Top
タグ:Ai AF 50mm F1.4D ( 56 ) タグの人気記事
Top▲ |
真剣勝負
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

ここ以外無いという、絶妙のタイミングで肉をひっくり返す。
焼肉を食すには一瞬たりとも目を離してはいけないのです。
e0101209_22111710.jpg

「こら!これはまだ早いだろ!」「慌てちゃいかん!」
焼肉奉行の父の指導は厳しいのです。
e0101209_22122894.jpg

我が家の家訓は「タレものを焼いた網で、タン塩を焼いてはいけない」です(笑)。



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-01 22:13 | とぉ娘。(とーむす)
念力
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

ボウリングでは投げた後こそ大事らしいです。
念力でピンを倒すんだそうで…
e0101209_22145957.jpg

飛び跳ねて足踏みしたり。
e0101209_22152453.jpg

手で風を送ってみたり。
e0101209_2216986.jpg

不思議なポーズを取ってみたり。
e0101209_22162215.jpg

踊ってみたり(笑)
e0101209_22163551.jpg

まだまだ修行中なようですが。
e0101209_22164818.jpg



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-27 22:19 | とぉ娘。(とーむす)
ボウリング
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D


久しぶりにボウリングに行ってきました。
スコアは、僕が210、ママが198、とぉ娘も頑張って96。
e0101209_1401616.jpg

2ゲーム合計のスコアですが、何か(笑)?

でも、とぉ娘はガータ無しのレーンじゃなくても随分ピンを倒せるようになったんですけどね。
僕は、相変わらず玉の勢いだけは圧倒的でした(笑)。

ボウリングだけは上手くならないんですよねぇ…

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-27 01:43 | とぉ娘。(とーむす)
嵐縛り(その他ジャニーズなら可)
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

e0101209_18175215.jpg

コブクロとか、ミスチルとか、尾崎とか、佐野元春とか…
そういうのも歌わせてくれませんか?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-21 18:17 | とぉ娘。(とーむす)
Holy Night
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(2枚目)


さぁ、今夜はクリスマス・イヴ。
世界中で平和への祈りが捧げられる、聖なる夜。

e0101209_22314830.jpg


枕元に大きな靴下。
夢と愛いっぱいのプレゼントを入れてあげましょうね。

明日の朝、弾けるような笑顔が見れる…
そんな幸せな朝は、一年に一回ですからね。

e0101209_22341253.jpg


e0101209_22343783.jpg

年末企画、大募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-24 12:00 | とぉ娘。(とーむす)
Christmas Eve-eve
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今日はクリスマスイヴ・イヴ。
全国の親ばかサンタさん、準備はできてますか~?

e0101209_20593756.jpg


今年も素敵なクリスマスを迎えられますように。

e0101209_2114788.jpg

年末企画大募集中です。
詳しくは、こちらをご覧ください。


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-23 21:02 | とぉ娘。(とーむす)
微妙・・・
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

柴又帝釈天の参道で見かけたこんなモノ。
一瞬、気前良さげに思えますが…
e0101209_07270.jpg

シロップMIXしちゃったら、いったいどんな味になっちゃうんだろう?

当然試してみる勇気はありませんでした(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-04 00:09 | とぉ娘。(とーむす)
天王洲の夜
LUMIX DMC-GH1 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

3月から勤務している会社は、天王洲アイルにオフィスがあります。
品川の運河沿いにある街で、夜になるとなかなかイイ雰囲気になります。
会社帰りに撮った動画をMiles DavisのバラッドをBGMにして編集してみました。



え?何か気づいた事があるって?
ちゃんと説明しなさいって?

それはまた次の機会(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-06-20 23:21 | 動画
IKEA
Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.4D

IKEAに行ってきました。
e0101209_2335413.jpg

僕が住んでる松戸の近くにもあるのですが、この日行ったのは船橋にあるIKEA。
稲毛海岸に行った帰り道、お店への入口がガラガラに空いていたので寄ってみる事にしたんです。
実は、ここへはオープンした最初の週末に行ってエライ目にあったんです。何しろ、周辺道路が大渋滞。湾岸道路の大動脈からお店へのルートが1本しかないので、まずお店に入るまで相当の時間を要し、入ったら入ったでそりゃすごい混雑。レジは1時間待ちだし、やっとの事で精算を終え、車を駐車場から出そうとしてもまら渋滞で、駐車場の車は全く動かず…諦めて、すぐそばのららぽーとで食事をして閉店時刻を過ぎた1時間後に戻っても全然渋滞が解消していない…そんな感じだったんですよ。
e0101209_2311853.jpg

そんなトラウマものの経験も消えてしまいそうなほど、ゆったりとした感じで店内をめぐってきました。ダイニングテーブルを新調したいねって、ママと話してて色々と見て回ったんですが、結局この日は決めきれず、キッチン周りの小物とかを購入してきました。
e0101209_23133932.jpg

ちょっとびっくりしたのが、1Fで売ってたホットドッグ。なんと100円ですよ。100円。フリードリンクつけても180円。味も結構しっかりしてて、これはイイですね。広~い店内を歩き回ってちょっと小腹がすいた時なんかはありがたいですね。
e0101209_2316945.jpg

週末、天気ちょっとイマイチな感じですね。
ようやく元気になったとぉ娘。とサイクリングでも行きたいなって思ってるんですけどね…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-15 23:17 | とぉ娘。(とーむす)
駅めぐり
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (1・3・4枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (2枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (5枚目)


小湊鉄道沿線への小旅行。駅めぐりは定番のイベントです。
e0101209_96566.jpg

まず訪れたのは上総大久保駅。
桜の季節も過ぎて、カメラマンの姿はどこにも見当たりませんでした。
相変わらず、何にも無い場所ですけど、落ちついた気持ちになりますね。
e0101209_992878.jpg

e0101209_91057.jpg

汽車が車で1時間弱。本当はゆっくりここで時間を潰したいところでしたが、この日は風が強く、
ちょっと肌寒さも感じてきた上に、初心者のママ(笑)が、早く次へ行きたがったので・・・
e0101209_9132722.jpg

養老渓谷駅へ移動です。
最近、すっかり定番化した足湯に入りにきました。
e0101209_9143066.jpg

ここの足湯は本当に最高です。身体はぽかぽかしてきますし、脚のむくみもとれてすっきりします。
ついつい、ウトウトしてしまうほどリラックスできました。

ただ、難点は気持ち良くなりすぎて、帰りの運転がしんどくなっちゃう事なんですけどね(笑)

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-05-04 09:16 | とーむす。と小湊鉄道

| ページトップ |