「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ソーラン&組体操
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

可愛いお遊戯からダンス、花笠音頭からエイサー。
学年が進むにつれ徐々に難しくなってきたんですが、今年はいよいよソーラン&組体操です。
e0101209_22571884.jpg

e0101209_22573346.jpg

去年まではにこやかに笑いながら楽しそうに演技してたんですが、今年は表情が違った気がします。
5.6年生が合同でやるんですが、さすがに高度な振り付けですし、組体操は見ていてハラハラする場面もありました。
e0101209_22594364.jpg

e0101209_22595669.jpg

身体のちっちゃなとぉ娘。は上になる事が多いんですよね。
一生懸命な表情でバランスを取ってる姿を見て、思わずぐっと来るものがありました。
e0101209_2321456.jpg

埃まみれになりながら、ちょっとだけ誇らしげな表情を浮かべる姿に、成長を感じた日になりました。

来年は最後の運動会。
成長した姿を見るのは嬉しい…



けど、やっぱり寂しいな。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-31 23:05 | とぉ娘。(とーむす)
ブラスバンド
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
/ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM


4年生から始めたブラスバンド。運動会では開会式と閉会式で演奏をします。
去年は新型インフルエンザとかの影響で、お祭りとか演奏会とかのイベントがことごとく中止になってしまったので、この運動会が実質のデビュー戦みたいなものになりました。
e0101209_97081.jpg

e0101209_97303.jpg

なかなか立派な演奏でした。楽器出来ない僕からしたら、尊敬に値しちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-29 09:09 | とぉ娘。(とーむす)
運動会
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
          / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)


今日は運動会でした。
例年、場所取りの為前夜から並んでたんですが、今年はやや出遅れて出かけたのが4時半頃になってしまいました。
でも、しーぱぱさんが3時頃から並んでいてくれたおかげで、今年もなかなかいい場所を確保する事が出来ました。
しーぱぱさん、ありがとうございます♪
e0101209_2191355.jpg

今回のハイライトはなんといっても騎馬戦。
とぉ娘。の騎馬ではしーちゃんがしっかり脚元を支えておりました。
e0101209_21102785.jpg

今年で5回目の運動会。今年と来年だけなんですよね。
そう思うとちょっと寂しくなってきちゃいました。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-22 21:13 | とぉ娘。(とーむす)
娘。フォト at 渡良瀬トライアスロン
今回も名カメラマンぶりを発揮してくれたとぉ娘。
動きモノの撮影も経験値を積んできて、なかなかイイ瞬間をおさえてくれるようになりましたね。
e0101209_2259399.jpg


しかし、自分の写真をUPするっていうのは照れるモンですな(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-18 23:02 | 自転車
最高のデビュー戦
トライアスロンのデビュー戦。渡良瀬トライアスロン、無事に完走してきました!
とってもキツかったですが、フィニッシュラインを越えた時は最高の気分でした。

e0101209_1949127.jpg

ママと一緒に応援に来てくれたとぉ娘。が撮ってくれた写真、次回以降紹介していきますね。
良かったらお付き合いくださいませ。

e0101209_19523735.jpg

e0101209_19525049.jpg

ゴールタイムは1:31:14 ※ウエーブスタートの為、時間表示と差異があります。
ビギナークラス完走51名中22位と、自分的には大健闘の結果でした。

※レースの詳しいレポは、トライアスロンブログの方にUPしています。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-16 19:54 | 自転車
いよいよです!
今週末の日曜日。5/16はいよいよトライアスロンデビューの日です。
渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロンに出場します!
e0101209_22174645.jpg


昨年の夏に無謀とも思えるチャレンジを決意してから、日々トレーニングに励んできました。
故障があったり、ハーフマラソンでのリタイアがあったりと決して順調な過程ではありませんでしたが、何とか心が折れることなくデビューの日を迎える事が出来そうです。

まだまだトライアスリートと呼ばれるにはレベル的にも未熟ですが、無謀なチャレンジでも一歩一歩目標に向かって努力すれば「見る夢」を「叶える夢」に変える事が出来るんだって実感は出来るようになりました。

後は、努力が報われる事になるのか、現実の厳しさを思い知らされるのか…
どんな結果になっても納得出来るよう、全力を出してこようと思います。

今週は厳しいトレーニングはやめて、コンデションを整える事に専念しようと思ってます。
ブログの更新もお休みしますね。

次回更新で、嬉しい報告が出来るといいのですが…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-12 22:24 | 自転車
GW
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

GW、いい天気でしたね~
皆さんどんな風に過ごされましたか?

我が家は特に遠出する事もなく…

妹夫婦に頼まれて甥っ子の少年野球チームの臨時コーチしたり。
その妹が住む埼玉・鶴ヶ島まで行くのに大渋滞の関越を回避して、下道を選んだら空いてて大正解…
と思ったらネズミ捕りにやられて青キップ切られたり。
とぉ娘。と二人でのんびりサイクリングしたり。

e0101209_23502410.jpg


泳いだり、朝練行ったり、ラントレしたり、筋トレしたり…
トレーニングだけはしっかり出来たんですけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-07 23:51 | とぉ娘。(とーむす)
写真展
マパさんの所でも紹介されていますが、カメラ屋さんの展示スペースに親ばか写真を並べて頂く事になりました。
今回は、「親ばかブログ友の会 千葉支部」という事で、マパさん・hbpapaさんと合同展示です。
e0101209_2002549.jpg

5/1から1ヶ月展示という事で、早速今日見に行ってきました。
こうやって多くの人の目に触れる場所に写真が飾ってあると、さすがにとぉ娘。も照れるんでしょうね。
「なんか恥ずかしい~」って言っておりました。
e0101209_2023645.jpg

しかし写真選び、かなり大変でした。やっぱ迷いますよね~
一応自分でも気に入った写真を選んだつもりです。

※もし近郊にお住まいの方、ご希望頂けましたらカメラ屋さんの場所をお教えしますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-05 20:04 | とぉ娘。(とーむす)
美味しい顔
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

タケノコ料理にはビールが欠かせません… (だそうです byママ&しーまま)
e0101209_2348765.jpg


まぁ、見てやってくださいよ。この美味しそうな顔を…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-03 23:51 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |