「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お父さんの為のアイドル講座
昔、福留アナの番組に「お父さんの為のワイドショー講座」ってコーナーがあるの知ってる人います?
山瀬まみがやってたんですけどね。わかるひとはそれなりの年齢って事ですね(^v^)

で、今日は例の如くヲタクネタ満載なので、世のお父さんにも解りやすく書いてみたいと思いますemoticon-0116-evilgrin.gif

昨日、初めてAKB48劇場で行われる公演に行ってきました。
最近、ものすごく話題になっているので、AKB48がチーム毎に劇場公演をしている事位は知ってる人も多いと思います。
で、この公演チケットが凄まじいほど入手困難なんです。コンサートとかならオークションである程度の金額を出せば手に入る事もあるんですが、公演に関しては当選メールが来るのが前日ですし、チケットを購入する際に顔写真入りの身分証明書を出さないといけないんです。なので、純粋に抽選に当たらないと見れないんですが、劇場のキャパは250名。毎回倍率は数十倍~数百倍とも言われていて、実際僕もこの半年毎日のように応募していましたが、一度も当たった事がありませんでした。申込してるのが、ファミリー枠といってその中でも10席しかない枠なので、なおさら厳しかったんでしょうね。

それが、今回突然届いた当選メール。
娘はもちろん、いつもは興味なさそうな妻も「話のネタになるから」と喜んで出かけました。

劇場への入場は、事前に割り振られた整理番号を更に抽選した上で行います。なので、いい席をキープ出来るかどうかは運次第なんですが、ファミリー枠は前から3列目が専用席として用意されています。今回はその中でも3番目に入場出来たので、ほぼ真ん中の席に座れる事が出来ました。この席だとホント「目の前」。もちろん双眼鏡なんて必要ありません。

e0101209_21295554.jpg

e0101209_2130789.jpg


見たのは「シアターの女神」公演。普段はTeamBが演っているセットリストですが、今回は先日発足したばかりのTeam4メンバーと研究生中心のメンバーです。とはいえ、結構TVで顔を見る事があるメンバーも何人かいますし(といっても、興味ない人には誰?って感じなんでしょうが)、正規メンバー時は3000円のチケットが、男性2000円、女性・児童は1000円と安くなっているのも嬉しいです。

それに逆に、これから生き残りをかけて競争が激しくなるメンバー達の必死さが伝わってくる分、ものすごい熱気を感じる事が出来、非常に楽しいステージでした。みんなTVで見るより全然可愛いですしねemoticon-0115-inlove.gif

ファミリー枠に来てた小学校入学前の女の子が、メンバーの名前を大声で呼んで応援していたのがなんとも微笑ましかったですね。他にも結構小さい子が来ていました。最近、同じような親子が多いって事が解ってきたので、安心してイベントに行けるようになりました。さすがに僕一人では無理ですが…

公演終了後はメンバーがハイタッチでお見送りしてくれます。
妻は「なんか緊張しちゃったよ~」と興奮気味。帰宅後も、今日出演したメンバーについて質問攻めでした。
その質問にYoutubeを見ながら熱く答える僕と娘。
どうやら、妻を巻き込む作戦も徐々に効を奏し始めたようです。emoticon-0143-smirk.gif「また当たったら行く?」って聞くと「そうだね。今度はもうちょっと正規メンバーが多い公演がいいな」って答えが返ってきましたしね。



さて、今日の「お父さんの為のアイドル講座」ですが、いかがでしたでしょうか?
何か質問ありましたら、遠慮なく。
ただし、相当暑苦しい回答をしちゃうと思いますがemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-06-26 21:31 | とぉ娘。(とーむす)
兄弟
e0101209_2231528.jpg

じゃないっすよ(^v^)

あ、今日のバイク練後、ついに体重が70kgちょうどまで落ちました。
バイクに乗り始めた時は、体重3ケタも視野に入っていたんですが…

うっすらと腹筋も見え始めたんですが、ン十年かかって伸びきった皮がたるんでて…
もうちょっと頑張ればナイスなバディになれるんですけどね。

その時はヌード写真公開しちゃいます(*^^)v?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-06-22 22:07 | その他
20年以上ぶり…
久しぶりにギターを持ってみました。20年以上ぶりだなぁ。
いや~指動かない動かない。ローポジションのコードすらまともに押さえられませんし。
Fなんて「びたん」ってしか音がしませんもん。

でも、楽しいですな。
ったく、時間ナンボあっても足りませんわな。
どうにかならんかな?この「なんでもやりたがり病」。

ま、「今のうちに何でもやっておかないとな」って気持ちになってるのは確かなんですが。
e0101209_23313394.jpg



で、昨日は娘と一緒にAKB48選抜総選挙に行ってきました。
本当は武道館に行きたかったのですが、さすがにチケット取れなかったので、近くの映画館です。
それでも、生中継ならでの緊迫感がありましたし、会場の熱気はすごかったです。

今朝からニュースやワイドショーではこの話題で持ち切りですが、どこも取り上げるのは選抜メンバーの事。
まぁ、そういうものなんですが、そこそこコアなファン(ヲッサンとヲ子さまって妻は言ってますが)の僕と娘からすると、22位以下のアンダーメンバーにこそ、今回はドラマが多かったという意見で一致しました。CD発売日の速報で圏外だったメンバーや、意外なメンバーがランクインしたり、速報で入っていて評判も高かったメンバーがランク外に落ちてしまったり。

巷で色々言われてるAKB商法ですが、実際にメンバーに入り壇上で挨拶する彼女たちの姿は、実に堂々としていて、そのコメントの素晴らしさには胸を打たれるものがあります。あの若さで厳しい競争世界と大人たちの思惑の中で、必死に頑張るって並大抵じゃないと思うんですよ。
イイ歳して何言ってるんだって言われるかもしれませんが、イイんです。
少なくとも、僕は彼女たちの頑張ってる姿に励まされてるんですから。
こういうのって、好きな人が盛り上がればそれでいいと思うんですよね。嫌いな人は見なければいい話なので。

で、前回書いた予想がどうだったかというと…

   予想         実際
① 前田敦子     前田敦子   ○
② 大島優子     大島優子   ○
③ 柏木由紀     柏木由紀   ○
④ 板野友美     篠田麻里子  ×
⑤ 高橋みなみ    渡辺麻友   ×
⑥ 渡部麻友     小嶋陽菜   ×
⑦ 小島陽菜     高橋みなみ  ×
⑧ 指原莉乃     板野友美   ×
⑨ 松井玲菜     指原莉乃   ×
⑩ 篠田麻里子    松井玲菜   ×
⑪ 宮澤佐江     宮澤佐江   ○
⑫ 松井珠理奈    高城亜樹   ×

4人だけしか当たりませんでした
でも、僕は推しメンのゆきりんの躍進に、娘は2推し3推しメンがアンダー入りした事でそれなりに満足の結果でした。
特に娘の3推しの仁籐萌乃ちゃんが速報圏外から31位に入ったのがサプライズでしたね。
公演では人気がすごくある子なので、こういうメンバーが日の目を見るのは嬉しい事ですからね。
でも、娘の1推しの板野友美ちゃんが8位と意外な結果になった事は相当不満のようでしたが…

さ、コンサートに行ったり、総選挙だったり…お祭りは終わりました。
ちょっと頭を冷やさないといけないんですが…

でも、楽しかったなぁ。

早速、練習してる曲は「ヘビーローテーション。」ラジオで福山雅治が演ってるのを聴いて、かっけ~って思っちゃったんですよね。でも、いつになったらマトモに弾けるようになるんだろ?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-06-10 23:35 | その他
国民的行事
明日6月9日は僕の44歳の誕生日です。
こないだの日曜日、娘が手作りのケーキでお祝いしてくれました。
僕が大好きなガトーショコラです。
e0101209_22153119.jpg


減量中なんですが、そんな事言ってられませんよね。
美味しく頂いて、たっぷり身体を動かしてきましたよ
なんとか、週末の体重増は回避する事が出来ました…

あ、国民的行事って言っても、もちろん僕の誕生日の事じゃありません。
明日はAKB48の第3回選抜総選挙。
武道館のチケットは取れなかったんですが、映画館は何とか入手出来たので娘と一緒に行ってきます。
ちゃ~んと娘も僕も投票してますしね

そうそう、先週の金曜日に初めてコンサートにも行ってきたんです。
TOKYO DOME CITY HALLで行われているAKB48の劇場リバイバル公演。
今回観に行ったのは、TeamB 4th公演「アイドルの夜明け」。相当なプラチナチケットですが、運よく手に入れる事が出来ました。座席は3階の隅のほうでしたが、逆にステージから近いのと箱自体が小さいため非常に見やすかったです。
娘にとっては、初めて行くコンサート。(握手会のミニライブは行った事がありますが)しかも、ヲタク達で盛り上がるアイドルのコンサートって事で圧倒されるかと思っていましたが、そんな心配は全然無用でした。オープニングからサイリウムを振りまわして大盛り上がり。Mixを大声で打つは、メンバーのコールはするわですっごく楽しんでいました。
こりゃ、真正ヲタって事が証明されましたね。
Mixとか、コールとか…あ、TeamBとか劇場公演とか…解らない単語はググってみましょうね。

え?どうせ、お前も一緒に盛り上がったんだろって?
当たり前じゃないですか
劇場公演の雰囲気を知りたい人は↓をどうぞ。
今回のコンサートで一番会場が盛り上がる曲と、僕と娘が大好きな曲です。





あ、一応、メディア選抜予想だけ書いとこうかな?

① 前田敦子
② 大島優子
③ 柏木由紀 →僕投票
④ 板野友美 →娘投票
⑤ 高橋みなみ
⑥ 渡部麻友
⑦ 小島陽菜
⑧ 指原莉乃
⑨ 松井玲菜
⑩ 篠田麻里子
⑪ 宮澤佐江
⑫ 松井珠理奈

これ、12連単当たるとメンバーの手料理を食べるイベントに参加出来るので、推しメン置いといてマジに予想しました。
さて、どーなりますか。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2011-06-08 22:22 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |