「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夢は汗の中に少しずつ咲いていく花
僕は音楽を聴くのが大好きです。聴くジャンルは実に幅広く、JazzのCDは100枚以上持ってますし、妻の影響でクラシックもよく聴きます。最近洋楽はあまり聴かなくなったのですが、B.Springsteenが大好きで来日公演だけでなく、USでのライブにも行った事があります。でも、一番よく聴くのは所謂J-POPと言われるもので、アイドルからロックまでなんでも来いです

特に歌詞に共感できる曲が大好きで、いつも自分を励ましてくれる曲を見つけてはあらゆる場面でその力を借りるようにして聴いています。昔は、好きな曲をカセットに編集したりもしてたなぁ。

最近はトレーニングの時やレース前、気持ちを高めてくれる曲をiPodに入れて聴いてますが、その中の1曲にすごく気に入ってるフレーズがあるので、今日はその紹介をしたいと思います。

「夢は汗の中に少しずつ咲いていく花 その努力決して裏切らない」
「夢は汗の中に芽を出してずっと待っている いつかきっと願い叶うまで」

この先はヲタク的要素が強いので、お好きな方だけどうぞ
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-27 14:55 | その他
カーフマン、今年も出場してきました。
Run→Bike→Runで行われるデュアスロン競技の大会、「カーフマンジャパン」の今年も出場してきました。
今回は埼玉県森林公園で行われた北関東シリーズです。
e0101209_157447.jpg

e0101209_14563767.jpg

今回は30名近いチームメイトが参加、応援を含めると50名以上の大所帯で盛り上がりました。
もちろん、オフィシャルカメラマンとしてとぉ娘。も参加です。
e0101209_14582441.jpg

今回のステージはラン・バイクともにアップダウンが激しく「どM度」満載の難コースです。
ひーひー言いながら楽しんできました。
e0101209_150104.jpg

e0101209_1502315.jpg

e0101209_1504512.jpg

レースの詳しい内容はトライアスロンブログ、とぉ娘。の撮った写真はSwacchi フォトアルバムにUPしています。
良かったらご覧くださいませ。

e0101209_1545840.jpg


次は2/6(日)みさとハーフマラソン、2/13(日)カーフマン南関東シリーズと冬のメインレースが続きます。
頑張りますよ~
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-25 15:05 | 自転車
ついに…
e0101209_23481389.jpg

こんなモノに応募出来る歳になったんだなぁ。

…と明らかな不純なオトナの野望(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-24 23:48 | とぉ娘。(とーむす)
クマだらけ
寝る時はクマに囲まれてます。
ちなみに手前のリラックマは抱き枕。1mくらいあります。
e0101209_16401844.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-20 16:40 | とぉ娘。(とーむす)
原宿デート(年末恒例)
昨年の話になってしまいましたが、恒例の原宿デートしてきました。
今回はコンデジしか持っていきませんでしたが…
e0101209_20135786.jpg

年末の竹下通りは、例年通りスゴイ人出でした。
最近、すっかり女の子らしい服を着るようになったとぉ娘。なので、入りたがる店には当然若いコしかいません。
ま、ワタシは平気で一緒に入りますけどね♪
e0101209_20211494.jpg

今回選んだのはこんな服。↑。ウサギ年だけに、ウサギな上下です。
何気に最近流行り(らしい)のしっぽまでついてます。

あれ?今回は、塾とピアノ用のお稽古バッグを買いに行ったはずじゃなかったか(笑)?

その後、お茶の水の楽器屋でトロンボーンの品定め。
僕の自転車のホイールと同じくらいの値段のモノも試し吹きさせてもらったりしました。
え?ホイールが高いのか、楽器が高いのかって?
まぁ、それは…(笑)
e0101209_20262344.jpg

結局、今回は購入は見送りました。娘曰く、今はテナートロンボーンだけど、中学になるとバステナー(そもそもトロンボーンにそんな何種類もあるなんで知らなかった…)中心になるし、6年生になると他の楽器に転向する可能性もあるから…との事で。
いずれにしても、長く続けるならイイものを買ってあげたいと思っていますが…

お茶の水の後は、隣の駅へ移動。聖地訪問です。
e0101209_20304112.jpg

もちろん、僕の希望じゃなく、とぉ娘。のリクエストですよ。
いや、ホント。

え?聖地ってドコかって?
e0101209_20314779.jpg

どうやら、そろそろ「とぉ娘。」ではなく、「AYK48」とでも呼ばないといかんかもしれません(笑)。

最近、家ではYouTubeでこんなのばっか見てる娘です…

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-07 20:36 | とぉ娘。(とーむす)
New Year's Greeting
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
e0101209_914784.jpg

e0101209_9142442.jpg

e0101209_9144289.jpg

e0101209_9145478.jpg

今年も色んなパターンの年賀状を作成しました。
例年通りブログにお越しいただいた皆さんには、全種類で新年のご挨拶させて頂きます。


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-01-01 09:16 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |