Top
タグ:Ai AF 85mm F1.4D ( 80 ) タグの人気記事
Top▲ |
書中お見舞い申し上げます。
お祭りにプール…今は2泊3日の林間学校に行っています。
元気に夏休み満喫中です。

e0101209_816311.jpg


+
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-08-03 08:23 | とぉ娘。(とーむす)
祈り
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_10152131.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-06-22 10:15 | 花・植物
GW
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

GW、いい天気でしたね~
皆さんどんな風に過ごされましたか?

我が家は特に遠出する事もなく…

妹夫婦に頼まれて甥っ子の少年野球チームの臨時コーチしたり。
その妹が住む埼玉・鶴ヶ島まで行くのに大渋滞の関越を回避して、下道を選んだら空いてて大正解…
と思ったらネズミ捕りにやられて青キップ切られたり。
とぉ娘。と二人でのんびりサイクリングしたり。

e0101209_23502410.jpg


泳いだり、朝練行ったり、ラントレしたり、筋トレしたり…
トレーニングだけはしっかり出来たんですけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-07 23:51 | とぉ娘。(とーむす)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_0383515.jpg

昨日の雪には、さすがに驚きました…
こんな春本番が待ち遠しい年ってなかった気がします。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-19 00:40 | 花・植物
今井の桜
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (4枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

こちらの方ではすっかり桜も散ってしまいましたが、今年は例年より長い期間楽しめましたね。
今日はいつもの近所の桜並木ではない場所で撮った写真をUPします。

e0101209_178934.jpg

ここは、いつも朝練で走ってる手賀沼コースから見える約2kmに渡り桜並木が続く所です。
「今井の桜」と呼ばれ、地元では名所として知られてはしますが、まだそれほどメジャーではないのでのんびりと桜を愛でながら歩く事ができます。田んぼの真ん中の用水路沿いというロケーションがまた素晴らしいんですよ。
e0101209_17114534.jpg

e0101209_17115399.jpg

桜の季節も終わりですが、せっかくいっぱい撮ってきたので何回かに分けてUPしますね。
e0101209_17133842.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-14 17:14 | とぉ娘。(とーむす)
桜の道
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

いつもの桜スポットの他に、もう一か所近場にイイ場所を見つけました。
小川に沿って、ほんのちょっとですが見事な桜の道になっています。
e0101209_22415087.jpg

e0101209_2242693.jpg

e0101209_2242254.jpg

この辺りは、いつもラントレをしてるコースなんです。
前から桜の季節は綺麗だろうな~って、満開になるのを楽しみにしてたんですよ。

期待通りでしたね♪
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-06 22:44 | とぉ娘。(とーむす)
定番
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

牧場に来たら、ソフトクリームでしょ。やっぱり。
e0101209_2355045.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-02 23:55 | とぉ娘。(とーむす)
ロードバイクで小湊鐡道
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

先週末、ママととぉ娘。がいなかったので、一人でバイクトレに取り組みました。
普段のCRとかじゃなんだよな…って思い、車にバイクを乗せ小湊鐡道まで行ってきたんです。
e0101209_22312896.jpg

何度も何度も訪れた場所。いつもと同じように駅めぐりをしてみても、バイクだと違った発見がありますね。

上総川間駅を起点に、終点の上総中野駅まで往復してきました。
約60km。丘陵地帯の道は、結構なアップダウンがあってなかなかいい練習になりました。
一部は「ツルちば」の時に通ったルートだったので、走ってて懐かしい思いもしました。
e0101209_22342257.jpg

さすがに、一眼レフを背負ってロードに乗るわけにもいかなかったので、まともな写真はこの駅でのものだけですが…
自転車ブログのほうにちょっとだけUPしてます。

こういう風に遠征して自転車乗るのも楽しいですね。
また、どこか行こうかな。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-01 22:36 | 自転車
物欲後押しポートレート
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

なんか、春の物欲がうずき出してる方がいらっしゃるようなので…(笑)
e0101209_225794.jpg

e0101209_22572016.jpg


8514の本領発揮ポートレートをUPしてみます。
女の子撮りには欠かせんっすよ。

しーままさん
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-21 22:28 | とぉ娘。(とーむす)
きょろ
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

久しぶりに登場。コザクラインコのきょろです。
e0101209_161374.jpg

実は、我が家にはもう一羽、♀の「きー」がいて2羽合わせて「きーきょろ」と呼んでいました。
でも、昨年の秋、きーが突然亡くなってしまい、今はきょろ1羽になってしまいました。

とっても仲良しだったので、当初はどことなく寂しそうにしていましたね。

きょろには、きーの分まで長生きしてほしいものです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-21 16:05 | インコ

| ページトップ |