「ほっ」と。キャンペーン
Top
今日の乗り鉄 ~養老渓谷駅から
e0101209_2132576.jpg「上総川間駅」で小湊鉄道の洗礼を受けたママ。
驚きの余りお腹が空いた事すら忘れてしまっていましたが、時刻は13時を過ぎています。

今日の「乗り鉄」は養老渓谷駅から上り列車に乗り込んで上総鶴舞駅で折り返して来るという、いつもと逆のコースを取ることにしました。

と、いうのも「乗り鉄」の前にママのリクエストに応えて、養老温泉街で温泉に入って鮎料理を食べたためです。
写真を撮り忘れてしまったのですが、今回訪れたのは嵯峨和という温泉旅館。
ここは、食事をすると通常600円の日帰り入浴が無料になるサービスがあります。

とぉは「山菜定食」ママは「鮎の塩焼き定食」とぉ娘。は「稚鮎の唐揚げ定食」を食べました。
お風呂は露天風呂でもなく、外の景色が楽しめるわけでもなく地味な感じですが、昼食とセットでこの料金ならなかなかお得なのではないでしょうか?
ここの温泉は、茶褐色のお湯で美肌効果抜群だそうです。食事の味も、なかなか美味しかったです。



Nikon D50 / AF Nikkor 50mm F1.8D
絞り優先オート 1/2000 F1.8 ISO200 NCNXで補正(明るさ調整)


さぁ、お肌すべすべになってお腹も膨れたところで…
           
e0101209_21362136.jpg

               Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 80mm
              絞り優先オート 1/125 F4.5 ISO200 NCNXで補正(明るさ調整)

「乗り鉄」の始まりです。

乗り鉄の様子はこちら…
[PR]
Top▲ | # by to-oh | 2006-10-12 22:15 | とーむす。と小湊鉄道
鉄ちゃんファミリー2組。
記念すべきexciteブログへの移行第一弾はやはり「小湊鉄道ネタ」です。

e0101209_2041839.jpg

この日「上総川間駅」へとやって来たのはとぉ一家と、しーちゃん&しーちゃんパパ。
しーちゃんは、以前ママ&おばーちゃんと一緒に来た事がありますが、(その時の様子)しーちゃんママはニコンユーザーであり、一家揃ってこのブログをご愛読いただいてるとの事です。

当然、とぉ娘。が最近鉄ちゃんデビューした事も知っており…。











Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 200mm
絞り優先オート 1/640 F5.6 ISO200 NCNXで補正(明るさ調整・USM)




この日は、しーちゃんもマイデジカメを持って来ていました。
とぉ娘。に続いてしーちゃんも「鉄ちゃん」の仲間入りです。

e0101209_20165949.jpg

Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 86mm
絞り優先オート 1/1250 F4.5 ISO200 NCNXで補正(明るさ調整・USM)


二人の鉄ちゃんぶりを見る…
[PR]
Top▲ | # by to-oh | 2006-10-11 20:46 | とーむす。と小湊鉄道

| ページトップ |