画。
今年も募集させていただこうと思います♪

今年、皆さんが撮った写真の「ベストショット」を持ち寄って、それぞれ紹介しませんか?という企画です。
一同に見れる場所があったほうがいいかな?と思いましたので、私のブログを展示場としてご提供させていただこうと思います。



e0101209_2382073.jpg


<企画詳細>

~応募ジャンル~ 
【親ばか写真部門】 これは説明の必要ありませんね。皆さんの普段の「親ばか全開写真」でお願いします。
【My Favorite部門】 花・植物。風景。スナップ…なんでも結構です。ご自分の得意とするジャンルの写真でご応募ください。

~応募規定~
・【親ばか写真部門】【My Favorite部門】、それぞれお一人様一点までとさせていただきます。両ジャンルへの応募は可能ですが、それぞれの「Best Shot」一枚での応募でお願いします。また組写真はご遠慮ください。
・ご応募いただいた写真は、当ブログにて記事としてUPさせていただく事をご了承いただきたいと思います。なお、将来に渡ってこの記事は削除いたしませんので、その旨もご了承お願いします。
・「友の会」メンバー以外からのご応募も大歓迎いたします。ただし、ご自分のブログをお持ちになっており、そのアドレスをお教えいただける方とさせていただきたいと思います。なお、この機会にまだ会員登録されてない方も、新規会員として大歓迎しますので、宜しかったらご入会くださいませ。
・応募いただく写真は、2009年1月1日から応募締切日までに撮影されたものとします。また、デジタル・フィルム・携帯カメラ等、撮影手法は問いません。レタッチにも一切の制限はありません。

~応募方法~
・応募作品に、以下の事項を添えてkhhanawa870@tbz.t-com.ne.jp まで添付ファイルとしてお送りください。
なお、写真のサイズは長辺サイズ700pixelまでのjpeg化されたもので、500kb以下のものとさせていただきます。お手数ですが、リサイズ頂いたうえでご応募お願いします。

~記載事項~
・【親ばか写真部門】【My Favorite部門】どちらに応募か。
・タイトルと簡単なコメント(コメントは1~2行程度まで。あくまでも簡単にお願いします。)
・撮影日、撮影場所(必ずしも場所の特定は必要ありません)
・使用カメラ、レンズ。フィルムカメラの場合には使用フィルム。
・ご自分のブログで紹介した事のある写真の場合、その記事のURLを記載して頂ければ紹介時にその記事へのリンクを貼らせていただきます。

ご応募いただいた写真は、当ブログにて12/29~12/30にかけて一斉に紹介させていただきます。皆さんのブログでもご自分の応募された写真をそのタイミングに合わせてUPしていただけたら嬉しいです。(年末年始のため、帰省・旅行の方もいらっしゃると思いますので、必須ではありません)

締切は12/26(土)PM.11:59とさせていただきます。

皆さんのご参加、お待ちしております♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-18 23:14 | 親馬鹿ブログ友の会
原宿デート
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

とぉ娘。と二人で原宿に行ってきました。
流行りのムートンのブーツと手袋。それにデニム以外のパンツが欲しいそうなので。
1年ぶりの原宿デートです。

e0101209_23542471.jpg


買ったばかりのブーツに早速履きかえ、クレープを食する娘。
ご機嫌ですな。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-16 23:55 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |