Top
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
念力
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

ボウリングでは投げた後こそ大事らしいです。
念力でピンを倒すんだそうで…
e0101209_22145957.jpg

飛び跳ねて足踏みしたり。
e0101209_22152453.jpg

手で風を送ってみたり。
e0101209_2216986.jpg

不思議なポーズを取ってみたり。
e0101209_22162215.jpg

踊ってみたり(笑)
e0101209_22163551.jpg

まだまだ修行中なようですが。
e0101209_22164818.jpg



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-27 22:19 | とぉ娘。(とーむす)
ボウリング
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D


久しぶりにボウリングに行ってきました。
スコアは、僕が210、ママが198、とぉ娘も頑張って96。
e0101209_1401616.jpg

2ゲーム合計のスコアですが、何か(笑)?

でも、とぉ娘はガータ無しのレーンじゃなくても随分ピンを倒せるようになったんですけどね。
僕は、相変わらず玉の勢いだけは圧倒的でした(笑)。

ボウリングだけは上手くならないんですよねぇ…

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-27 01:43 | とぉ娘。(とーむす)
デビュー戦が決まりました!
僕がトライアスロンへの挑戦を決意したのは、去年の夏の終わり
入院後のリバウンドで86キロまで増えた体重。
25m泳ぐ事も出来ないカナヅチ状態。500mも走ると息が絶え絶えになってしまうラン。
ずっと乗ってた自転車も、なんかモチベーションが上がらない状態からの一念発起でした。
e0101209_22375340.jpg

それから半年。
スポーツクラブでレッスンを受け徐々に泳げるようになり、スピードはともかく1キロくらいは続けて泳げる自信もついてきました。
一方でランでは色々と故障に悩まされたりしました。膝、足首…インソールを作ったり、整体に行ったり鍼を打ってみたり。
一か月のお小遣いがほとんど治療費や薬代に消えてしまう事も(笑)。

そんなこんなで、苦しみながら楽しみながら、2回の10kmマラソンを完走。デュアスロンにも出場・完走しました。
完走したとは言っても、本当に「完走しただけ」の低いレベルでまだまだトライアスリートとはとても言えませんが、自分への果敢なチャレンジを楽しむ事だけは誰にも負けてないつもりです。

そして、いよいよトライアスロンのデビュー戦が決まりました。
5/16(日)に行われる 渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン大会 です。
初戦という事もあり、Swim750m→Bike20km→Run5kmと通常のオリンピックディスタンスの半分の距離で行われるビギナークラス(スプリント)へのエントリーとしました。

この大会を皮切りに、6月下旬の幕張チャレンジトライアスロン(スプリント)、8月頭の沼津千本松トライアスロン(スプリント×3の駅伝形式。Team Swacchiで参加予定)に出場した後、僕がトライアスロンへの挑戦を決意するきっかけになった手賀沼トライアスロン(オリンピックディスタンス)へトライしようと思ってます。

挑戦を決意した時には、周囲はもちろん自分自身すらも無謀じゃない?って思っていました。
でも、日々飽きることなくトレーニングし続け(いい加減家族には呆れられてますが)、何とか夢が「見る夢」から「叶える夢」と変わってきた実感を抱けるようになってきました。
ここから3カ月。4月にはハーフマラソン(4/4(日)吉川ハーフマラソン)、自転車レースの7時間チームエンデューロ(4/10(土)ツインリンクもてぎ)を含め、経験値を積んでいく手はずは整えています。あとは、故障に気をつけ一歩一歩力をつけていきたいと思っています。

最近なかなかブログのUPも出来ない状態が続いておりますし、皆さんのところへもお邪魔出来ないでいます。そんな僕へいつも温かい励ましをくださる皆さんの存在は、本当に大きな力になっています。レース中なんか、ホントに皆さんからのコメントが思い浮かんだりするんですよ。
宜しかったら、これからも檄を飛ばしてくださいね。宜しくお願いします。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-22 23:05 | 自転車
嵐縛り(その他ジャニーズなら可)
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

e0101209_18175215.jpg

コブクロとか、ミスチルとか、尾崎とか、佐野元春とか…
そういうのも歌わせてくれませんか?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-21 18:17 | とぉ娘。(とーむす)
久々王道ポートレート
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

久しぶりに親ばか王道ポートレートです。
e0101209_0321485.jpg

最近、ちょっとだけ髪を短めにしたんです。
わかります?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-19 00:33 | とぉ娘。(とーむす)
甘ぁ~いチョコレート
Nikon D300 / TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

手作りのチョコ。
美味しかったなぁ♪
e0101209_21211571.jpg

お返しは何にしようかな?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-14 21:23 | とぉ娘。(とーむす)
明日はヴァレンタイン・デイ
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

明日は特別Special Day
1年1度のチャンス♪

♪バレンタインデイ・キッス♪
by 国生さゆり


e0101209_20385094.jpg

e0101209_203924.jpg


明日は友達と待ち合わせして、チョコの交換をするそうです。
友チョコばっからしいですけどね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-13 20:40 | とぉ娘。(とーむす)
カッコ悪いところも…
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ゴールした後は、下半身全部が痙攣してその場に倒れ込んでしまい、しばらく起き上がれませんでした。
こんなカッコ悪い姿もしっかり撮られておりました(笑)
e0101209_18501268.jpg

e0101209_18502686.jpg

e0101209_18504412.jpg

でも、こんな写真もいい思い出になるんでしょうね。
名カメラマンぶりを発揮してくれた、とぉ娘に感謝です。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-11 18:51 | 自転車
娘。フォト at カーフマン 
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

風が強く吹き荒れ、観戦するにはしんどい日になりましたが、今回もカメラマンを務めてくれたとぉ娘。
エイジクラスは2時間の長丁場になるのですが、その間重たい一眼&望遠で頑張ってくれました。

e0101209_2313292.jpg


今日は、娘の撮ってくれた写真を紹介しますね。
e0101209_2321228.jpg
e0101209_2322418.jpg
e0101209_23236100.jpg
e0101209_2324580.jpg
e0101209_2325599.jpg
e0101209_233441.jpg
e0101209_2331941.jpg
e0101209_2333151.jpg


もう立派なチーム専属カメラマンですな。こりゃ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-08 23:05 | 自転車
チャレンジ・カーフマン
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

この冬のメインイベント、カーフマンジャパン南関東ステージに参戦してきました。
昨年の夏にトライアスロンへのチャレンジを決意してから半年。
色んな故障もありましたが、この日のために自分なりに頑張ってきたつもりです。
e0101209_21512156.jpg

1st.Run5km→Bike30km→2nd.Run5km のエイジクラス。
結果は決して満足いくものではありませんでしたが、最後まで諦めることなく完走することが出来ました。

詳しくは自転車ブログのほうにUPしていきます。
良かったらご覧になってくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-07 21:54 | 自転車

| ページトップ |