「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タケノコ尽くし
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

最近は駅めぐりの他に欠かせないのが、旬の味覚。
今回も、ちょん、まる。に行ってきました。
もちろんお目当てはタケノコです。
e0101209_23342848.jpg

前日に連絡を入れていたので、オーナーがその日の朝山に入っタケノコを用意してくれていました。
今年この先取れるかどうか…って言う程の極上モノだそうです♪
e0101209_23361245.jpg

e0101209_233638100.jpg

焼きタケノコに、タケノコご飯。天ぷらに味噌汁…
どれも絶品でした。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-27 23:37 | とーむす。と小湊鉄道
春の小湊鐡道
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_005597.jpg

春の小湊鐡道にやってきました。しーちゃん一家と一緒です。
まずは、定番の飯給駅へ。とぉ娘。としーちゃん、ママ二人は久しぶりの「乗り鉄」です。
e0101209_023485.jpg

僕としーパパさんは、車で先回り。上総大久保駅辺りで折り返してくる汽車を待ちます。
e0101209_034310.jpg

e0101209_035883.jpg

窓から手を振ってね~って事前打ち合わせしてたんですが…
痛恨の被写体ブレ…久しぶりに汽車の撮影したんで、基本を忘れてました(><)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-22 00:05 | とーむす。と小湊鉄道
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_0383515.jpg

昨日の雪には、さすがに驚きました…
こんな春本番が待ち遠しい年ってなかった気がします。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-19 00:40 | 花・植物
今井の桜2
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (2・3・5枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM


e0101209_2234141.jpg

e0101209_22343950.jpg

e0101209_22344795.jpg

e0101209_2235845.jpg

e0101209_22361842.jpg


久しぶりに…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-16 22:44 | とぉ娘。(とーむす)
友へのエール
e0101209_23413271.jpg


彼との付き合いは、僕が始めてSwacchiの走行会に参加した時から。もう1年半になります。
元ラガーマンらしいがっちりした巨体と子供のような笑顔。
彼のブログには、心から自転車を楽しむ姿が記されており、多くのファンがいました。
もちろん、僕もその一人です。

豪快なキャラの一方で、本当に心やさしい人で、ケガで戦線離脱した仲間を思いやる姿には心打たれるものがありました。一時入院生活を余儀なくされ、凹んでいた僕を力強く励ましてくれたのも彼でしたし、復帰をまるで自分の事のように喜んでくれたのも彼でした。



今、彼は病と闘っています。急性骨髄性白血病。
最初病名を知った時、僕は絶句してしまいました。難しい病気だという事はわかります。
でも、まさか彼がそんな病と向きあう事になるとは…どう反応していいかすらわかりませんでした。

そんな中、彼は状況をTwitterで報告してくれています。
抗がん剤の投与が始まってからは、食事すらまともに取れなくなってしまっているようです。
でも、彼からは後ろ向きな言葉は出てきません。そこには必ず病に打ち勝つんだという強い意志が伝わってきます。さっきも、ようやくパンを口にする事が出来た事がつぶやかれました。


押しつぶされそうな不安の中、そんな事を微塵も感じさせない彼の強さに心から感動しています。
そんな彼に、仲間もみんな心からのエールを送っています。
僕も昨日、去年のエコクラの写真を額に入れて病院に預けてきました。まだ辛い治療の中、見舞いに対応してもらうのは辛いと思ったのと、本音では彼にまだなんと声をかけて良いのか解らなかったんです。ナースステーションに写真を預けた後、車に戻り駐車場から彼が闘っている病室を見上げると、涙が出て止まりませんでした。この瞬間も辛い闘いの中にある彼に、僕が出来る事は一体なんだろう…何も思いつかない自分の無力さが悔しかった。祈るしか出来ない事が悔しかったです。
せめて、彼の心をほんの少しでも励ます事が出来ればと思い、いてもたってもいられず届けた写真。
みんなで拳を突き上げて写った写真は。彼の支えになってくれているだろうか…


でも、僕は信じています。
必ず、病に打ち勝ち、再び真っ赤なジャージに袖を通し、一緒に走れる日が来る事を。

なので、僕も今を一生懸命過ごそうと思います。
毎日を大切に、そして楽しんで過ごそうと思います。

そして、彼が戻ってきた時は心からの笑顔で迎えようと思います。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-16 00:10 | その他
今井の桜
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (4枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

こちらの方ではすっかり桜も散ってしまいましたが、今年は例年より長い期間楽しめましたね。
今日はいつもの近所の桜並木ではない場所で撮った写真をUPします。

e0101209_178934.jpg

ここは、いつも朝練で走ってる手賀沼コースから見える約2kmに渡り桜並木が続く所です。
「今井の桜」と呼ばれ、地元では名所として知られてはしますが、まだそれほどメジャーではないのでのんびりと桜を愛でながら歩く事ができます。田んぼの真ん中の用水路沿いというロケーションがまた素晴らしいんですよ。
e0101209_17114534.jpg

e0101209_17115399.jpg

桜の季節も終わりですが、せっかくいっぱい撮ってきたので何回かに分けてUPしますね。
e0101209_17133842.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-14 17:14 | とぉ娘。(とーむす)
Spin The Crank,Spin the Soul. ~エコクラシック2010編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_22215765.jpg


みんなで盛り上がる、お祭り気分のエンデューロレース。
でも、走る時はみんな魂を燃やしてます。

恒例のSpin The Crank,Spin the Soul. 今日は激走の模様をUPします。
今回は流し撮りにもチャレンジしてみました。少しでも躍動感が表現出来ればと思いまして…

こちらからどうぞ。枚数多いです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-12 22:30 | 自転車
熱き漢たちのポートレート ~エコクラ2010編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2115064.jpg

毎回恒例の漢たちのポートレート集。
今回も、まずはスタート前の緊迫した表情からです。

スタート前でも賑やかなピット内。
でも、一瞬見せるみんなの引きしまった表情は、これから始まる激走を予想させるものですね。

今回も枚数多いですが…こちらからどうぞ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-11 21:11 | 自転車
赤い軍団
今年も熱い一日を過ごしてきました。エコクラシック。
やっぱり、仲間たちと一緒に燃えるのって楽しいですね。

e0101209_22261025.jpg


いつものように、このブログでは写真中心で。
レースの詳しい模様は、自転車ブログの方で紹介していきます。

明日以降UPしていきますので、宜しかったらご覧になってくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-10 22:28 | 自転車
春の祭典
ランイベント中心のウインターシーズンが終わり、いよいよバイクイベントの季節の到来です。
明後日の土曜日、ツインリンクもてぎで開催される「エコクラシックもてぎ」に今年も参戦してきます。

e0101209_21504181.jpg

昨年に続き、今回も7時間チームエンデューロにエントリー。
お祭り気分満載で楽しんで来ようと思ってます。

Team Swacchiからはソロ・チーム合わせて50人近い大所帯でのエントリー。
主催者側から用意された45番ピットが赤い軍団で埋め尽くされることになります。
今回も大盛り上がりになる事は間違いありません。

先日のハーフマラソンでの悔しい思いを、思いっきり晴らしてこようと思います!
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-08 21:56 | 自転車

| ページトップ |