Top
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アヒルのレース
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

成田ゆめ牧場へ行ってきました。
久しぶりに家族3人で遊びに行ったなぁ。

本当は最初マザー牧場に行くつもりだったんですが、高速が大渋滞。
3連休の初日なので仕方ないですね…

で、比較的空いている成田方面へ目的地を変更したって訳です。

e0101209_2319550.jpg

e0101209_23192064.jpg


アヒルのレースにママと参加。自分の担当(?)のアヒルを追い立てて競争するんです。
二人がかりで追いかけたおかげで見事1位になり、記念品を頂いておりました。

楽しそうな顔してるなぁ。
やっぱ、こうやって遊びに連れていってあげないといかんですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-27 23:22 | とぉ娘。(とーむす)
物欲後押しポートレート
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

なんか、春の物欲がうずき出してる方がいらっしゃるようなので…(笑)
e0101209_225794.jpg

e0101209_22572016.jpg


8514の本領発揮ポートレートをUPしてみます。
女の子撮りには欠かせんっすよ。

しーままさん
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-21 22:28 | とぉ娘。(とーむす)
きょろ
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

久しぶりに登場。コザクラインコのきょろです。
e0101209_161374.jpg

実は、我が家にはもう一羽、♀の「きー」がいて2羽合わせて「きーきょろ」と呼んでいました。
でも、昨年の秋、きーが突然亡くなってしまい、今はきょろ1羽になってしまいました。

とっても仲良しだったので、当初はどことなく寂しそうにしていましたね。

きょろには、きーの分まで長生きしてほしいものです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-21 16:05 | インコ
16年目のありがとう。
心をこめて…
e0101209_23463941.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-19 23:46 | その他
兼六園
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


金沢といえば兼六園ですよね。
e0101209_23103549.jpg

e0101209_23104662.jpg

風雪から樹木を守るためのこの様子が、なんといっても兼六園らしいですね。
ただ、雪も無く空もどんより…写真的にはちょっと面白くないです…
e0101209_23125718.jpg

おまけに、体調も悪く寒気が襲ってきたので早々に退散する事にしました。

今度は、もっとゆっくり訪れたいですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-18 23:14 | 風景
卒所式
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

今日は学童保育の卒所式でした。
来年もお世話になるんですが、一応公式には4年生で「卒所」って事になるので。
e0101209_2358949.jpg

共働きの我が家にとって、平日夜7時まで子供を預かってくれる学童保育の存在はとても有難いものです。
1年生の時には同学年の子が20人以上在籍してましたが、卒所まで残った子は女の子3人、男の子1人。
3人は、保育園から…4歳の頃からず~っと一緒の仲良しです。
家族ぐるみのお付き合いももう長くなりました。お互いの子供を預かったり、一緒に遊びに行ったり宴会したり。
e0101209_023143.jpg

小学校生活もあと2年。段々女の子っぽくなっていくなぁ。
こんなだったんですけどね… ↓↓↓
e0101209_091680.jpg
e0101209_0933100.jpg



これからもずっと仲良しでいようね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-15 00:10 | とぉ娘。(とーむす)
ひがし茶屋街
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


金沢観光といっても兼六園くらいしか知らなかんですが、駅前の観光案内板で「ひがし茶屋街」という、なかなか良さげなスポットがある事を知りました。まずはそちらへ行ってみる事に。
まだ朝早かったので人出も少なく、静かな街並みを味わう事ができました。
e0101209_1423033.jpg

e0101209_1424386.jpg

e0101209_1425563.jpg

e0101209_143782.jpg

この日は今にも雨が降り出しそうな天候でした。すごく寒かったですし…
でも、こんな風な街並みの撮影にはちょうど良かったかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-13 14:05 | 風景
金沢出張
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

先週の事ですが、金沢に出張に行ってきました。
日帰り出張だったんですが、現地での仕事は午後から。
せっかくなので、朝一の飛行機で金沢入りして、ちょっと観光してきました。
e0101209_23512682.jpg

羽田を7時に立つ飛行機に乗るために、朝4時半起き。
結局、この日の無理なスケジュールがたたったのか、先週は風邪で大変な目にあいましたが…

そんな思いをして撮ってきた写真なので、大事に少しずつUPしていきますね。
単に、他にネタが無いって話はナイショです(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-09 23:54 | 風景
おめでとう '10
e0101209_21402590.jpg

後悔とか、諦めとか、大人びた言い訳とか、その場しのぎの上手い言い逃れとか。
先の心配とか、計算とか、打算とか、妥協とか、変に物分かりのいい姿とか。

そんなの、おっさんになってから、幾らでも出来るからさ。

e0101209_2144408.jpg

見果てぬ夢とか、やんちゃな夢とか、果てしない夢とか、無謀とか無茶とか。
闇雲に走る事とか、脇目もふらずに走る事とか、失敗する事とか、それを繰り返す事とか。

そんなの、今しか出来ないからさ。

e0101209_21492196.jpg

楽しい事ばっかじゃなかったけど。
でも、苦しい事ばっかでもなかったはず。

そんな毎日が、思い出に変わる日がやってきたね。


e0101209_2157630.jpg


君たちに送られた声援は、きっとこれからも君たちの背中を押し続ける。
君たちの力になる。



卒業おめでとう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


おめでとう '09
おめでとう '08
おめでとう '07
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-05 22:02 | 高校野球
真剣勝負
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

ここ以外無いという、絶妙のタイミングで肉をひっくり返す。
焼肉を食すには一瞬たりとも目を離してはいけないのです。
e0101209_22111710.jpg

「こら!これはまだ早いだろ!」「慌てちゃいかん!」
焼肉奉行の父の指導は厳しいのです。
e0101209_22122894.jpg

我が家の家訓は「タレものを焼いた網で、タン塩を焼いてはいけない」です(笑)。



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-01 22:13 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |