「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:その他 ( 27 ) タグの人気記事
Top▲ |
リラックマ
i-Phone camera

e0101209_2225258.jpg

ショッピングセンターにて。
いや、ちょっとそれは買ってやれんぞ…
ぬいぐるみに15,000円はちょっとね。

※最近、ホント皆さんのとこにコメントできずにいます。のぞきには行かせてもらってるんですけどね。
自分のブログ自体もネタ枯渇状態でして…
そろそろ、また仕事が忙しくなってきてますし、始めたばっかのトレーニングも最初が肝心なんで。

お許しくださいませ~



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-12 22:06 | とぉ娘。(とーむす)
親ばかブログ友の会 第2回オフ会のお知らせ
第2回オフ会の開催内容を決定させていただきました。
当初の日程を諸般の事情で1日変更させていただきまして・・・
5月18日(日)とさせていただきました。

e0101209_212573.jpg
場所のほうですが、色んな年代のお子さんに楽しんでいただけるよう検討いたしまして、
茨城県稲敷市にある ポティロンの森 に決定しました。
広い芝生の広場や、じゃぶじゃぶ池、動物とのふれあいコーナーなどもあって、幅広い年代の子供が楽しめそうな施設です。5月ということなので、気候も良いでしょうし、大人はのんびりと子供を遊ばせながら、熱いカメラ談義に花を咲かせることもできそうですね。

ポティロンの森の情報はこちらでご覧ください。入場券の割引クーポンなどもあるみたいです。

ぜひとも、楽しく盛り上がりたいと思いますので、皆さんお気軽にご参加いただけたら嬉しいな~って思ってます。当日の集合や雨天時の連絡等は、またあらためて告知させていただきます。

ご参加いただけます方は、当ブログへコメントいただけるか、HPのメールフォームからご一報くださいませ。また、今回初参加される方へは、私の連絡先をお知らせいたします。

では、お待ちしておりま~す。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-05-02 21:35 | 親馬鹿ブログ友の会
第2回オフ会の企画を募集します!
3月16日に行った、親ばかブログ友の会第1回オフ会。
普段のブログ上の交流と一味違った、とっても楽しい一日になりました。

e0101209_1839717.jpg

さて、こういう会が長続きするために大事なのは、1回目以上に「2回目を実現する」という事だと思うんです。そこで、気候も良くなってきたこのあたりで第2回のオフ会を開催したいと思ってます。
関西では引っ越されたjin-naさんがkingyoさんと、早速プチオフ会を開催したりして盛り上がりを見せ始めています。ますます、皆さんと仲良くなるためにぜひ、ご参加いただければと思います。

日程ですが、5/17(土)あたりどうでしょう?
GWも終わって少し落ち着いたころなのでは…と思うのですが。あ、日曜のほうが良いって人が多ければそれでも。

それから、場所なんですが…
私の得意とする場所はどうしてもマニアックになりがちでして(笑)。それに前回鉄分を満喫したところなので、今回は違ったテイストもいいかと。あ、もちろん、どうしても小湊鉄道がいい!って意見が多ければ全然OKなんですけどね(笑)
でも、子供たちの事を考えると、大きな公園とかがいいかな?とも思ってます。遊園地とかじゃなくて、適度に遊具とかもあって広い公園。私の住んでるところだと「アンデルセン公園」とかいいと思いますし、「ひたち海浜公園」とかも行ってみたいなぁ。




と、いう事で
親ばかブログ友の会 第2回オフ会 企画案大募集。 しちゃいます。

すべての方のご希望に沿うのは難しいと思いますし、お住まいの場所によっては参加が難しい場合とかもあるとは思います。
ですが、少しでも多くの方にご参加いただけるようにしたいと思ってます。

ぜひとも皆様、お知恵をお貸しくださいませ。


企画案のご応募は、友の会HP のBBSの方までお願いします。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-04-17 19:00 | 親馬鹿ブログ友の会
400
春爛漫の小湊シリーズが続いており、続きは次回…なんて引っ張っておきながらすいません。
今日は別ネタです(笑)。

実は今日の記事で、Exciteでのエントリー数が400となりました。
いつも遊びに来ていただける方、暖かいコメントを寄せていただける方…すべての方々に感謝です。
300回のエントリーの時 には、まさに合わせたようにD300導入の記事をUPしたのですが、400回目の今回は・・・

気になるでしょ?ね?ね?じゃ、こちらをどうぞ(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-04-08 23:40 | カメラ&レンズ
オフ会1週間前告知です!
さて、いよいよ1週間後の3/16(日)は、親ばかブログ友の会の記念すべき第1回オフ会の日です。
そこで、わたくし「とぉ」が考えてるオフ会の内容をアナウンスさせていただきます♪
…といっても、かなーりアバウトなんですけどね。

e0101209_1919360.jpg


11:00前後 道の駅もてぎ 集合 (案内図はこちら)
遠方の方もいらっしゃいますので、時間は大体…という感じで。集まった都度、お声掛けいただくって感じでどうでしょうか?
目安は皆さん、だいたいつきますよね?何しろ「親ばかブログ友の会」なんですから(笑)。
12:00頃  道の駅のすぐ脇をSLが通過します。シャッターチャンスですよ♪
13:00頃まで 道の駅の中には手打ちそばや手作りおにぎりのお店、名物いちごソフトなどのお店や、子供が遊べる広場があるようです。食事したり遊んだりしながら、親ばか写真の撮影を楽しみましょう。
ふだんは、ブログの中でしか会った事のない、お互いのお子さんの写真を撮りあうのも楽しいですよね。
あ、ちなみにこの日はとぉ娘。もギャラ無しで撮影していただけます(笑)。
13:00頃 茂木駅に移動。折り返しの準備をするSLの姿を間近で見る事ができます。
14:28 茂木駅発SLに乗車します。(希望者)その後、どこか適当な駅で折り返してきます。
<参考> 真岡鉄道HPこちらに時刻表があります。小さなお子さんもいらっしゃると思いますので、各自プランニングしてみてください。


って感じを考えていますが、いかがでしょう?

今回のオフ会にご参加いただける方は、このブログの鍵コメか、HPのメールから連絡先をお教えくださいませ。
私の連絡先を返信させていただきます。

また、「こういうプランはどうだぃ?」というのがありましたら、合わせてご提案いただきたく。

よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-08 19:39 | 親馬鹿ブログ友の会
お知らせ
e0101209_16422147.jpg
今日から出張に行って参ります。

戻りは水曜日の予定。
今回は結構タイトなスケジュールが組まれておりますので、↓ の記事へのコメントへのお返事、水曜日以降となってしまいそうです・・・。
しばらくお待ちくださいませませ。

第1回オフ会の告知はこちらです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-24 16:46 | その他
第1回 オフ会へのお誘い
2007年10月に発足した「親ばかブログ友の会」。
第1回オフ会  を企画しようと思っております。

実は会員No.005の jin-naさん が、今お住まいの関東近郊の町から関西へ引っ越される事になりまして。
そこで、jin-naさんの送別会を兼ねまして、日頃ブログで交流してる皆様とお会いできたら・・・と思った次第であります♪

場所は、今回の発起人であるjin-naさんのご提案で(しゃるだーさんのリクエストでもありましたね)、真岡鉄道 を考えております。
e0101209_17595256.jpg


日程は 3月16日(日) 
当日のプランとしては、
① どこかの途中駅でSLを見送り下り普通汽車に乗車。終点の茂木駅でSLと一緒に撮影。その後、上りSLに乗車。乗車駅にて解散。
② SL終点の茂木駅の近くの「道の駅もてぎ」に集合。お昼ごはんを食べたり公園スペースで遊んだり。12時過ぎに通過するSLを見た後、茂木駅へ。その後上りSLに乗車。どこかの駅で折り返してきて、茂木駅にて解散。

などが、考えられます。
e0101209_1855953.jpg

①では、のどかなローカル線でのひと時を楽しめますし、②では、道の駅で名物の「いちごソフトクリーム」や手打ちそばが味わえます。
何しろ、私も一度しか行ったことがないので、これからいろいろ検討してみます。
皆様も良いプランありましたら、ぜひご提案くださいませ。

e0101209_188974.jpg

今回は、関東近郊での開催になりますが、もし宜しければ一緒に楽しみませんか?

行くよぉ~って方は、このブログにコメントいただくか、HP「親ばかブログ友の会」  の 「Mail」 からお知らせくださいね。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-19 18:12 | 親馬鹿ブログ友の会
大切な一枚
とってもとっても大切な、思い出の一枚は・・・



古くて安いコンパクトカメラで、しかもママが撮ったものだったりする。

e0101209_2263953.jpg


シャープさもなく、画質だって全然荒くて、綺麗な写真じゃ決してないけどね。


デジタルじゃないし、ネガも残っていない…
ず~っと残しておきたい一枚って、こんな写真だったりしませんか?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-17 22:16 | とぉ娘。(とーむす)
土俵入り(笑)
Nikon F100 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日も蔵出しです。

東ぃ~い、彩の華ぁ~あぁ~。
e0101209_2232770.jpg

ごっちゃんです。
e0101209_22324530.jpg

この2枚、決してポースつけた訳じゃないっすよ。
でも、ホント取組前の蹲踞みたいじゃないですか?

e0101209_22341045.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-16 22:34 | とぉ娘。(とーむす)
今日も蔵出しです。
Nikon F100 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日も蔵出しシリーズです。
2歳になる直前の写真を紹介します。そういえば昨年も2月に秘蔵蔵出しシリーズやったな~…
e0101209_22473127.jpg

横須賀にある「くりはま花の国」というところでのヒトコマです。
ソフトフィルター使ってるのでなんかホンワカした写りになってますね。
e0101209_22492689.jpg

今でこそ、美容院でしか髪を切らないとぉ娘。もこの頃はおウチカット。
前髪のザンバラぶりがなんとも言えませんなぁ。
e0101209_2251520.jpg

しっかし、まん丸やなぁ…顔がパンパン。
まぁ、思いっきり面影ありますけどね(笑)。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-02-15 22:54 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |