Top
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
運動会②
メインイベントはなんと言っても組体操です。
毎年、音楽に乗せて演出をしてるんですが、今年はAKB48の曲。
昨年の龍馬伝のようなドラマチックな展開ではありませんでしたが、見てる僕からしたらテンション上がりまくりでした(笑)。
e0101209_20595884.jpg

この組体操、色んなポーズをするのですが、途中目まぐるしく立ち位置が変わっていきます。
なので、途中で脚立と望遠レンズを抱えてダッシュを何回かする事に。
普段からトレーニングしてる成果がこんなトコで生きるとは(*^^)v
e0101209_2125581.jpg

e0101209_2112770.jpg

e0101209_2132161.jpg

e0101209_2133682.jpg

とぉ娘。は相変わらず学年でもちっちゃい方なので、上になる場面が多かったです。
「小ピラミッド」で上に立つところを撮るために、校庭を半周ダッシュしたおかげで、何とかいい場面をおさえる事が出来ました。
ラストは、「会いたかった」のサビ部分を踊ります。ここだけは、練習しなくても大丈夫だったみたいです。
僕も踊れますし(笑)
e0101209_2171120.jpg

楽しそうなイイ顔してません?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-05-27 21:07 | とぉ娘。(とーむす)
運動会①
小学校最後の運動会。今年も朝3時に並んで最前列の席を確保しました。
実は、出る種目によってベスポジが違うので、場所取りしててもあまりそこに居る事はないんですけどね。
ま、毎年恒例の事になってますし、なんか場所取り合戦に参戦しないと、運動会気分が盛り上がらないっていうか(笑)。

ブラスバンドの演奏も去年とは全然レベルが上がってました。
さすが、千葉県金賞受賞校ですね。

e0101209_14444658.jpg

e0101209_14445795.jpg


徒競争は3位入賞。6年間で2度目の入賞リボンをもらいました。
一緒の組で走るはずだった速いコが一人怪我で欠場したので、「繰り上げ」入賞みたいなものですが(笑)。
e0101209_1449596.jpg


しかし、最後の運動会と思うと寂しい思いがしますね。
来年は朝早く並ぶ事も、ハラハラしながら観戦する事もないんだなぁ…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-05-25 14:51 | とぉ娘。(とーむす)
緊張
e0101209_18425685.jpg

スタート前、一応緊張した表情です。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-05-18 18:43 | 自転車
開幕戦
渡良瀬遊水地トライアスロンに出場してきました。
ちょうど一年前、トライアスロンデビューを果たした大会。今シーズンの開幕戦です。
昨年はビギナークラスでの参戦でしたが、今年はエイジクラス、オリンピックディスタンス(Swim1.5km→Bike40km→Run10km)です。
e0101209_13374812.jpg

色々あって十分なトレーニングを積めていかなったので、悔いの残る内容となってしまいましたが、最後まで足を止めることなく、応援してくれた娘と一緒にフィニッシュラインを超える事が出来ました。

この後、今シーズンはあと3レースに出場する予定にしています。
9月には佐渡トライアスロンB(Swim2km→Bike105km→Run20km)、初めてのミドルです。
夢であるロングのトライアスロン完走に向け、一歩一歩進む事が出来るシーズンにしたいですね。


レースの詳しい内容はトライアスロンブログの方でUPしていきます。
宜しかったらご覧になってくださいませ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-05-16 13:44 | 自転車
近況報告など…
なんか、すっかり月一更新になってしまっておりますが、近況報告など。

とぉ娘。も無事6年生になりました。
ブラスバンドではパートリーダーに選ばれて、毎日の朝練と午後練に張り切ってます。
8月のコンクールに向け、かなり厳しい練習みたいです。
昨年みたいに努力が結果として実るといいのですが。

随分背も伸びて(といっても、クラスでは前から数えたほうが早いんですが)、2年半前にバイクチームの忘年会の景品でゲットしたミニヴェロにも乗れるようになりました。
最近僕もミニヴェロを新調したので、二人でよくサイクリングに出かけています。
e0101209_2030573.jpg


あと、親子そろってハマっているのがコチラ。
e0101209_20315650.jpg

暇があったら、ライブのDVD見ては盛り上がっています。
カラオケでは8割以上がAKBです。最初は呆れてたママも、すっかり覚えてしまってマイナーな曲まで歌えるようになっちゃいましたもんね。

実は、3月の横浜アリーナのコンサートのチケットも取れてたんですよ。
しかも、前から2列目ど真ん中。
e0101209_20344417.jpg

残念ながら中止になってしまいましたが、これは仕方ありません。
また、チケット取れるといいねって二人で話しています。

こんな感じで過ごしております。

今週末に今シーズンのトライアスロン第1戦、渡良瀬大会に出場します。
また娘の撮った写真で、レースの様子をUPしていきますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-05-11 20:38 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |