Top
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
M
プリプリの名曲でも、あゆの代表曲でもありません。
あ、だからといって、僕が「どM」って意味でもありませんよ(笑)。
e0101209_21564737.jpg

こないだ、ユニクロに行ったんですよ。急に寒くなったんで長袖のシャツ欲しいなって思って。
手に取ったのはLサイズ。去年は試着なんかしなくてもLLを買ってたんですけどね。

で…一応試着したんですよ。Lサイズ。
そしたら… で、デカい!
ブカブカなんですよ。明らかに。

結局Mサイズ買いました。
しかも「スリムタイプ」。さすがにちょっと小さいかな?って思ったんですが、ボタン締まるしね。

しかし…今ある服、全部着れないって事だよなぁ。
ま、大は小を兼ねるって言うけどね…


※写真のポロシャツはLサイズです。もちろんユニクロ。
五色沼の毘沙門沼ではボートにも乗れるんです。
エメラルドグリーンの沼は、底まではっきり見えるほど澄んでいて、なかなか神秘的でしたよ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-28 22:02 | とぉ娘。(とーむす)
お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで…といいますが。
e0101209_22534668.jpg

今年はいきなり寒くなっちゃいましたね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-26 22:53 | 花・植物
ハイキング
ハワイアンズに行った翌日は、裏磐梯まで足を延ばしてきました。
e0101209_21293690.jpg

五色沼を巡るハイキングコース。
ゆっくりと歩いて約2時間弱の初心者向けコースでしたが、森林浴を楽しみながらリフレッシュする事が出来ました。
e0101209_21313245.jpg

こういう所でトレイルランとかしたら気持ちいいだろうなぁ。
e0101209_21324133.jpg

e0101209_2133939.jpg


「疲れたよ~」
この人は、もうちょっと足腰鍛えんといかんですな。
e0101209_213697.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-23 21:36 | とぉ娘。(とーむす)
まだまだ夏気分
ハワイに行ってきました。
e0101209_21254430.jpg

っていっても福島県のハワイなんですけどね(笑)
e0101209_21262262.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-20 21:26 | とぉ娘。(とーむす)
HPを開設しました。
ちょっと宣伝です(笑)。
e0101209_1321887.jpg


このたび、「Re-born to be an IRONMAN」開設しました。
トライアスロン関係のサイトになります。

タイトルは、以前自転車ブログを立ち上げる時に「Born to run」ってタイトルにしようかって記事をUPしたんですが、その時ninocafeさんに「Reborn to runって良いんじゃないですか?」っておっしゃって頂いたんです。なんか、そのフレーズがずっと心にのこっていて、今回使わせて頂く事にしました。
直訳すると「アイアンマンになるために生まれ変わった」って感じでしょうか。 ←ちょっとカッコつけ過ぎかな?

トライアスロン関係のブログとかHPを個人でUPしてる方って、すごくレベルの高い方が多くて、すごく刺激を頂けるんですが、全くの初心者でメタボの僕でもチャレンジ出来る競技なんだって事を知ってもらえるような内容にしていきたいと思ってます。

トライアスロンだけでなく、HP制作のほうも初心者ですが、良かったら遊びに来てくださいね。

HPへのリンクはこちらからです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-16 13:16 | 自転車
サブ・スリー
すみません、今日もトライアスロンのネタです(笑)
昨日の日曜日、波崎トライアスロンに出場してきました。
e0101209_21383350.jpg

応援に来てくれた娘とフィニッシュ。公式タイムは2時間54分11秒でした。
手賀沼トライアスロンと同じオリンピックディスタンスでしたが、25分近くタイムを短縮し目標の3時間切りを達成できました。

レースの詳しい内容についてはトライアスロンブログで紹介しています。
良かったらご覧になってくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-13 21:36 | 自転車
トライアスロン駅伝
この夏出場した大会に「トライアスロン駅伝」というのがありました。
個人種目のトライアスロンですが、最近では「駅伝」や「リレー」など団体戦として参加出来る大会もあります。
「リレー」は一人が1種目ずつをこなし、次にバトンをつないでいくのですが、今回参加した「駅伝」は一人が3種目(Swim→Bike→Run)を行い、次の選手へつないでいく形になります。距離はスプリントとほぼ同じです。
e0101209_1415686.jpg

今回、僕はアンカーを務めさせていただきました。
タスキを繋いだ仲間たちと一緒に超える、フィニッシュライン。これも格別なものがありました。


しかし、最近自分の写真ばっか…
どんだけジブン好きやねんって言われそうですね(笑)

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-08 14:17 | 自転車
身長・体重

173cm ・ 74kg
数字的には高校の時のベストと同じになったんですけどね。
体型的にはもっともっと絞らないと…
e0101209_3332490.jpg

春先に作ったウエット、腹周りは緩くなり、胸周りがきつくなりました。
徐々に「ゴリマッチョ化」してるみたいです。


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-05 03:35 | 自転車
夏の成果
いや~新学期が始まりましたけど、全然暑さが和らぎませんね。
来週末、9/12に茨城県神栖市で行われる「波崎トライアスロン」に出場するんですが、またまた灼熱の中の大会になりそうな…エントリーした時には、まさかこんな時期まで猛暑が続くなんて思ってもいませんでしたからねぇ。
e0101209_151454100.jpg

さて、今年の夏休みですが、とぉ娘。にとってはかなり充実したものになったみたいです。
一番の難題と思われた夏休みの宿題(笑)も、読書感想文と自由研究と稲の観察だけという少なさ。(毎日書かなくちゃいけない「一行日記」を8/31に思い出しちゃって僕に怒られたのは愛敬ですが)
おかげで、思う存分遊べた夏休みだったんじゃないでしょうか。

7月中は毎日ブラスバンドの練習に出かけてました。朝早くから午前中いっぱいまで。それなりにハードだったみたいです。
僕が一番嬉しかったのは、スイミングスクールに通い始めた事ですね。7月の終わりに4日間の体験コースに入れたんです。あまり乗り気じゃなかったんですが、ママと一緒にうま~く言いくるめまして(笑)。初日見学に行った時にはなんか微妙な顔してやってたので、こりゃ続きそうにないなぁって思ってたんですが、体験コースを終了すると「スイミング、続けてもいいかな?」と意外な反応が。速攻で入会申し込みに行き、8月から週2回のレッスンに通っています。それまで全然泳げなかったのが、どんどん上手くなっていくのが相当楽しいらしく、レッスン日以外にも毎日のようにプールに連れて行くようせがまれました。地元の運動公園のプールは大人200円、子供50円。50mの長水路で完泳コースもあるので、僕にとってもスイムのいい練習が出来ました。おかげで、二人とも真っ黒になってしまいましたけど。

1カ月たって、クロールでは余裕で50mを完泳出来るようになりましたし、今は背泳ぎに取り組んでいるそうです。
このままのめり込んで「ねぇ。トライアスロンやってみたいなぁ」って言い出さないかなぁ…と淡い期待をしているのですが(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-09-02 15:26 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |