「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いちご狩り
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

いちご狩りに行ってきました。
e0101209_211078.jpg

e0101209_2111939.jpg

e0101209_2112960.jpg

食べまくりの様子は次回♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-31 21:02 | とぉ娘。(とーむす)
Goal!!
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

厳しいレースを走り終えて、飛び込むゴールライン。
テープを切る表情は最高ですね。

e0101209_207926.jpg

e0101209_2072396.jpg

e0101209_2095353.jpg

e0101209_2010642.jpg

家族や応援してくれた人と一緒にゴールするシーン、とってもイイですね~
エイジクラスで完走出来たら、一度はやってみたいものです。

娘が撮ってくれた僕のゴールシーンです。
e0101209_20102138.jpg

次回、みんなと同じように清々しい表情が出来るでしょうか…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-30 20:14 | 自転車
AGE CLASS
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ビギナークラスが終わると、エイジクラスのスタートです。
店長をはじめ、Team Swacchiのメンバーはこちらのクラスにエントリーしている人が多いんです。
e0101209_23335535.jpg

19名しか参加していなかったビギナークラスと違い、100名近くがエントリーしてるこのクラスは年代別にスタートしていきます。学生が多い20代はもちろんなんですが、40代の選手もみんな速そうなんですよね~

実際、今回Swacchiから参加した方々は、皆さん普段の朝連では第1Gで走るレベルの方ばかり。
いや、スタートからしてスピード感が全然違うんですよ。

レースはRun 5km→Bike 32km→Run 5kmとビギナークラスの倍。
しかも2nd.Runは森林公園内のアップダウンのある、クロスカントリー並のハードなコース。
果敢に突っ込んでいくみんなの顔。いつもながらですが、イイ表情なんですよね~

e0101209_23401220.jpg
e0101209_23402144.jpg
e0101209_23402996.jpg
e0101209_23404866.jpg
e0101209_23405511.jpg
e0101209_2341231.jpg

e0101209_23423595.jpg


次回は感動のゴール編です!
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-27 23:42 | 自転車
カーフマンフォト byちびっこカメラマン
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

いつもレースイベントでは、チームのみんなを僕が撮影してるので(レースに参加しながらですけどね)、自分の写真って少ないんです。
ですが、今回はとぉ娘。が専属カメラマンとして活躍してくれました。

場内DJのおねーさんに「凄いね~」って驚かれた重装備で撮ってくれた写真を紹介しますね。

e0101209_0105124.jpg

e0101209_011424.jpg

e0101209_0111465.jpg

e0101209_0112557.jpg

e0101209_0113376.jpg


なかなかカッコいい写真でしょ?
次回は、僕が撮ったエイジクラスに参加したチームのメンバーの写真をUPしますね。
こっちもカッコいいですよ~


レースの詳しい内容は、自転車ブログでUPしています。
ぜひ、ご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-26 00:12 | 自転車
カーフマン・ジャパン
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

今日は埼玉県の森林公園で開催された、デュアスロンのイベント、「カーフマン・ジャパン」に参戦してきました。
デュ(2)アスロンとは、トライ(3)アスロンのSwimをRunに入れ替えて、Run→Bike→Runの2種目で競うものです。
今年夏のトライアスロンデビューをめざして、まずは前哨戦です。
e0101209_21405386.jpg

朝はキーンと冷え込みましたが、時間がたつにつれ暖かくなり、応援に来てくれた娘もピクニック気分で楽しんでくれたみたいです。
こりゃ、張り切らないといけないですよね~
e0101209_21431114.jpg

とぉ娘。撮影。

D300+バッテリーグリップ。70-200の望遠レンズ。
あまりに気合いの入ったスタイルで、「ちびっ子カメラマン」って、場内DJのおねーさんに紹介されてました♪

レースの詳しい内容は、自転車ブログで紹介しています。
良かったらご覧になってくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-24 21:45 | 自転車
初詣
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

ようやく行った初詣。先週の日曜日です。
この日撮った写真は、これ一枚。
e0101209_0371551.jpg

写欲がなくなってしまったって訳じゃないんですが…
なんか、撮り方忘れちゃったかも(笑)

いかんなぁ。
撮らしてくれるうちに、もっといっぱい写真撮っときたいんだけどなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-21 00:39 | とぉ娘。(とーむす)
光のシャワー
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_2005621.jpg

和田倉公園にて

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-17 20:01 | とぉ娘。(とーむす)
丸の内イルミ2
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


未だに去年のネタで引っ張るのもどうかとは思うのですが…
皇居のお堀もイルミで彩られてるって事なので、行ってみました。
e0101209_22353028.jpg

e0101209_22353930.jpg

皇居といえば、ランナーのメッカ。最近では聖地扱いですね。
この日も、ナイトランを楽しむ人でいっぱいでした。
e0101209_22365366.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-15 22:37 | とぉ娘。(とーむす)
丸の内イルミ
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


数年前までやっていた「ミレナリオ」ほどではありませんが、丸の内のイルミネーションは綺麗ですね~
今年は「花」がテーマだったようです。
e0101209_12573821.jpg

e0101209_12585631.jpg

全体的に「シャンパンゴールド」の電球で構成されたイルミネーションは温かみを感じます。
最近、LEDを使った青白い光を多く見ますが、僕はこういう温かみのあるイルミが好きですね。
e0101209_1303777.jpg

e0101209_1305585.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-11 13:01 | とぉ娘。(とーむす)
丸の内デート
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


もう去年の話になっちゃいましたが、12月29日にとぉ娘。と二人で丸の内デートに出かけてきました。
e0101209_2374135.jpg

e0101209_238791.jpg

東京駅構内にとぉ娘。が行きたい所があったし、僕も丸の内のイルミネーション見てみたいと思ってたので。
僕は年末28日が仕事納め。ママは30日まで仕事でしたので、後ほど合流してご飯食べよっかって事です。

ちなみに、とぉ娘。が行きたかったとこは…
e0101209_23125149.jpg

店じゅう、リラックマだらけのリラックマ・ストア。
大興奮なのでした♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-08 23:14 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |