Top
タグ:D300 ( 385 ) タグの人気記事
Top▲ |
書中お見舞い申し上げます。
お祭りにプール…今は2泊3日の林間学校に行っています。
元気に夏休み満喫中です。

e0101209_816311.jpg


+
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-08-03 08:23 | とぉ娘。(とーむす)
祈り
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_10152131.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-06-22 10:15 | 花・植物
ブラスバンド
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
/ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM


4年生から始めたブラスバンド。運動会では開会式と閉会式で演奏をします。
去年は新型インフルエンザとかの影響で、お祭りとか演奏会とかのイベントがことごとく中止になってしまったので、この運動会が実質のデビュー戦みたいなものになりました。
e0101209_97081.jpg

e0101209_97303.jpg

なかなか立派な演奏でした。楽器出来ない僕からしたら、尊敬に値しちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-29 09:09 | とぉ娘。(とーむす)
運動会
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
          / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)


今日は運動会でした。
例年、場所取りの為前夜から並んでたんですが、今年はやや出遅れて出かけたのが4時半頃になってしまいました。
でも、しーぱぱさんが3時頃から並んでいてくれたおかげで、今年もなかなかいい場所を確保する事が出来ました。
しーぱぱさん、ありがとうございます♪
e0101209_2191355.jpg

今回のハイライトはなんといっても騎馬戦。
とぉ娘。の騎馬ではしーちゃんがしっかり脚元を支えておりました。
e0101209_21102785.jpg

今年で5回目の運動会。今年と来年だけなんですよね。
そう思うとちょっと寂しくなってきちゃいました。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-22 21:13 | とぉ娘。(とーむす)
GW
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

GW、いい天気でしたね~
皆さんどんな風に過ごされましたか?

我が家は特に遠出する事もなく…

妹夫婦に頼まれて甥っ子の少年野球チームの臨時コーチしたり。
その妹が住む埼玉・鶴ヶ島まで行くのに大渋滞の関越を回避して、下道を選んだら空いてて大正解…
と思ったらネズミ捕りにやられて青キップ切られたり。
とぉ娘。と二人でのんびりサイクリングしたり。

e0101209_23502410.jpg


泳いだり、朝練行ったり、ラントレしたり、筋トレしたり…
トレーニングだけはしっかり出来たんですけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-07 23:51 | とぉ娘。(とーむす)
写真展
マパさんの所でも紹介されていますが、カメラ屋さんの展示スペースに親ばか写真を並べて頂く事になりました。
今回は、「親ばかブログ友の会 千葉支部」という事で、マパさん・hbpapaさんと合同展示です。
e0101209_2002549.jpg

5/1から1ヶ月展示という事で、早速今日見に行ってきました。
こうやって多くの人の目に触れる場所に写真が飾ってあると、さすがにとぉ娘。も照れるんでしょうね。
「なんか恥ずかしい~」って言っておりました。
e0101209_2023645.jpg

しかし写真選び、かなり大変でした。やっぱ迷いますよね~
一応自分でも気に入った写真を選んだつもりです。

※もし近郊にお住まいの方、ご希望頂けましたらカメラ屋さんの場所をお教えしますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-05 20:04 | とぉ娘。(とーむす)
美味しい顔
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

タケノコ料理にはビールが欠かせません… (だそうです byママ&しーまま)
e0101209_2348765.jpg


まぁ、見てやってくださいよ。この美味しそうな顔を…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-03 23:51 | とぉ娘。(とーむす)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

e0101209_0383515.jpg

昨日の雪には、さすがに驚きました…
こんな春本番が待ち遠しい年ってなかった気がします。

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-19 00:40 | 花・植物
今井の桜
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (4枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

こちらの方ではすっかり桜も散ってしまいましたが、今年は例年より長い期間楽しめましたね。
今日はいつもの近所の桜並木ではない場所で撮った写真をUPします。

e0101209_178934.jpg

ここは、いつも朝練で走ってる手賀沼コースから見える約2kmに渡り桜並木が続く所です。
「今井の桜」と呼ばれ、地元では名所として知られてはしますが、まだそれほどメジャーではないのでのんびりと桜を愛でながら歩く事ができます。田んぼの真ん中の用水路沿いというロケーションがまた素晴らしいんですよ。
e0101209_17114534.jpg

e0101209_17115399.jpg

桜の季節も終わりですが、せっかくいっぱい撮ってきたので何回かに分けてUPしますね。
e0101209_17133842.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-14 17:14 | とぉ娘。(とーむす)
Spin The Crank,Spin the Soul. ~エコクラシック2010編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_22215765.jpg


みんなで盛り上がる、お祭り気分のエンデューロレース。
でも、走る時はみんな魂を燃やしてます。

恒例のSpin The Crank,Spin the Soul. 今日は激走の模様をUPします。
今回は流し撮りにもチャレンジしてみました。少しでも躍動感が表現出来ればと思いまして…

こちらからどうぞ。枚数多いです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-12 22:30 | 自転車

| ページトップ |